2016-10-31

からだよろこぶ朝食パン 1~3月。

皆様、こんにちは



毎年 ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしている我が家。
2016年は からだよろこぶ朝食パン です
今回は1~3月をまとめて記録したいと思います




からだよろこぶ朝食パン 1~3月_01

 【1月】
黒米入り食パン(6枚切り)6枚
ライ麦入り食パン(6枚切り)6枚
黒糖ブレッド6個
キャロットスティック3個
豆乳ひじきスティック3個




からだよろこぶ朝食パン 1~3月_02

 【2月】
全粒粉入り食パン(6枚切り)6枚
ごま食パン(6枚切り)6枚
豆乳おからローフ(1/6カット)6個
ベジタブルスティック3個
にんじんクロワッサン3個




からだよろこぶ朝食パン 1~3月_03

 【3月】
玄米入り食パン(6枚切り)6枚
よもぎ食パン(6枚切り)6枚
豆乳ひじきブレッド(1/6カット)6個
15穀バゲット(1/6カット)6個
胚芽入りロールパン3個
ほうれん草クロワッサン3個




からだよろこぶ朝食パン 1~3月_04

からだよろこぶ朝食パン 1~3月_05

からだよろこぶ朝食パン 1~3月_06

からだよろこぶ朝食パン 1~3月_07

からだよろこぶ朝食パン 1~3月_08

滋賀県の丸栄製パンさん“POCO A POCO”(ポコ ア ポコ)より届きます
「朝食」を冠している頒布会だけれど、よく考えたら、ほぼお夕飯でいただいていました
ハートを書いているのは専用、マヨネーズ多めなのですが、焼くとわからなくなるので
主人用と見分けるためにつけています(〃∀〃)
バゲットの写真は、ふたつとも自分用(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2016-10-28

麺天 湯気屋 らぁめん みそ/しお+チャーシュー。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市籠原は、スーパーマーケット激戦区です。
今月中旬、主人しーちゃんで買い出しがてら、サイクリングしてきました。
いきなり貨物ターミナルに寄り道(笑)した後は、高崎線沿いをくだり、JR籠原駅南口へ。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




湯気屋_01

湯気屋_02

麺天 湯気屋 さん、南口ロータリーから見えるラーメン屋さんです
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
この辺りはよくうろうろしており、こちらのお店がずっと気になりつつも、なかなか入れず。
今回、第一の目標にし、いの一番にお邪魔しました。
最初は自分たちふたりだけだったけれど、時間が経つにつれ、どんどんお客さんが来店。
メニュー表は一部で、駅前の場所柄、飲みにもいい一品メニューもありました




湯気屋_03

湯気屋_04

ラーメンの撮影には、お店の方のご快諾をいただきました
は みそらぁめん:750円 + 麺大盛り:100円 。
は しおらぁめん:600円 (ねぎ抜き)+ チャーシュー:200円 をお願いしました。
最初ぬるめかなと思ったけれど、とても美味しかった!
お味噌は濃厚ですが、適度にしゃっきり歯応えのあるもやし&麺に絡むとちょうどよく
ぺろりと大盛りもイケました。
お塩も、麺と一緒にすすると非常に自分好みの塩加減で、美味美味。
チャーシューは下に1枚隠れて5枚入り、解けるような柔らかさで、足してよかった
ねぎ抜きにも対応してもらいましたから、最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


湯気屋さんの覚書

埼玉県熊谷市籠原南1-213

営業時間:
 平日 11:30~14:00/17:00~24:00
 土日祝 11:30~14:00/17:00~22:00




湯気屋_05

最後に寄った 西友 籠原店 さんにて、キリンメッツ“和梨味”を購入、こちらも美味しかった!
強い炭酸が喉を刺激しまくり、強制的に潤った気がします(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2016-10-27

マクドナルド #19 マックシェイク 森永ミルクキャラメル。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

すっかり陽が落ちましたが、無事に我が街・熊谷市に帰ってきました
北口にある マクドナルド 熊谷駅前店 さんに寄ります。
(マックの前回は→コチラをどうぞ)




マクドナルド #19_01

マクドナルド #19_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
マックシェイク 森永ミルクキャラメル〔M〕:150円 で、ひと息つきました。
クーポン券を使用したお値段です。
“森永ミルクキャラメル”味のシェイクが販売されると聞いた主人の「飲みたい」攻撃に遭い
プチ旅の行程にマック休憩が組みこまれていました(笑)
(詳しくは→マック森永製菓をどうぞ)
とても甘かったけれど、とても美味しかった!
うろうろした疲れが消えていくのと同時に、なんだか活力も湧いてきそうです
しーちゃんは、デザインカップの〔S〕と迷いつつ結局〔M〕にしたけれど、結果オーライ

ごちそう様でした


マクドナルド 熊谷駅前店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102
Sjビルディング 1・2F

営業時間:06:00~24:00
 ※06:00~10:30は朝マックとなります。




マクドナルド #19_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-10-26

藤岡市・成田屋 たまごまんじゅう&焼きプリン。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR高崎駅より、今度は八高線に乗車します。
“ぐんまワンデー世界遺産パス”は、八高線内では群馬藤岡まで利用できるので
ずっといただいてみたかったお菓子を求めてGO
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




成田屋_01

藤岡名物 たまごまんじゅう 
TVなどでも紹介されており、ご存知の方も多くいらっしゃると思います。
数年来憧れていたしーちゃん、「藤岡に行くときは必ず」と思っていましたが、いっそのこと
このためにお邪魔することに。




成田屋_02

成田屋_03

群馬藤岡駅と商店街はちょっと離れており、お買い物と一緒に街中を見られました。
交差点にプチ公園が整備され、“里程標”という石碑がありました。
「自藤岡町 至各町村」と道のりが刻まれて、まさにこの場所が町の中心だったのでしょうね。
その石碑から5分ほど歩くと、お目当てのお店に到着です




成田屋_04

大通りから少し入った場所に 成田屋 さんはありました
待ち望んだ品が、すぐ目の前に……すっかり舞い上がってしまい、購入するだけで頭いっぱい
他のお客さんはいなかったのですから、店内の写真をお願いすればよかったorz




成田屋_05

成田屋_06

たまごまんじゅうと共に、幟に出ていた 天然バニラの焼きプリン も購入。
お饅頭は写真ではふたつですが、4個求めました。
甘めの生地に、ゆで卵のしょっぱみが絶妙にあい、とても美味しかった!
憧れまくるとは裏腹に、主人は少し疑心暗鬼だったのですが、ひと口いただいた瞬間
「めっちゃ美味しいやんっ」と大興奮。
自己責任で2daysでいただきましたが、翌日も変わらぬお味にぱくついちゃいました。
プリンは、マダガスカル産のバニラビーンズの香しさが、これまた美味しい!
『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』に今頃ハマっている我が家(笑)
とろとろタイプも好きですが、昔ながらの食べ応えのある食感に舌鼓を打ちました

ごちそう様でした


成田屋さんの覚書

群馬県藤岡市藤岡66

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-10-25

富岡市・くらさん家 開運カイコやき。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

再び 上信電鉄 に乗車、次の目的地へと向かいます。
高崎~下仁田間の、だいたい中間に位置する上州富岡駅で下車しました。




くらさん家_01

2014.03.17開業したばかり、ぴかぴか駅舎で お富ちゃん が迎えてくれます
こちらでは無料レンタサイクルがあり、ぜひ借りたかったのですが、雨が止む気配がありません
歩いて街中を巡ってきました。




くらさん家_02

くらさん家_03

お仕事中の“ぐんまちゃん列車”と遭遇。
中3日で会えたけれど、今回は間近でしたから、もう興奮の坩堝でした
(その記事は→コチラをどうぞ)
世界遺産 富岡製糸場 は、外観を見られただけで満足。
レンタサイクルでまわるつもりだった他の場所とあわせ、次回のお楽しみにしています




くらさん家_04

くらさん家_05

くらさん家_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
製糸場近くに貼られていたポスターが気になり、 くらさん家 さんにお邪魔
おやつに 開運カイコやき を購入しました。
主人はチョコレートクリーム/しーちゃんは富岡特製 桑茶クリームです。
見学専用駐車場の一角という場所柄、徒歩のお客さんは珍しかったよう(^^;;
ふわふわの生地でかたどられたお蚕さまは、こちらまで笑顔になるような可愛らしさ。
「ちょっと可哀そうかも」などと言いながら、ここは頭からぱくりといきました(笑)
桑茶クリームとは、桑の葉茶とカスタードクリームを混ぜたものだそうです。
緑がかったクリームはあっさりした甘さ、とても美味しかった!

ごちそう様でした


くらさん家さんの覚書

群馬県富岡市富岡104-3

営業時間:10:30~16:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-10-24

下仁田町・きよしや食堂 下仁田かつ丼。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

JR高崎駅に到着し、お次は 上信電鉄 へ乗り換え。
今回の最大の目的は、まだ乗車したことのない上信を楽しむことです。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




きよしや食堂_01

きよしや食堂_02

一気に終点の下仁田駅まで、完全乗車しました
駅から徒歩2、3分の場所にある きよしや食堂 さんでお昼をいただきます。
大正後期には町の飲食店メニューにあったという、“下仁田かつ丼”をいただけるお店です。
群馬銀行でもらったパンフレットで知りました。
かつ丼を食べに行くというのに、朝もかつものを選んだ主人(笑)




きよしや食堂_03

きよしや食堂_04

きよしや食堂_05

開店間もない時刻だったけれど、すでにテーブル席は埋まっていました。
入店すると、店員さんが指示してくれますから、セルフサービスのお水orお茶を注ぎます。
それを持って小上がり席へ着きました。




きよしや食堂_06

きよしや食堂_07

は らーめん定食:850円 /しーちゃんは 下仁田かつ丼:800円 をお願いしました。
どちらも「こだわり親父のおすすめ」のメニューです。
店員さんが小上がり前まで運んでくれ、呼ばれるので受け取って、いただきまーす
ラーメン・煮かつ・半ライス・お新香がついた定食は、お味はもとよりボリュームも自慢。
昔ながらの醤油ラーメンには、最初から胡椒が振られており、よいアクセントになっています。
のかつ丼も、上州麦豚が2枚ものったボリューム満点の一杯でした。
きよしやさんには“玉子煮かつ丼”もあり、後客さんが玉子煮と下仁田の両方を注文していて
食べ比べもできます^^
門外不出というタレにくぐらせただけなので、衣はさくさく・油のくどさもなく、とても美味しかった!
いただいた後は、レジ横の食器置き場にお片づけしてから、お支払いとなります
お店近くを流れる鏑川を見に行こうと歩き出すと、わざわざ親父さんが出て挨拶してくれました。
「また寄ってください」と嬉しい言葉をかけてもらい、お腹も心も幸せ

ごちそう様でした


きよしや食堂さんの覚書

群馬県甘楽郡下仁田町下仁田385

営業時間:11:30~15:00
 ※テイクアウトは18:00まで可能です。

定休日:火曜(臨時休業あり)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2016-10-21

NewDays #10 爆弾おむすび 新潟たれかつ&だだちゃ豆と塩昆布おにぎり。

皆様、こんばんは



先月のS.W.後半は、“ぐんまワンデー世界遺産パス”を利用してプチ旅してきました。
朝から生憎の雨空となってしまい、 秩父鉄道 で熊谷駅へ出発
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




NewDays #10_01

NewDays #10_02

お向かいのホームに“秩父三社トレイン”がいて、幸先のよいスタート(*^^*)
NewDays 熊谷 さんで朝食を購入してから、JRの改札を入りました。
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)




NewDays #10_03

NewDays #10_04

JR熊谷駅のベンチで撮影、食べようとしたら、もうすぐ予定の列車が入線。
おっとり・のんびりしーちゃんなので、とりあえずJR深谷駅に移動し、パスを購入してから
いただきました。
世界遺産パスは、高崎線では深谷以北で有効です。
主人が選んだのは「爆弾」のお名前がついた品、新潟県のご当地グルメ“タレカツ丼”を
イメージしたおむすびです。
薄いカツ×2とそれを覆うご飯でずっしり重いけれど、甘辛いタレが美味しく、ばっちり完食
は“東日本旨いものフェア”の商品から選んでみました。
山形県産のだだちゃ豆使用、刻み塩昆布が程よくまぶされ、こちらも美味しかった!

ごちそう様でした


NewDays 熊谷さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅・北口改札外

営業時間:06:00~23:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2016-10-20

西友 #2 ビッグフランクパン&安納芋の焼き芋パン。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

主人しーちゃんで、我が街・熊谷市籠原界隈のスーパーマーケットを巡っています。
西友 籠原店 さんでは、おやつに店内で焼き上げたパンを購入。
きゃ~っ、『旬之介の部屋』なんてあったのね
(西友の前回は→コチラ/旬之介の前回は→コチラの追記をどうぞ)




西友 #2_01

西友 #2_02

西友 #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
も好きだけれど、とにかく激ラヴの ビッグフランクパン:133円+税 。
「西友に行ってくる」と言うと、100%頼まれます。
時間帯では品切れている人気、近頃はお味も二種(プレーン/オニオン&チリ)に増えました。
それから 安納芋の焼き芋パン:114円+税 を半分こでいただきまーす
フランクは安定の美味しさ、半分でもしっかりボリュームを感じられます。
お初の焼き芋パンは、紙袋がありながらもべたべたしているものの、ねっとり餡が美味しい!
ふんわり柔らか生地がまたよく、こちらもリピートしたいお味でした

ごちそう様でした


西友 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間603-4

営業時間:09:00~24:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

2016-10-19

らーめん えん者。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市籠原は、スーパーマーケット激戦区です。
主人しーちゃんで今月初旬、買い出しがてらサイクリング。
お買物前、かねてよりお食事したかったラーメン屋さんへお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




らーめん えん者_01

らーめん えん者_02

らーめん えん者_03

佐谷田にある らーめん えん者 さんの支店、 籠原店 さん
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
えん者さんでのお食事は未経験ですが、籠原店さんの工事中から気になっていました。
いつも賑わっている印象、特に週末は行列ができ、この日も到着したときは満席+待ち。
店員さんに人数を伝え→券売機で食券購入→テーブルに案内されました。
先客さんを見ていると、そのときにセルフサービスのお水を持っていくよう。




らーめん えん者_04

らーめん えん者_05

は 味噌チャーシュー:970円 /は 柚子胡椒つけ麺:790円+中盛り50円 。
ねぎ抜きをお願いしたところ、食券に書いてくれていたのですが、入ってきました(^^;;
どちらも美味しかった!
味噌ラーメンは意外とあっさりしており、味噌味噌し過ぎず、飲みやすいです。
香ばしく炙られたチャーシューは柔らかさも申し分なく、これは足されている品にして
よかったと喜んでいました
つけ麺の柚子胡椒は別添え、九州産が普段いただくものより、スープに溶きやすいゆるさ。
まずはそのまま、つけ汁のお出汁の濃厚さが、つるつる麺に程よく絡みます。
柚子胡椒を溶き入れれば、ぴりりと引き締まった辛さに、またお箸が進みました。
えん者さんは様様なお味のつけ麺があり、スープ割りも合うものがお店中央に用意されています。
ねぎはに引き取ってもらいましたから、お互い最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


えん者 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市籠原南3-443

営業時間:11:00~21:00

定休日:年末年始




らーめん えん者_06

えん者さん裏手に大雷神社があり、その脇の駐車場に籠原の屋台が置かれていました
(詳しくは→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2016-10-18

業務スーパー #3 水ようかん/オレンジゼリー。

皆様、こんにちは



全国に展開する 業務スーパー 
我が街・熊谷市見晴町にも 熊谷店 さんがあり、先日開店一周年を迎えました
普段からお世話になっていますが、さらにお買い得な広告も入り、さっそくお邪魔。
(前回は→コチラをどうぞ)




業務スーパー #3_01

いつもの 讃岐うどん や ブラジル産鶏もも正肉 などと共に、広告の品だった牛豚合挽き肉、
水ようかん と オレンジゼリー のスイーツ系も購入しました。
レジで記念品(お箸箱セット)をいただき、どうもありがとうございます
牛乳パックと同サイズのおやつ、主人は水ようかん一本槍、しーちゃんはそのときの気分で
選んでいます。
まだ杏仁豆腐とオレンジの2度だけれど^^
数日に分けていただきますが、7~8人分の量があるのに、食べ飽きないお味です。
側面にレシピが掲載されているものの、そのまま食べるだけでなくなります(笑)




業務スーパー #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
1kgパックの合い挽き肉は、一部を残し小分けにして冷凍。
冷凍しなかった分は、週末にハンバーグを作ってもらっちゃいました
のしっかり練りこまれたハンバーグ、とても美味しかった!

ごちそう様でした


業務スーパー 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町30-1

営業時間:09:00~21:00




業務スーパー #3_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-10-17

カルビー #2 かっぱえびせんお国自慢。

皆様、こんにちは



もたもたしているうちに、商品が変わってしまったのですが(´`;;
スーパーマーケット マミーマート に、 Calbee (カルビー)さんのかっぱえびせん
特設コーナーが設置されていました。
一昨日見たところ“ポテトチップスクリスプ”となっていました。
(カルビーさんの前回は→コチラをどうぞ)




カルビー #2_01

カルビー #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
籠原スーパー巡りの際の一枚ですが、マミマ以外では見かけませんでした。
えびせんは昔から好きで、幼い頃まだ歯が生えていない弟に食べさせてあげようとして
両親に怒られた思い出があります(笑)
期間・地域限定の品から ホタテこんがり醤油味 / 九州しょうゆ / 山わさび味 を購入。
どれも美味しかったけれど、我が家は特に山わさびがお気に入り
さほど強い辛味ではないため、それがかえって後を引き、あっという間に完食しました
もう写真は撮らなかったけれど、再び求めたり^^

ごちそう様でした


マミーマート 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市大字新堀新田523

営業時間:09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お菓子
genre : グルメ

2016-10-16

ケンタッキー #21 バースデーバーレル。

皆様、こんにちは



先月下旬、誕生日を迎えたしーちゃん
愛する ケンタッキーフライドチキン “カーネルクラブ”会員なのですが
誕生日前後で使えるバースデークーポンをいただき、これはぜひとも使わせてもらわねばっ。
前回から3週間足らず、再び イオン熊谷店 さんにお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ケンタッキー #21_01

ケンタッキー #21_02

ケンタッキー #21_03

オリジナルチキン8ピースが入った バースデーバーレル:1480円 
揚げあがりまで15分ほど待ちましたが、その甲斐あって、自転車を鬼漕ぎして帰ったところ
いただくときはまだ熱く、これまでで一等美味しく感じました!
愛してやまないケンタの生みの親カーネル・サンダースさんのお誕生日も同じ9月ですから
一緒にもう一度お祝い(笑)

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-10-14

ハーゲンダッツ #7 紫いも/ロッテ 雪見だいふく 生チョコレート。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

みんなでCO-OPへお買物に行ったとき、またアイスクリームを買ってもらいました
最終日、帰路につく前にいただきまーす
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ハーゲンダッツ #7_01

ハーゲンダッツ #7_02

Häagen-Dazs (ハーゲンダッツ)のアイス、義母はいつもの ストロベリー を
しーちゃんは期間限定品の 紫いも です。
(ハーゲンダッツの前回は→コチラをどうぞ)
主人は、ハーゲンダッツとぐらぐらしながらも、すぐお隣のケースで販売されていた
LOTTE (ロッテ)の 雪見だいふく とろける至福 生チョコレート にしました。
紫芋の餡がお芋さんのねっとり感を再現しているようで、とても美味しかった!
ひと口も食べてみて、「めっちゃ好み」とハートを撃ち抜かれ。
たまにいただく期間限定ものの中でも、揃ってめろめろになったのでした。
雪見だいふくは、わたしがカカオが得意でないので食べていませんが、中から生チョコが
とろりと溶け出て、まさに「とろける」美味しさだったそう

ごちそう様でした




ハーゲンダッツ #7_03

復路はいつものようにJR利用。
おやすみ中の“ぐんまちゃん列車”を見られました

    

どちらのお店で購入したかは失念してしまったのですが、あまりに我が家的にヒットだったので
さっそく求めました。
うーん、やはり美味美味

再びごちそう様でした




ハーゲンダッツ #7_04

ハーゲンダッツ #7_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2016-10-13

実家ごはん(2016.09)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

群馬県前橋市の主人実家で、2泊3日お世話になりました。
その間、義母の手料理もお腹いっぱいいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事(16.09)_01

初日のお夕飯は、しーちゃんのお腹の都合で急遽、変更となりました。
冷凍保存されていた鯖の味噌煮を出してくれ、なんだか申し訳なかったです(^^;;
ゴーヤーの佃煮、かぼちゃの煮物なども、とても美味しかった!




実家のお食事(16.09)_02

実家のお食事(16.09)_03

翌朝はが泣いて喜ぶ、お揚げのおかず祭り(笑)
かぼちゃは前夜すべて食べてしまったので、また炊いてくれました。
いつものベーコンたっぷり卵も、幾度いただいても美味美味
お昼はわたしたちのリクエストに応えてもらい、お味噌とお塩のおむすびを。
義母曰く「適当に塗っている」そうですが、お味噌とご飯の配分が絶妙な美味しさなのです




実家のお食事(16.09)_04

実家のお食事(16.09)_05

最終日は栗ご飯や油味噌など、今度はが泣いて喜ぶラインナップ(笑)
油味噌とは、炒めた茄子をお砂糖とお味噌で味つけしたものです。
は油味噌は食べないけれど、お揚げを追加購入してもらい、うきうきの朝でした。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2016-10-12

苫小牧市・三星 #2 よいとまけ(コープ)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人実家での二日目は雨、お昼くらい一時上がる予報でしたが、ちっとも気配がありません。
夕方になって小康状態となり、急いで伊勢崎市の コープ 宮子店 さんへお邪魔しました。
小さな北海道銘菓のコーナーがあり、 三星 (みつぼし)さんの よいとまけ を発見
義母もしーちゃんも、みんなが大好きなお菓子です(*^^*)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




三星 #2_01

2016年1月下旬、北海道を旅してきた義母と義姉のお土産でいただいて以来です。
(三星さんの前回は→コチラをどうぞ)
7切れ入っているうち、なぜかのお皿に一切れ多くのっていました(笑)
夜のお茶で登場、しば田さんでお腹いっぱいなのに、甘酸っぱさについついぺろり

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-10-11

前橋市・中華しば田 #17。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

夕方、無事に主人実家に帰り着きました。
お夕飯は、我らが 中華しば田 さんに出前をお願いしてくれる予定でしたが
遅いお昼がきいていたため、ばっちりお腹を空かせた翌晩にお願いしました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #17_01

中華しば田 #17_02

中華しば田 #17_03

中華しば田 #17_04

またまたデジャヴ注文(笑)、義母 エビチャーハン / マーボ豆腐メン となりました。
しーちゃんは エビ焼ソバ を、それとシェア用 餃子 ×2を届けてもらいました。
(しば田さんの前回は→コチラをどうぞ)
いつもより少少ぬるかった(餃子待ち?)ものの、それでもとても美味しかった!
お初のエビ焼ソバは義兄お気に入りの一品、炒飯同様ごろごろ海老が入っています。
サントリー の ザ・プレミアム・モルツ の新幹線パッケージ缶と一緒にいただけば
もう気分は天国に舞い上るよう
(プレモルの前回は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜




中華しば田 #17_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2016-10-09

伊勢崎市・とみざわ #2 鶏ソースカツ丼など。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

東武伊勢崎駅からは いせさきしコミュニティバス あおぞら を利用
東西シャトルバスを宮子町西バス停で下車し、遅いお昼を求めて5分ほど歩きました。
旧古河線(群馬県道2号前橋館林線)沿いにある とみざわ さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




とみざわ_01

とみざわ_02

とみざわ_03

約2ヶ月前の帰省の折、初めてお買い物しました。
そのとき店内でのお食事でお味噌汁がつく丼ものを知り、早く再訪したかったのです。
(とみざわさんの前回は→コチラをどうぞ)
主人は 焼きそば〔特大〕:500円 をひとり占め(笑)、しーちゃんは 鶏ソースカツ丼:450円 。
それと伊勢崎のご当地グルメ じんじゃコロッケ:50円 ×2をお願いしました。
焼きそばは前回も美味しかったけれど、鉄板で炒める軽快な音が聞こえてすぐに供された品は
さらに美味しかった!
熱熱のソースが香りたつ麺、特大でもぺろりと完食しました
いただいてみたかった丼も、鶏むね肉かつ3枚+しっかり盛りのご飯とボリュームたっぷり。
衣はさくさく・むね肉もジューシーなかつが、とても美味しかった!
青海苔香る、むちむち食感のコロッケも、メインで「もうお腹いっぱい~」とか言いながら
ぱくぱくっとイケちゃいます




とみざわ_04

とみざわ_05

熱いお茶か冷たいお茶か訊いてくれて、とても嬉しいお気遣い。
お家のリビングのようなお店、やさしい奥さんの対応に、お腹も心もあたたかくなります

ごちそう様でした


とみざわさんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町1180-10

営業時間:11:30~18:30

不定休
 ※赤いのれんが出ているときは営業中です。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-10-07

太田市・デイリーヤマザキ #2 やみつき焼きとりドッグなど。

皆様、こんばんは



先月のS.W.は、主人実家のある群馬県前橋市へお邪魔してきました。
いつもJR利用だけれど、今回は違う往路で向かいます。




デイリーヤマザキ #2_01

JR熊谷駅ビルAZ熊谷でお土産を購入していると、我らが ニャオざね がいるのが見えました。
ほぼ1週間ぶりの再会です
(ニャオざねの前回は→コチラをどうぞ)
今回は我が街・熊谷市の新たな特産物“冷や汁”のPR活動だったそう。
オンリー写真の撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございました
今年も“ゆるキャラグランプリ2016”にエントリーしています^^




デイリーヤマザキ #2_02

熊谷駅南口からは、 OTA-Cityシャトル500 が太田駅南口まで出ています
2015.11に初乗車したのですが、お初は思いがけなかったものですから、あらためて乗りたくて。
父娘さんとわたしたち4人だけの乗客、約45分間の車内を楽しみました




デイリーヤマザキ #2_03

デイリーヤマザキ #2_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お次は 東武鉄道 に乗車します。
デイリーヤマザキ 太田駅南口店 さんでお買い物してから改札へ。
こちらには店内でパンを焼きあげる“デイリーホット”があり、遅い朝食用を求めました。
(デイリーヤマザキの前回は→コチラをどうぞ)
は バターチキンカレーパン:155円 /しーちゃんは やみつき焼きとりドッグ:200円 。
ナン生地に甘いバターチキンカレーが入っている品ですが、お名前はカレー「パン」なのですね。
ベンチで食べ終えた頃、のお隣に座った女子高校生さんが同じカレーパンを食べはじめ
なんだかとても驚いちゃいました(笑)
鶏肉大・大・大好きっ子、やはり鶏ものを選んでしまいました。
香ばしく炙った香りの身がごろごろ入り、その下に敷かれた玉ねぎがいいアクセントでした

ごちそう様でした


デイリーヤマザキ 太田駅南口店さんの覚書

群馬県太田市飯田町1381

24時間営業




デイリーヤマザキ #2_05
(東武伊勢崎駅にて)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

2016-10-06

ベルク #6 鶏ももカツ。

皆様、こんにちは



スーパーマーケット ベルク で先日お買い物したとき、鶏のお惣菜をゲット。
以前に紹介した“鶏ささみフライ”が姿を消してしまい、ちょっと足が遠のいていたものの
久久にきましたよ
(前回は→コチラをどうぞ)




ベルク #6_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
鶏ももカツ:198円+税 、鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんは飛びつかずにおれません。
ただ、広告の品でしたから、いつもあるわけではないのかも。
鶏かつ+主人作カレーで、お夕飯はかつカレーです。




ベルク #6_02

撮影用に、かつにはカレーをかけていませんが、撮り終えたらすぐにイン(笑)
ざくざく衣にルーが絡み、とても美味しかった!
もも肉もかなりジューシーで、もともとカレーに鶏むね肉を使っているのですが
ふたつのお味を楽しみました

ごちそう様でした


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-10-04

飛竜丼丸 #3 どんまる/三色。

皆様、こんにちは



先日、我が街・熊谷市本石の イオン熊谷 でお買い物。
その後は 丼丸 さんの支店 飛竜丼丸 イオン熊谷店 さんにて
お夕飯を購入して帰りました
(丼丸さんの前回は→コチラをどうぞ)




飛竜丼丸 #3_01

飛竜丼丸 #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人は どんまる /しーちゃんは 三色 、いずれもお値段 540円 (並盛)です。
どんまるはまぐろ・いか・サーモンが2枚ずつとねぎとろ、3色はまぐろ・いか・サーモンが三枚ずつ入り
ちょっといかが硬かったものの、旬というサーモンの身が厚めで美味しかった!
今回も苦手な生姜はに引き取ってもらったので、もちろん完食しました(笑)

ごちそう様でした


飛竜丼丸 イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00




飛竜丼丸 #3_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お寿司
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
太宰府市・かさの家 #7 梅ヶ枝餅(福岡・長崎物産展) Sep 11, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム