2016-11-30

伊勢崎市・不二家 #7 しっとりスフレチーズケーキなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

翌日、自転車を借りて ベイシア 西部モール店 さんへ。
一角にある 不二家 伊勢崎モールベイシア店 さんにて
亡き義父のお誕生日ケーキを購入しました
(不二家さんの前回は→コチラをどうぞ)




不二家 #7_01

不二家 #7_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつも良くしてくださるご近所さん分も注文し、お会計を待っていると、店員さんが電卓を手に
「+100円で、もうひとつ“4個で999(サンキュー)円セール”対象品を購入できます」と言ってくれ
追加をお願いしました




不二家 #7_03

不二家 #7_04

義父へ しっとりスフレチーズケーキ を。
義母は マロンモンブラン と チョコ生ケーキ (追加した分)、動物性のものが苦手ですが
不二家さんのケーキはOK^^
主人は キャラメルポワール /しーちゃんは 北海道なめらか3種のチーズパイ です。
ほぼ一年ぶりにいただきましたが、今回はどれも美味しかった!
特にお初のキャラメル~、もとよりはキャラメル味好きだけれど、洋梨の甘みとあわせて
大喜びでぱくぱくっと完食
北海道~はずいぶん以前にもいただき、美味しいと思っていましたが、以前より風味が増して
いっそうよくなっている気がします。
義母リクエストの「モンブラン」は、不二家さんには4種もあって焦りました(^^;;
もっともスタンダードな品にしましたが、美味しかったそうでよかったよかった
翌日、義父のケーキをがいただき、チーズものを食べ比べ、こちらも美味しかったです!

ごちそう様でした


不二家 伊勢崎モールベイシア店さんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町3423-15
ベイシア伊勢崎モール内

営業時間:10:00~20:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-11-28

前橋市・中華しば田 #19。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

無事に主人実家に帰り着きました。
お茶をいただきつつ、しーちゃんがお昼の話をしたところ、義母が「しば田で食べたんかい」
お夕飯は、我らが 中華しば田 さんに出前をお願いしようと思っていたそうで
迷わず賛成しちゃいました(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #19_01

毎度お馴染み、デジャヴ注文(*^^*)
義母 エビチャーハン / マーボ豆腐メン + 五目チャーハン / エビ焼ソバ を
それとシェア用 餃子 ×2です。




中華しば田 #19_02

中華しば田 #19_03

中華しば田 #19_04

中華しば田 #19_05

中華しば田 #19_06

義母とは海老もの同士で半分こ、とは言っても自分の方が多くもらってしまったのですが
もう感想はお察しだと思いますが、連続でもとても美味しかった!
しば田さんのお料理はボリュームがありますから、お腹がはち切れそうになったものの
幸せの苦しさです

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2016-11-26

前橋市・中華しば田 #18 お店でお食事。

皆様、こんばんは



今月初旬、群馬県前橋市の主人の実家へ、2泊3日で里帰り。
最寄り駅11:30到着予定の行程で向かいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #18_01
(JR高崎駅にて)

中華しば田 #18_02

中華しば田 #18_03

歩いて約30分、我らが 中華しば田 さんに到着
いつも出前ですから、店内でのお食事は2016.02以来9ヶ月ぶりとなります。
(しば田さんの前回は→コチラ/入店は→コチラをどうぞ)
お昼をまわったばかり、テーブルは家族連れ、小上がりは団体さんが先客さんでいました。




中華しば田 #18_04

中華しば田 #18_05

中華しば田 #18_06

は ワンタンメン /しーちゃんは カツ丼 、お店でいただくとスープがついてきます
それとシェア用 餃子 をお願いしました。
出前の、ちょっと時間が経った特有のお味も好きですが、できたてもやはりよいですね
ラーメンはチャーシューのぶ厚さに、ワンタンの皮のふるふる感がなんとも美味美味。
かつ丼は決して柔らかいお肉ではないものの、この噛み応えには夢中です。
2回目となったたっぷりスープも、苦手のねぎをに引き取ってもらい、最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2016-11-24

モスバーガー #4 とびきりハンバーグサンド<チーズ>など。

皆様、こんばんは



前回の続きです。
2016年 埼玉県民の日 の記録、最終の今回もおつきあいくださいませ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




モスバーガー #4_01

帰宅の途につきつつ、また 秩父鉄道 熊谷駅 まで乗車。
モスバーガー 熊谷駅店 さんにて、お夕飯を購入して帰ります。
というのも県民の日がある前後、限定発売のハンバーガーがあり、いつも気になりながら
買ったことがありません。
今年こそはと意気ごんでメニュー表を見ると、あれれっ、どこにも記載されてない
主人にメールして調べてもらったのですが、今年はやらなかったそうです




モスバーガー #4_02

しょぼんとしつつも店内へ、テイクアウトをお願いしました
熊谷駅店さんでのお買い物は、半年以上ぶりです。
(モスの前回は→コチラをどうぞ)
残念だったのが横断幕の“選抜!直火焼きチキン祭”、まだやってるんだとメニューを見たら
「当店での販売は終了しました」……なら、外しておいて欲しかったな
看板にもミニ幟が出ていたので、もしかすると外のメニューでは終了と書かれていても
レジのメニューだとあるのではと考えてしまったしーちゃんでした(笑)




モスバーガー #4_03

モスバーガー #4_04

モスバーガー #4_05

とびきりハンバーグサンド<プレーン>:410円 、 とびきりハンバーグサンド<チーズ>:440円 は
からメールで受けた希望です。
は とびきりハンバーグサンド<チーズ>:440円 と モスチキン:270円 にしました。
再び電車で時間がかかったため、写真がでろでろになってしまいましたが(^^;;
どれも、とても美味しかった!
「とびきり」と冠するバーガー、100%国産の合挽肉が食べ応えがあります。
プレーンはもちろんのこと、あふれるようなチーズのコクがたまりません
うっかり中身の写真を忘れてしまったのですが、かりかりのチキンも軟骨まで堪能しました。

ごちそう様でした


モスバーガー 熊谷駅店さんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-1-1
秩父鉄道熊谷ビル 2F

営業時間:06:00~23:00
 ※09:00まで朝専用メニューのみの販売となります。
 ※年末年始など時期により変更する場合があります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-11-22

月の石もみじ公園ライトアップ・2016

皆様、こんばんは



前回の続きです。

東武羽生駅に戻ってきて、 秩父鉄道 のフリー切符に持ち替え、ちちてつ羽生駅に入ります。
直近の電車は熊谷止まり、もしかして大好きな列車と会えるかも




月の石もみじ公園2016_01

思ったとおり、“SL埼玉県民の日号”が戻ってきていました。
これから広瀬川原車両基地へ帰るため、お仕事を終えた証のテールランプが点ります。
大勢の人たちに見送られ、一日お疲れ様でした




月の石もみじ公園2016_02

熊谷からのくだりは“秩父三社トレイン”、幾度見かけても嬉しいですが、乗れるともっと嬉しい
(秩父三社トレインの前回は→コチラをどうぞ)
秩父駅にて下車、主人へのお土産を求めました。
のぼりまで約30分時間があり、駅前を散策しようと思ったら、雨が結構ざーざー降ってきて
たしか予報ではもっと遅い時間だったのにぃ
少しでも弱まることを願いつつ、次の目的地に向かいました。




月の石もみじ公園2016_03

月の石もみじ公園2016_04

月の石もみじ公園2016_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
『長瀞紅葉まつり』ライトアップが行われている 月の石もみじ公園 
2016年は、お祭りは11.30・ライトアップは11.27までとなっています。
二年連続の雨となり、足元にめちゃくちゃビビりつつの鑑賞となりましたが、とても美しかった!
昨年すっ転んでしまったので(^^;;;;
見物の方も少なく、なんだか寂しいような、それでいて燃えるような煌きのある不思議な空間。
今年も活動協力しまして、素敵な絵葉書をいただきました




月の石もみじ公園2016_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-11-21

大宮区・武州うどんあかね&みどりダイニング。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

さいたま市大宮区に到着したのは正午直前。
お昼は懐かしいお店で摂ろうと、大宮駅の自由通路を抜け、西口へと向かいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




武州うどんあかね_01

武州うどんあかね_02

DOMショッピングセンター 大宮西口 の、DOM PARTⅡ1階“グルメプラザ”内にある
武州うどんあかね&みどりダイニング さん
以前は大宮区民だったしーちゃん、あかねさんがDOM地下にあった頃2、3回訪れましたが
まだブログをはじめる前でしたから、10年以上は経っています。
喫煙OKのあかねさんはサラリーマンさんたちの憩いの場、混みあっていて相席となりました。
店内を見てみましたが、このときは女性のお客さんはいませんでした(^^;;




武州うどんあかね_03

武州うどんあかね_04

気持ちは最初から決めており、 うどん屋さんのハンバーグセット:820円+税 だったのですが
超お久しぶりのうちにお味が増えて、どうしよう迷ってしまう~。
すると、やさしい店員さんが気分など訊いてくれ、テリマヨをお勧めしてもらいました
うどんorきしめん(温・冷)、白米or十五穀米(十五穀米はおかわり不可)、ドリンクつきなので
冷たいおうどんと十五穀米、アイスコーヒーをお願いしました。
熱熱の鉄板で供されるハンバーグは、変わらず美味しかった!
しっかり空気を含んで練りこまれており、表面はぱしっ・中はふんわりしています。
テリマヨ味は初めてだったものの、あふれる肉汁とあわせ、ご飯がぱくぱくイケちゃいます。
火傷寸前のお口に、関西風のお出汁のきいた冷たいおうどんがぴったりでした

ごちそう様でした


武州うどんあかね&みどりダイニングさんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6
DOMパートⅡ グルメプラザ 1F

営業時間:
 ランチ 11:00~16:30
 居酒屋 17:00~23:00
  ※午後もハンバーグはごはんセットで販売

定休日:日曜不定休(祝日は営業)




武州うどんあかね_06

お腹いっぱいになった後は、再び 東武鉄道 を乗り鉄活動。
栃木県の手前・柳生駅までお邪魔してきました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ランチ
genre : グルメ

2016-11-20

埼玉県民の日フリー乗車券。

皆様、こんにちは



毎年11月14日は 埼玉県民の日 です。
埼玉県内の私鉄が1日フリーパスを発行するこの日、今年もおでかけすることができました。
(2015年の記事は→コチラコチラコチラコチラをどうぞ)
いつもの大好き 秩父鉄道 に加え、 東武鉄道 を乗り鉄してきました




埼玉県民の日2016_01

埼玉県民の日2016_02

埼玉県民の日2016_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ちちてつ羽生駅から東武羽生駅へ乗り換え、東京都の手前・谷塚駅へ。
春日部駅へ戻り、今度は野田線に乗車するのですが、そのとき一度見てみたかった
特急「日光詣スペーシア」号を一瞬だけ見られました




埼玉県民の日2016_04

埼玉県民の日2016_05

野田線も、千葉県の手前・南桜井駅まで。
駅周辺を見学した後は、一気に終点の大宮駅まで乗車しました。
他の年は軽く調べていたのですが、今年はほぼノープランで当日を迎えましたから
東武の切符にフリーエリアがきちんと書かれていてよかったです(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2016-11-18

からだよろこぶ朝食パン 4~6月。

皆様、こんにちは



我が家は年来 ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしています。
2016年は からだよろこぶ朝食パン にし、もっぱら夜いただいてます^^
今回は4~6月をまとめて記録したいと思います
(前回は→コチラをどうぞ)




からだよろこぶ朝食パン 4~6月_01

からだよろこぶ朝食パン 4~6月_02

からだよろこぶ朝食パン 4~6月_03

からだよろこぶ朝食パン 4~6月_04

からだよろこぶ朝食パン 4~6月_05

 【4月】
胚芽入り食パン(6枚切り)6枚
玄米入り食パン(6枚切り)6枚
豆乳クルミローフ(1/6カット)6個
バゲット(1/6カット)6個
ライ麦入りロール3個
ミックスフルーツスティック3個

 【5月】
よもぎ食パン(6枚切り)6枚
ライ麦入り食パン(6枚切り)6枚
豆乳おからローフ(1/6カット)6個
15穀バゲット(1/6カット)6個
胚芽入りロール3個
豆乳ひじきスティック3個

 【6月】
15穀食パン(6枚切り)6枚
黒米入り食パン(6枚切り)6枚
ライ麦入りブレッド(1/6カット)6個
バゲット(1/6カット)6個
全粒粉入りロール3個
青汁スティック3個




からだよろこぶ朝食パン 4~6月_06

からだよろこぶ朝食パン 4~6月_07

からだよろこぶ朝食パン 4~6月_08

滋賀県にある丸栄製パンさん“POCO A POCO”(ポコ ア ポコ)の品品
基本どのパンも分けていただいているけれど、主人がドライフルーツ苦手なので
最初のミックスフルーツスティックはしーちゃんひとり占めです(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2016-11-17

ニュー・クイック #5 焼きとり串 たれ/しお。

皆様、こんにちは



先日、駅ビルAZ熊谷近くを通りがかったとき。
1階 食品フロアにある ニュー・クイック 熊谷駅ビル店 さんの
お気に入りお惣菜“若鶏ジャンボ照り焼き串”を購入しようとショーケースを見たところ
お名前&お値段が変わっていました。
(ニュー・クイックさんの前回は→コチラをどうぞ)
戸惑いつつ注文、店員さんから「たれですか、塩ですか?」と訊かれ、えっ、お味が増えたの




ニュー・クイック #5_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
焼きとり串:200円+税 、たれ×2、しお×1をお願いしました。
ケース内を見たようでよく見ておらず、ひとり恥ずかしくなっていました(笑)
お値段が下がった分「ジャンボ」が取れてしまったのは寂しいけれど、求めやすくなった感じ。
今回もザイグルで炙り、タレ串は以前と変わらず安定のお味でした。
お初のお塩は胡椒もきいており、これまた美味しい!
特に主人は、「今度はこっちをメインにしよう」と好みだったようです

ごちそう様でした


ニュー・クイック 熊谷駅ビル店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズ 1F

営業時間:10:00~21:00
 ※時期等により予告なく変更する場合があります。




ニュー・クイック #5_02

ニュー・クイック #5_03

ニュー・クイック #5_04

ザイグルで一緒に炙った、茨城県行方地区産の シルクスイート 
こちらの方が写真が多かったですね(^^;;
小ぶりな中に甘さが詰まっており、しっとりして美味しかった!
購入したスーパーマーケットを失念してしまったのですが、また見かけたら購入したいです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-11-16

新大久保・セブンイレブン #7 海南鶏飯おむすび。

皆様、こんにちは



先週主人から教えてもらい、いっぺんにお気に入りとなった品があります。
セブンイレブン の 鶏の旨みたっぷり!海南鶏飯おむすび:140円 です
(セブンの前回は→コチラをどうぞ)




セブンイレブン #7_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
新大久保駅西店 さんにて購入
というのもHPで確認したところ、「販売地域:首都圏(埼玉一部地域除く)」となっていたのです。
電子レンジであたためてからいただくと、ご飯と鶏の身がほろほろ過ぎて食べづらいけれど
お味は美味しい!
県内のどこが除かれた地域か不明ですが、我が街・熊谷市のセブンを二軒覗いてみたものの
時間帯が悪かったのか棚自体ががらがらでわからな~い
嘆いていたら、またが買って帰ってくれたのです




セブンイレブン #7_02

ひとつ鞄の中で潰れ気味になっていますが、それでもやはり美味しかった!
裏の表示を見てみれば、埼玉県内の工場で作られている……なのに一部が除かれるって
いったいどぉいうことかしらっ(笑)
今度、市内のセブンにお邪魔したら、思いきって取り扱いの有無を訊いてみたいと思います。

ごちそう様でした


セブンイレブン 新大久保駅西店さんの覚書

東京都新宿区百人町1-15-21

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : コンビニ
genre : グルメ

2016-11-11

小麦の丘 #9 かぼちゃとカレーのピザなど。

皆様、こんにちは



先月下旬、主人しーちゃん揃って自転車で、お気に入りのお店へ一目散。
パン工房 小麦の丘 さんにて、お昼を購入してきました
(小麦の丘さんの前回は→コチラをどうぞ)




小麦の丘 #9_01

小麦の丘 #9_02

小麦の丘 #9_03

お昼をまわったばかり、ひっきりなしにお客さんが来ていたので、店内の写真は断念。
選択は かぼちゃとカレーのピザ:220円 、 カスクルート・ジャンボンフロマージュ:280円 、
大人の焼きそばドッグ:240円 です。
は 小えびとアスパラのキッシュ:280円 、 メキシカンチリドッグ:240円 、100%求める
味噌ぱん:140円 ×2にしました(〃▽〃)
今回とても驚いたのは、がほとんど口にしない、かぼちゃを使った品を選んだこと
実家ごはんでもよく登場しますが、18年口にしたところを見たことがありません。
食べられないわけではないけれど、避けている食材。
なんだか「呼ばれた」そうで、選んだ本人なのに緊張しつつ(笑)ひと口、「めっちゃ美味しい!」
かぼちゃ・チーズ・カレーが混然一体となり、どこが苦手かわからないほどぱくぱく。
残りの二種は以前もいただき、間違いないお味に大満足です
小えび~とチリドッグはお初、他のパンもですが、小麦の丘さんの品は具があふれんばかり
頬張ると幸せ気分になります。
の中で不動の味噌パンも安定の美味美味

ごちそう様でした


小麦の丘さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-192

営業時間:08:00~18:00

定休日:日・月曜




小麦の丘 #9_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2016-11-10

ベルク #7 エコショップキャンペーン。

皆様、こんばんは



昨日、スーパーマーケット ベルク 広瀬店 さんにお邪魔したときのこと。
店頭で何か開催されていました。
幟を見ると“エコショップ”の文字、市報に掲載されていた運動の日だったのね
(詳しくは→コチラをどうぞ)




ベルク #7_01

ベルク #7_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ちょうど(?)ためていたペットボトルをすべて持ってきていたので、オリジナルトイレットペーパーを
ふたついただきました
我らが ニャオざね のイラストが描かれています(*^^*)
北風が吹き荒ぶ中、段ボールごとトイレットペーパーが飛ばされる事態も起こってしまいましたが
係の方方には大変お疲れ様でした。

    

ベルク繋がりで、 赤城町店 さんにて先月末、ハロウィンものを購入していました。
大好きな 鶏ももカツ も、ちょっぴりハロウィン仕様
(ベルクの前回は→コチラをどうぞ)




ベルク #7_03

ベルク #7_04

ベルク #7_05

種なしぶどう(品種わからず)は、夏が終わってからも、凍らせていただいています。
この週末は小春日和の予想となっていますが、その後一段と季節が進んでしまっても
やはり購入したら冷凍庫に入れるんだろうなぁ(笑)

ごちそう様でした


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00


ベルク 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-11-09

焼き芋など。

皆様、こんにちは

今日、近畿地方より10日ほど遅れて、東京地方の木枯らし1号が吹きましたね。
埼玉県も昨夜から強風が続き、陽射しがあっても寒い。
今少し寒さが厳しい日があるようで、体調には十分お気をつけください



焼き芋を先日食べたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
もとよりしーちゃんは、ほとんど自分の作ったお料理などを撮影することがなく
今回もかじってから気づいたり(´`;;
この機会に、これまでの珍しく撮っておいた写真を救済したいと思います
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




焼き芋_01

焼き芋_02

昨冬、話題になっていた焼き方を真似っこさせてもらったら、とても美味しかったです!
(詳しくは→コチラをどうぞ)
塩水に漬ける時間はかかるけれど、それ以外はほぼ放置で美味しくなるのがいい




焼き芋_03

焼き芋_04

焼き芋の写真は2枚だけでしたから、ついでの料理の写真も
先も書きましたが、自分の普段の写真は撮ることがありません。
ちょっと気合い入れたり・時間をかけて作ったりしたときは、自画自賛用にパチリ(笑)




焼き芋_05

焼き芋_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2016-11-08

マクドナルド #20 テキサスバーガー&マックフライポテト。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

横浜から上野東京ラインで23時すぎ、JR熊谷駅に到着しました。
この日は遅くなることがわかっていたので、軽食を購入して帰りました。
北口にある マクドナルド 熊谷駅前店 さんです。
(マックの前回は→コチラをどうぞ)




マクドナルド #20_01

マクドナルド #20_02

マクドナルド #20_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人しーちゃん揃って テキサスバーガー を、それと マックフライポテト〔L〕 を各各です。
テキサスはにとってかなり気に入った品でして、都合3回(“2”込み)いただいていました。
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)
45周年記念企画の復刻バーガーに選ばれ、とても楽しみにしていました
お久しぶりのテキサス、美味しかった!
ポテトも安定の美味しさだったけれど、ちょっと霞んでしまったかも(^^;;
以前の記憶が朧なのもありますが、よりボリューム・お味がアップしている気がします。
この「お肉~」感がたまりませんっ。
記念企画と重重承知しているものの、たまに出していただけないものでしょうか

ごちそう様でした


マクドナルド 熊谷駅前店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102
Sjビルディング 1・2F

営業時間:06:00~24:00
 ※06:00~10:30は朝マックとなります。




マクドナルド #20_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-11-07

横浜みなとみらい21地区 #6。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR新宿駅にて、山手線から湘南新宿ラインに乗り換え一路、横浜へと向かいます。
時間に余裕がありますから、今回はJR横浜駅から 横浜みなとみらい21地区 へ散策しました。


みなとみらい21 #6_01
崎陽軒さんの前回は→コチラをどうぞ)

みなとみらい21 #6_02

みなとみらい21 #6_03

みなとみらい21 #6_04

みなとみらい21 #6_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
国道1号~高島水際線公園臨港パークをぶらり
特に水際線公園は一度お邪魔してみたくて、ちょうどJR貨物EH200形電気機関車の通過を
見ることができました

AKB48 大握手会の会場は パシフィコ横浜 、今回もしーちゃんは女性専用レーンに並び
すぐに入場できました。
前月が誕生月だった、激推し 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) にひと言お願いしまして
「素敵、おめでとうございます!」ときらきら笑顔で丁寧に返してくれ、とても幸せ気分
主人揃って神推し 大家志津香ちゃん(しいちゃん) の1S動画の抽選くじを引いたところ
のみ当選、メッセージをいただけて羨ましい~~~
ちなみには、なぁちゃん(サイン会)も外れました(泣)
しいちゃんにも「外れちゃったけど……」と言いつつ誕生日のひと言をお願いしまして
「あ~、なおさら当たって欲しかった」と言ってくれて、やさしさに癒されました

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2016-11-02

新大久保・プングム 韓国料理ランチ食べ放題。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

田端詣ででお腹を空かせてから、ちょっと遅いお昼を求め、山手線に乗車。
JR新大久保駅で下車した後は、10分ほど歩きます。
お友達ちゃんとかつて訪れた プングム本店 さんにお邪魔しました
しーちゃんは2011.10以来、ちょうど5年ぶりの再訪。
主人はお初、「一緒に訪れたい」と書いてから、ずいぶんかかってしまいました(^^;;
(その記事は→コチラをどうぞ)
ピーク時を完全に外して入ったものの、ほとんどの席が埋まり、相変わらず盛況です。
定食や単品メニューもありますが、心はひとつ ランチバイキング70分:1100円 を
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




プングム_01

今回並ぶお料理の写真は撮れなかったのですが、プルコギやチャプチェ、チヂミやナムルと
30種のお料理を楽しみ、美味しかった!
特にお気に入りだったのが丸い豚足、骨が抜かれ薄くスライスされていますから
ぱくぱく3回くらいお代わりしちゃいました。
は汁ものが好きなので、いろいろ試し過ぎて、お腹がはち切れそうに(笑)
ソフトドリンク飲み放題もついていますし、本当にお得だと思います

ごちそう様でした


プングム 新大久保本店さんの覚書

東京都新宿区大久保1-10-15 2F

営業時間:11:00~05:00(L.O.04:30)
 ※ランチ営業は11:00~16:00(L.O.15:15)

無休




プングム_02

プングム_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2016-11-01

NewDays #11 サービスサンド。

皆様、こんにちは

今日から11月、早くも2016年のカレンダーが残り二枚となりました。
すでにインフルエンザ流行の兆しも出ているようなので、体調には十分お気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



先月の連休中、 AKB48 大握手会参加のため、神奈川県におでかけしてきました。
しーちゃん激推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は第7部(18:30開始)。
主人揃って神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
第8部(20時開始)と遅い設定でしたから、ゆっくり埼玉県を出ることに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




NewDays #11_01

NewDays #11_02

JR熊谷駅コンコースでは、“第9回ニャオざねまつり”のプレイベントが行われていました
改札を入り、 NewDaysミニ 熊谷1号 さんにてお昼を購入。
列車を待つ間、ホームでいただきました。
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)




NewDays #11_03

NewDays #11_04

サービスサンド:198円 、ポテトサラダ&ハムチーズと、卵&ハムカツのサンドイッチです
幾度かが朝食にいただいたことがあり、も試してみたかったのでした。
お値段の割りに具材も結構入って、お得で美味しさが増すよう
特にハムカツのソースがしっかりお味で、懐かしい気持ちにもなりました。

ごちそう様でした


NewDaysミニ 熊谷1号さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅・改札内コンコース

営業時間:06:00~22:00

年中無休




NewDays #11_05

年に一度は必ず行く“田端詣で”、今年はこの日にしました
(2015年は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム