2016-12-28

植竹製菓 #2 X'masケーキ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

チキンの後は、これまたお楽しみのケーキの時間。
今年は、我が街・熊谷市鎌倉町にある 植竹製菓 さんにお願いしました
(植竹さんの前回は→コチラをどうぞ)




植竹製菓 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
こちらはX'masツリーが飾られ、わくわくが一段と高まります。
写真を撮らせてもらいたかったけれど、ご主人といろいろおしゃべりしているうち
そのままお店を出ちゃいました(^^;;




植竹製菓 #2_02

クリスマスケーキ:3050円 
自転車で持ち帰りのため、お皿から若干ずれてしまいましたが、お店で見せてもらったときは
完璧な状態でした。
ご主人が「厚く作ったので、飾りは箱から出して載せてください」とサンタさん&ハウスを
別に持たせてくれました
植竹さんの洋菓子は初めていただくことになりますが、果たしてしーちゃんの考えたとおり
初めてなのに懐かしいようなお味で、我が家が思うような「The X'masケーキ」
三層になったしっとり生地、それをすっぽりと包む甘くもすっきりした生クリームが美味美味。
間にも苺が入っており、適度な酸味がまたよいです。
特別な日ですから、我が家の承太郎にもクリームをちょっぴりあげたところ、もう瞬殺でした。
自己責任で2daysでいただきましたが、翌日も風味がほとんど変わらず美味しかった!

ごちそう様でした


植竹製菓さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町117

営業時間:09:00頃~19:30頃

ほぼ無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-12-26

鳥周商店 #3 X'masチキン。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

時間を合わせ、予約しているチキンを受け取りに向かいます。
今年は、我が街・熊谷市本石にある 鳥周商店 さんにお願いしていました
(鳥周さんの前回は→コチラをどうぞ)




鳥周商店 #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回は撮らせてもらいたかった角度からパチリ、X'masの飾りつけがされていました。
華やかな雰囲気にわくわく、お料理への期待も高まります
ほんのりあたたかく香しい品に、暴走しそうになりながらも、夜まで我慢しました。




鳥周商店 #3_02

むし焼:1本350円 
ぱしっと締まった弾力ある鶏もも肉に、しゃきっとしたお醤油ダレが染み、とても美味しかった!
待ち望んだ分がぶりとかぶりつき、今年も健康にチキンを頬張れることに感謝
もちろん軟骨まで、綺麗に愛しました(笑)

ごちそう様でした


鳥周商店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石1-232

営業時間:10:00頃~17:00頃まで

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-12-25

とり惣菜 鶏一鳴。

皆様、こんばんは



我が家のX'masパーティーは、今年は天皇陛下のお誕生日の夜に開催しました
予約した品品を受け取りに行きがてら、 秩父鉄道 の大好きな列車と会います(*^^*)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




鶏一鳴_01

この日は“SL兎田ワイン列車”として運行されました
西風が強くて大変だったけれど、その分白煙がたなびいて美しかったです。
時間にはまだまだ余裕があり、お昼ご飯を購入しに イオン熊谷 へお邪魔したところ。




鶏一鳴_02

新たな店舗 鶏一鳴 さんができており、しかも「とり惣菜」と掲げられています
お隣・中華惣菜の第一楼さんの店員さんが出入りしていたので、もしかして系列のお店かしら?
さっそくお弁当を選び、帰宅後すぐにいただきました。




鶏一鳴_03

鶏一鳴_04

鶏一鳴_05

主人 チキン南蛮弁当:496円 /しーちゃん チキンステーキ弁当(塩タレ味):496円 
どちらも美味しかった!
ちょっとタルタルソースが蓋についていってしまったのですが、適度な酸味の甘酢がきいていて
ご飯がぱくぱくイケます。
お塩味のステーキは意外とあっさり、もちろん美味しかったけれど、南蛮の方がいっそう好み
他にも焼き鳥や丼ものもあり、またぜひ寄りたいです。

ごちそう様でした


鶏一鳴さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:09:00~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-12-23

からだよろこぶ朝食パン 10・11月。

皆様、こんばんは



我が家は毎年 ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしています。
2016年は からだよろこぶ朝食パン でした。
滋賀県にある丸栄製パンさん“POCO A POCO”(ポコ ア ポコ)の品が届きました
10月と11月(最終便)の記録です。
(前回は→コチラをどうぞ)




からだよろこぶ朝食パン 10・11月_01

からだよろこぶ朝食パン 10・11月_02

からだよろこぶ朝食パン 10・11月_03

 【10月】
全粒粉入り食パン(6枚切り)6枚
ライ麦入り食パン(6枚切り)6枚
豆乳ひじきブレッド(1/6カット)6個
バゲット(1/6カット)6個
青汁スティック3個
ミックスフルーツスティック3個




からだよろこぶ朝食パン 10・11月_04

からだよろこぶ朝食パン 10・11月_05

からだよろこぶ朝食パン 10・11月_06

 【11月】
玄米入り食パン(6枚切り)6枚
胚芽入り食パン(6枚切り)6枚
ミルクブレッド(1/6カット)6個
15穀バゲット(1/6カット)6個
ほうれん草クロワッサン3個
サツマイモスティック3個

どの種類のパンも自然解凍で美味しくいただけるそうですが、我が家はほとんどトーストで。
千切りキャベツ、ハムやらベーコン、卵サラダ(大きい白身はしーちゃんクオリティ・笑)をのせ
いつも夜に楽しんでいました
どれも美味しくいただいたけれど、最後のさつま芋ダイスが入ったスティックが一等よかった
年間通して、この一回きりなのが惜しいほど……あっという間の一年でした。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2016-12-22

主人作パスタ #3。

皆様、こんばんは



よく週末などキッチンに立つ、我が家の主人
しーちゃんがしつこく(笑)リクエストするモッツァレラチーズとトマトソースのパスタなど
似た写真ばかりですが(^^;;
たまってきたので、まとめて記録したいと思います
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




主人作パスタ #3_01

主人作パスタ #3_02

主人作パスタ #3_03

主人作パスタ #3_04

主人作パスタ #3_05

主人作パスタ #3_06

主人作パスタ #3_07

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2016-12-20

ベルク #8 若鶏ローストレッグ〔照焼〕

皆様、こんばんは



鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん
X'masが近くなると、スーパーマーケット ベルク の鶏ものお惣菜精肉コーナーの誘惑に
負けてしまいます。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ベルク #8_01

若鶏ローストレッグ〔照焼〕:1本198円+税 
負けるのは例年のことだけれど、すでに今年2回目だったりします
(昨年は→コチラをどうぞ)
ザイグルで炙ると、できたてをいただくかのように熱熱になりました。
再度のお買い物のとき、照り焼きの他に〔バジル〕がありましたが、タレの少し焦げる感じがよく
同じお味にしちゃいました。




ベルク #8_02

それと、X'masに関係なく“メガフェス”に出ていた 国産若鶏 手羽元:450円+税 を購入。
手羽もとはお味がよく出るので、おでんなどの煮物、カレーなど、いくらあっても嬉しいです

ごちそう様でした


ベルク 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-12-19

星川 Star-nation 2016。

皆様、こんにちは



先月下旬のちょっと古い話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
JR熊谷駅界隈で用事があった日、暗くなるのを待ってから、おでかけしてきました~3
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




Star-nation 2016_01

いきなりピンボケ写真ですが、すべて点っている状態はこの一枚だけでした
星川通りの Star-nation 2016 、今年で4回目となります。
(詳しくは→『埼玉新聞』コチラをどうぞ)
今年は星川の両側から水面に向かってLED電球が設置されたそう。
54年ぶりに降った初雪がまだ残っており、とても寒かったものの、冴え渡る空気のお陰で
特に美しく見えました
(過去記事は→2013年2014年2015年をどうぞ)




Star-nation 2016_02

Star-nation 2016_03

Star-nation 2016_04

Star-nation 2016_05

2017.02.04まで開催されますので、熊谷へお越しの際は覗いてみてください


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-12-16

ミニストップ #7 ソフトクリーム プレミアム安納芋。

皆様、こんにちは



先先週の週末、我が街・熊谷市小島の セキチュー 熊谷小島店 さんにお邪魔しました。
毎週土曜日はポイント2倍(笑)




ミニストップ #7_01

約3ヶ月前に観戦した激闘の跡を撮らせてもらったり^^
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)
お買い物後は、お向かいの ミニストップ 熊谷小島店 さんへGO!
期間限定ソフトクリーム目当てで行ったのですが、なんと機械の故障でソフト系は全滅
諦めきれずに次の週末(先週)、再び求めてきました
(ミニストップの前回は→コチラをどうぞ)




ミニストップ #7_02

ミニストップ #7_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人しーちゃん揃って プレミアム安納芋ソフト:320円 
両手が塞がっていたので郵便局員さんがドアを開けてくれ、どうもありがとうございました
安納芋の本場・鹿児島県は種子島産にこだわったソフトは、とても美味しかった!
荷物のため寒風の中でいただきましたが、その寒さでも「食べられてよかった」と思いました
塗されたキャラメリゼも安納芋が使用されているとのこと、かりかり食感がまた楽しかったです。

ごちそう様でした


ミニストップ 熊谷小島店さんの覚書

熊谷市大字小島732-1

24時間営業




ミニストップ #7_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-12-15

からだよろこぶ朝食パン 7~9月。

皆様、こんにちは



我が家は ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしています。
今年は からだよろこぶ朝食パン 、滋賀県にある丸栄製パンさん
“POCO A POCO”(ポコ ア ポコ)の品が届きます
今回は7~9月をまとめて記録したいと思います
(前回は→コチラをどうぞ)




からだよろこぶ朝食パン 7~9月_01

からだよろこぶ朝食パン 7~9月_02

からだよろこぶ朝食パン 7~9月_03

からだよろこぶ朝食パン 7~9月_04

 【7月】
黒米入り食パン(6枚切り)6枚
全粒粉入り食パン(6枚切り)6枚
ライ麦入りブレッド(1/6カット)6個
ハーブバゲット(1/6カット)6個
ベジタブルスティック3個
全粒粉入りクロワッサン3個

 【8月】
ごま食パン(6枚切り)6枚
全粒粉入り食パン(6枚切り)6枚
黒糖ブレッド(1/6カット)6個
ハーブバゲット(1/6カット)6個
ライ麦入りロール3個
ミックスフルーツスティック3個

 【9月】
胚芽入り食パン(6枚切り)6枚
15穀食パン(6枚切り)6枚
豆乳クルミローフ(1/6カット)6個
ハーブバゲット(1/6カット)6個
ライ麦入りロール3個
全粒粉入りクロワッサン3個




からだよろこぶ朝食パン 7~9月_05

届いてすぐに写真を撮っていたつもりでしたが、8・9月の分がなかった
先に言ってしまうと、10月も撮っていませんでしたorz
ハーブバゲットが連続到着、卵サラダ(大きい白身はしーちゃんクオリティ・笑)など試して
もっとも気に入ったのが、主人が聞いてきたオリーブオイル+柚子胡椒です。
九州産、冷蔵庫には必ず柚子胡椒があり、オリーブオイルばかり使っているものの
この組み合わせは知りませんでした。
ハーブの香りも一緒に楽しめて、とても美味しい!

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2016-12-14

鳥周商店 #2 X'masチキン予約編。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

X'masケーキを予約すれば、お次はX'masチキンです。
今年は我が街・熊谷市本石の 鳥周商店 さんにお願いしました
(鳥周さんの前回は→コチラをどうぞ)




鳥周商店 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
本当は逆サイドから撮らせてもらいたかったのですが、なんやかやでほぼデジャヴ写真(笑)
一応ショーケースの値札の枚数が異なります^^
しーちゃんの番となり、あと5分ほどで揚げあがる から揚げ:100g180円 を300g注文。
待っている間に予約をお願いしました




鳥周商店 #2_02

実は帰り着いてすぐ、あたたかい唐揚げの誘惑に負け、ひとつ大きめのをいただき済み(笑)
主人の帰宅後、電子レンジで軽くあたためてからいただき、やはり美味しかった!
同じ失敗をせぬよう300gにしまして、それでももう少しイケたかもと思うほど、よい塩梅です。
早くもX'masが楽しみ

ごちそう様でした


鳥周商店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石1-232

営業時間:10:00頃~17:00頃まで

定休日:月曜
 ※2016年内は営業予定だそうです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-12-12

植竹製菓 X'masケーキ予約編。

皆様、こんばんは



12月も早や中旬、X'masまで2週間を切りました。
我が家のX'mas係しーちゃん、例年どちらのチキン&ケーキを予約するか迷いに迷いまくって
今年のケーキは我が街・熊谷市鎌倉町にある 植竹製菓 さんにお願いしました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




植竹製菓_01

数えきれないほど前を通りつつ、一度もお買い物したことがなく、ずっと気になっていました。
初めてなのでいろいろ尋ねてしまったのですが、ご主人が丁寧に答えてくれました。
お話しも楽しく、定休日は「わたしがやれるだけ、ゆるゆるやっています」とのことで
ほぼ無休で営業しているそうです




植竹製菓_02

希望の日時を伝えて、ひと安心したところで、 甘辛だんご(5本入り):400円 を購入。
この日は特に主人のお仕事が遅く、日付が変わってからいただくことになりましたが
美味しかった!
むちむち香ばしいお団子に甘じょっぱいタレがたっぷりかかり、後を引くお味でした。
深夜のおやつとなったため、お団子がちょっと硬くなってしまったので、次の機会は早い時間に
さらに美味しい状態でいただくぞ~

ごちそう様でした


植竹製菓さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町117

営業時間:09:00頃~19:30頃

ほぼ無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-12-11

新大久保・セブンイレブン #8 海南鶏飯おむすび。

皆様、こんにちは



先月主人から教えてもらい、ハマりにハマっていた品がありました。
セブンイレブン の 鶏の旨みたっぷり!海南鶏飯おむすび:140円 
(セブンの前回は→コチラをどうぞ)
残念ながら商品が入れ替わり、その姿が消えてしまい。
またいつの日か味わえることをお祈りしつつ、その後いただいた分を記録したいと思います




セブンイレブン #8_01

セブンイレブン #8_02

セブンイレブン #8_03

セブンイレブン #8_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
先のときと同じく 新大久保駅西店 さんにて購入
しーちゃんも熊谷市内のお店を再び覗きましたが、やはりありませんでした。
4個は“100円セール”のとき、最後の写真は「もうないかも」と思いながらも寄ってもらい
本当になくなっていましたから、次に好きなおにぎりをお願いしていました。
何かしら購入しないと、自分的により悲しかったので……。
鶏飯の中のタレに若干、苦手な生姜を感じるときもあったものの(原材料名に記載なし)
本当に好きでした

ごちそう様でした


セブンイレブン 新大久保駅西店さんの覚書

東京都新宿区百人町1-15-21

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : コンビニ
genre : グルメ

2016-12-09

快活CLUB #12 サービスモーニング。

皆様、こんばんは



我が家の隠れ家 快活CLUB 407号熊谷石原店 さん。
年末に向けて忙しくなる前に、だらだら先にしてきました(笑)
(前回は→コチラをどうぞ)




快活CLUB #12_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
毎度お馴染み・06:00~10:30のモーニングタイムの入店、頑張って早起きしました
まずは駆けつけ1杯(温・冷の飲みもの+ソフトクリーム)、お供は『金田一少年の事件簿R』
天樹征丸先生/さとうふみや先生)です。




快活CLUB #12_02

快活CLUB #12_03

それから、我が家的に必食!の サービスモーニング:0円 + Wモーニング:108円 を
いつもの如く 朝カレー:205円 と 朝うどん〔温〕:205円 もひとつずつお願いしました。
今回は10時すぎの少し遅めに注文して、他のお客さんたちと重なり、混んでいたようです。
スタッフさんも慌てていたのか、ちょっとトーストの焼きが甘かった(笑)
それでも美味しかったです!
ソフトはもちろん、コーンスープが普段より濃い感じで、幾度もいただいちゃいました

ごちそう様でした


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休




快活CLUB #12_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2016-12-08

高崎市・パン工房プランタン シベリア/でりしゃす #3 若鶏の唐揚げ。

皆様、こんにちは



主人しーちゃんで先の週末、サイクリングがてら我が街・熊谷市籠原界隈へ。
マルシェ 籠原店 さんでお肉や、お惣菜の でりしゃす さんでお買い物しました。
(でりしゃすさんの前回は→コチラをどうぞ)




プランタン/でりしゃす #3_01

プランタン/でりしゃす #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
でりしゃすさんコーナー内の冷蔵ケースに、大手メーカーなどのスイーツと一緒に
パン工房プランタン さんの品が並んでいます
記事は2012.02以来となりますが、スイーツやパン(パンの棚にあります)を時折求めたり。
(その記事は→コチラをどうぞ)
マルシェ 高崎店さんに入っているプランタンさんが、籠原店さんにも運んでくるようです。
おやつに、は シベリア:240円+税 /は 若鶏の唐揚げ:100g157円+税 を購入。
シベリア好きのですが、つぶ餡の品はほとんどいただいたことがなく、けれど美味しい!
福岡県産は上京まで知らなかったお菓子、「近畿以西の西日本ではあまりなじみがない」と
『Wikipedia』にありました。
カステラ部分を分けてもらったので、唐揚げを半分こに(笑)
しっかり下拵えのきいたお味で、こちらも美味しかった!

ごちそう様でした


マルシェ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間字外原768-14

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-12-06

Big Boy #6 炙り大俵ハンバーグランチ。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市見晴町にある Big Boy 熊谷店 さん
こちらのコーンスープをときどき無性に欲してしまうしーちゃん、およそ3ヶ月ぶりの再訪です。
(前回は→コチラをどうぞ)




ビッグボーイ #6_01

メニュー表も見たものの 炙り大俵ハンバーグ150g(スープ・ライス・カレーつき):890円+税 を
今回も揃ってお願い。
それと サラダバー:280円+税 を追加しました。
まずは駆けつけ1杯とサラダを味わいつつ、メインの登場を待ちます




ビッグボーイ #6_02

ビッグボーイ #6_03

ビッグボーイ #6_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
専用のコンロで焼き上げる大俵ハンバーグ、美味しかった!
そのときは気づかなかったのですが、後ほど前回と見比べてみると、鉄板の形が違いました。
レアの赤いハンバーグを自分好みに焼き、主人はわさび醤油/はガーリックソースをつけ
ライスとコーンスープで流します。
今回はコーンスープのためカレーをいただかず、けれど大満足です

ごちそう様でした


BigBoy 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町18

営業時間:11:00~23:00
 ※ランチタイムは11:00~17:00(日・祝を除く)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2016-12-05

無添くら寿司 チキン南蛮カツなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

最終日。
朝食をいただき、ゆっくりさせてもらった後、夕方前に我が街・熊谷市に戻ってきました
まっすぐ自宅へ帰らず、遅いお昼と早いお夕飯を兼ね、お邪魔してみたかったお店へGO!
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




くら寿司_01

くら寿司_02

無添くら寿司 熊谷駅前店 さん
プレオープンはもとより、求人を見たときから楽しみだったのに、ようやく入店しました。
くら寿司さんといえば、これまで親戚の自動車で送ってもらったときに前を通りがかるお店
しーちゃん実家に近いお店しか見たことがなく、なんだか妙に憧れていたのです。
夕方でも盛況、20分ほど待ってから、席につきました。




くら寿司_03

くら寿司_04

くら寿司_05

ほとんどお寿司の写真はありません(^^;;
いろいろなネタをいただいた中、特にお気に入りだったのは、揃って邪道系ですが(笑)
主人は サラダぐんかん /は チキン南蛮カツにぎり でした
嬉しかったのが かずのこ 、包丁でサイズは調整されていたものの、結着ではなくてほっ。
それと 安納芋天 が、とても甘くてよかったです




くら寿司_06

“ビッくらポン”も初めて経験し、2回当たりが出ました
この頃「マイメロディ&クロミ グッズ」の品がまだあり、絆創膏とラバーアクセサリー(シークレット)を
いただきました。

ごちそう様でした


くら寿司 熊谷駅前店さんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-97
CARPA 1F

営業時間:
 平日 11:00~23:00
 土日祝 10:20~23:00
  ※入店は閉店の30分前までです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : お寿司
genre : グルメ

2016-12-02

梅林堂 #8 さつまいもと林檎の蒸しケーキ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR熊谷駅ビルAZ熊谷 梅林堂 熊谷駅ビルアズロード店 さんにて
購入したお土産で、夜のお茶会をしました
(梅林堂さんの前回は→コチラをどうぞ)




梅林堂 #8_01

梅林堂 #8_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
芋ようかん と さつまいもと林檎の蒸しケーキ 
芋羊羹は三等分していただいたのですが、義母がひと口であることに気づきました。
バターが入っており、主人しーちゃんは言われてから初めてわかりました。
梅林堂さんにはスイートポテトもあったので、こちらは完全に和のお味だと思いこんでいて
義母に申し訳なかったです
蒸しケーキは先に原材料を見ていましたから、こちらは安心してお勧め。
ふんわり生地、中は甘すぎないこし餡、しゃりしゃりとしたりんごの食感が美味しかった!

ごちそう様でした


梅林堂 熊谷駅ビルアズロード店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-12-01

実家ごはん(2016.11)

皆様、こんにちは

今日から12月、とうとう2016年も最終月を迎えました。
忙しなさに加え、インフルエンザの方も多くなっていますから、体調に十分お気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

群馬県前橋市の主人実家で、2泊3日お世話になりました。
その間、義母の手料理もいろいろいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事(16.11)_01

2日目の朝は、かぼちゃの煮物や納豆などの他に、お夕飯用のおでんを味見。
色は薄いものの、すでにお出汁が滲みていました。
さらに煮こまれた数時間後が、楽しみで仕方ありません




実家のお食事(16.11)_02

実家のお食事(16.11)_03

実家のお食事(16.11)_04

お昼はお餅大会
実家には“もちっ子”があったのですが、調子がおかしくなってしまい、新たな品が届いたばかり。
(もちっ子の前回は→コチラをどうぞ)
象印さんの“力もち”だそうです
何年も使い慣れたメーカーから変わったけれど、搗きたてお餅は美味しい!
しょっぱい辛味大根&甘い砂糖醤油で、いつまでも食べていたいお味でした。




実家のお食事(16.11)_05

実家のお食事(16.11)_06

お夕飯は、おでんだけではなく、天ぷら&唐揚げ祭り
天ぷらは海老/ねぎ/舞茸/いんげん、唐揚げは鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん用です
朝にいただいたときもお出汁を吸っていたおでんは、いっそう滲み滲みです。
外はかなり冷えてきていたけれど、冷たいビールと熱熱のお料理をいただき、極楽気分でした。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム