2017-02-27

ル・シュクル 2つのショコラ&ホワイトチョコのムース。

皆様、こんばんは



今年のバレンタインは、 Le Sucre (ル・シュクル)さんで求めました
我が街・熊谷市新堀新田の、籠原団地内にあります。
二年ほど前、ザ・ダイソー フェスティバルガーデン籠原店さんの駐輪場から見えまして
長らく気になりつつ、ようやくお買い物できました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ル・シュクル_01

ル・シュクル_02

清潔感あふれる素敵なお店、店内の撮影にご快諾いただきました
初めてなのでいろいろ尋ねてしまったのですが、気さくに答えてくれました。
娘さんがパティシェさん・お母さんが接客を担当しているそうです




ル・シュクル_03
(駐車場もあります)

主人 2つのショコラ:518円 /しーちゃん ホワイトチョコのムース:475円 を。
バレンタインだけれど、しっかり自分のスイーツも購入(笑)
ブログ用に写真を撮りはじめて10年くらい携帯込み経ちますが、初めて撮っておいた写真を
誤って消してしまうという大失態を演じてしまいましたorz
写真がありませんが、とても美味しかった!
どちらもドーム型、2つの~はぱりぱりチョコレートの中に、チョコクリームケーキが閉じこめられ
チョコ大好きはハートを撃ち抜かれていました。
ホワイト~はしっかり弾力がありながら、ふんわりきめ細やかな舌触りが美味美味。
今回は二種類のお味をいただきましたが、丁寧に作られているのが伝わってきます。
この次は、まだ並んでいなかったシュークリームや、焼き菓子もいただいてみたいなぁ

ごちそう様でした


ル・シュクルさんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田650-29

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜・第3火曜(祝日の場合は営業)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-02-26

マクドナルド #22 トリプルチーズバーガーなど。

皆様、こんにちは



今月上旬、主人におつかいをお願い。
JR熊谷駅北口前 マクドナルド 熊谷駅前店 さんに寄ってもらいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




マクドナルド #22_01

マクドナルド #22_02

「第1回マクドナルド総選挙」で見事1位に輝いた“ダブルチーズバーガー”
ダブチを推したしーちゃん、公約の トリプルチーズバーガー を食べたかったのです。
(マックの前回は→コチラをどうぞ)
それと マックフライポテト〔L〕+チキンマックナゲット 15ピース を半分こでいただきまーす
今回は1セットです。
半月ほどの間にマックで二回お買い物、しかもはお肉とチーズが一組増えたバーガーとはいえ
まったく同じと言っても過言ではないメニューでしたが、美味しかった!
マックの総選挙は気軽で楽しい雰囲気、毎年でなくてもいいので、ぜひ第2回も開催して欲しい
はビッグマックを推していましたから、雪辱を誓いつつトリチを完食しました(笑)

ごちそう様でした


マクドナルド 熊谷駅前店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102
Sjビルディング 1・2F

営業時間:06:00~24:00
 ※06:00~10:30は朝マックとなります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2017-02-25

中華街・品珍閣 #2 151品食べ放題。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

散策しているうち10時をまわり、張りきって 品珍閣 (ひんちんかく)さんへ
2013.11の横浜紀行の折、初めてお食事して、3年3ヶ月ぶりの再訪です。
(品珍閣さんの前回は→コチラをどうぞ)




品珍閣 #2_01

品珍閣 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
うふふ、一番乗り
店内の様子は変わらないけれど、3年前は工事中だったお隣に姉妹店・老上海さんもでき
予約の電話も頻繁に鳴っていました。
種類豊富なランチセット(~16:00)も気になりつつ、やはり主人しーちゃんの心はひとつ
151品オーダー式食べ放題:1980円+税 です




品珍閣 #2_03

品珍閣 #2_04

品珍閣 #2_05

品珍閣 #2_06

チャーシュー/貝柱と黒コショウ風炒め/四川風カモ肉炒め/貝柱と玉子の炒め
五目フカヒレスープ/豚肉と竹の子の細切り炒め/二種海鮮のチリソース/海鮮おこげ
海鮮と卵白の炒め/豚バラ肉の醤油煮込み/カニ爪の揚物/ピータンと痩せ豚肉入りお粥
芝エビと玉子の炒め/ピータン(のみ)/潮洲チャーハン/マンゴープリン/アンニン豆腐
アイスクリーム
(メニュー表より)
ゆっくりのんびり楽しみたい我が家、 時間無制限 で味わえ、とても助かります。
できるだけ前と被らないよう、と思いながら、貝柱と玉子の炒めなど、外せない美味しさです。
心残りは、注文したセンチャンポウ(生煎包)が来なかったこと。
それと愛想のよいスタッフさんが、ひとりもいなかったことでしょうか
けれど、お気に入りのお味ですから、また機会があるときお邪魔したいと思います

ごちそう様でした


品珍閣さんの覚書

神奈川県横浜市中区山下町131-12

営業時間:10:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:無し


この日は午後から雨予報、横浜はすでに降りはじめており、大急ぎで帰路につきました。
お陰様で、我が街・熊谷市に帰ってきたときは降っておらず、無事に自転車で帰宅。
その後、熊谷はちっとも降らなかったので、駅周辺でお買い物してくればよかったです(^^;;


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-02-23

横浜中華街。

皆様、こんにちは



前前回の続きです。

横浜平和プラザホテル さんを09:00過ぎにチェックアウト、のんびり 横浜中華街 へ
歩いていきます。
日本大通りを渡り、横浜スタジアム脇を抜け、玄武門から入りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




横浜中華街_01

横浜中華街_02

この日は、09:30から味わえる中華料理がお目当て。
お店の前に着くと、あらら、まだシャッターが開いていません。
ちょうどお店の方が出てきたので尋ねてみると、開店は10時からに変わったとのこと。
先に関帝廟など散策してきました




横浜中華街_03

横浜中華街_04

横浜中華街_05

横浜中華街_06

大好きな街・中華街ですが、いつも門が構えてある通りしか通ったことがありません。
今回、細い路地も歩いてみて、どきどき感がたまりません。
あたかも主のようなにゃんことも会え、とても楽しかったです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2017-02-22

にゃんこの日・2017

皆様、こんにちは



今日2月22日は 猫の日 です。
我が家の承太郎、お陰様で今年も元気にこの日を迎えることができました。
(昨年は→コチラをどうぞ)
新旧織り交ぜた写真におつきあいください^^




にゃんこの日・2017_01

にゃんこの日・2017_02

にゃんこの日・2017_03

にゃんこの日・2017_04

にゃんこの日・2017_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
写真の腕はさておき(笑)、やはり承太郎は可愛くて仕方ありません
主人にぐりぐりされ、恍惚として身を預ける様子は、ちょっと生首のようで怖いけれど(^^;;
連日の強風がようやく収まったと思ったら、明日は春三番が吹くかという予報が出ています。
明日だけあたたかく、その後はまた寒さが戻るらしく、体調管理に気をつけたいところです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2017-02-20

馬車道・スリーエフ 横浜大飯店監修 四川風麻婆豆腐丼/油淋鶏弁当。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

ホテルに帰る前に、お夕飯を仕入れます。
馬車道駅そばにある スリーエフ 横浜本町店 さんに寄りました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




スリーエフ_01

スリーエフ_02

スリーエフ_03

スリーエフ_04

我が家にとってスリーエフは、あまり馴染みのないコンビニエンスストアです。
後日調べたところ、本社は馬車道のお隣・日本大通りにあるのですね。
埼玉県には所沢下山口駅前店さん、ティアラ蓮田店さんしかないようで残念。
お弁当類の棚はほとんど空だったけれど、 横浜大飯店 さん監修の地元らしいお弁当を発見。
主人 四川風麻婆豆腐丼:480円 /しーちゃん 油淋鶏弁当:565円 、あたためてもらい
さっそくお部屋でいただきまーす
四川麻婆豆腐はお店でいただいたことがありますが、辛さが若干抑えられているようです。
(横浜大飯店さんの記事は→コチラコチラをどうぞ)
けれど、辛くないわけではないので、は幸せの汗をかきかき。
油淋鶏は、大量の刻みねぎのナマの感じが、とにかくすごいです。
はねぎが苦手なので、の丼に投入して、一緒に食べてもらいました(^^;;
後からかける甘酢ダレがまたいい酸っぱさ、ご飯が進むお味が美味しかった!




スリーエフ_05

のみ、 明星 さんの ぶぶか 豚骨醤油らーめん:216円 をプラスしました。
ぶぶかさんは、JR・京王吉祥寺駅の南口にあったとき、幾度も前を通りながら入店できず。
遠く離れてしまい、今さらながら、いつか名物の“油そば”を味わえるといいなぁ。
カップ麺は、「こってり」と書かれているとおり、背脂と後入れスープが濃厚でした




スリーエフ_06

おやつも購入。
 ふわふわシフォン(ホイップクリーム):150円 / 香ばしいみたらし団子:108円 。
シフォンも美味しかったけれど、お団子がちょっと炭で炙られたような芳しさを感じて
いっそうよかったです

ごちそう様でした


スリーエフ 横浜本町店さんの覚書

神奈川県横浜市中区本町6-52

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2017-02-19

横浜みなとみらい21地区 #7・夜の部。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

20時近くなり、 AKB48 大握手会の会場である パシフィコ横浜 に戻りました。
主人しーちゃん揃って神推し 大家志津香ちゃん(しいちゃん) の
列に並んだのですが、いつもに比べ時間がかかり、また足が棒のように(^^;;
今回は1S動画会の抽選もあったけれど、ふたりとも残念ながら外れてしまいました
それでも、せっかくのお泊りなので、終了後のお見送りまで会場にいられたのが嬉しかった。
初めて参加しましたが、静かに手を振るのが、またしいちゃんファンらしい気がしました

会場を出、再び クイーンズスクエア横浜 へ、持ち帰る夕食を求めようとしたものの
もう「別れのワルツ」が流れていて終了しちゃっている
予定していた、ホテルに帰りつつ 横浜みなとみらい21地区 の夜景を鑑賞しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




みなとみらい21 #7-2_01

みなとみらい21 #7-2_02

下調べしておいたパシフィコのイルミネーションへ向かいながら、よこはまコスモワールド
クイーンズ~のイルミを見られました
イルカちゃんが可愛いo(≧ω≦)o




みなとみらい21 #7-2_03

“パシフィコ横浜 ウィンターイルミネーション2016”
これまで下調べしたことがなく、今回初めて知ったのですが、毎年恒例だそうです。
時間が遅かったせいか、わたしたち以外はほとんど人がおらず、海の音と色が怖かった。
海というものに慣れていないものですから(笑)




みなとみらい21 #7-2_04

みなとみらい21 #7-2_05

国際橋から道路に上がろうとすると、あら、川沿いに道が続いています。
それこそ人っ子ひとり見えず、JR桜木町駅方面へ抜けられるのか緊張しながら進むと
カップルさんやお散歩の方が来て、なんだかものすごくほっ。
この日は夜になっても気温が高く、2月でも心地よい夜のお散歩ができました

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2017-02-17

みなとみらい・カフェ・ベローチェ アイスカフェラテ/コーヒーフロート。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

次の握手まで2時間近くあるため、パシフィコ横浜を一旦出ました。
はす向かいの クイーンズスクエア横浜 で、お茶することに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




カフェ・ベローチェ_01

カフェ・ベローチェ_02

カフェ・ベローチェ みなとみらい店 さんへお邪魔
しーちゃんは6年半前に打ち合わせの折、秋葉原駅前広場店さんに行ったきりでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
主人は幾度か入ったことがあるそうですが、ふたり一緒は初めてです。




カフェ・ベローチェ_03

は アイスカフェラテ:270円 /は コーヒーフロート:280円 をお願いしました。
それと タマゴサンド:220円 を半分こにしました。
ずっと立ちっぱなしで疲れていた足先にまで、冷たく甘いコーヒーが染み渡っていくよう(*´`*)
レジで並び中目に入り、つい追加したサンドも、ふんわり食パンとほんのり甘い卵サラダが
美味しかった!

ごちそう様でした


カフェ・ベローチェ みなとみらい店さんの覚書

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1
クイーンズタワーA1F 103区

営業時間:07:00~23:00

定休日:施設に準ずる
 ※クイーンズタワーAは2016.02.25(土)・26日(日)施設点検のため休業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : cafe
genre : グルメ

2017-02-16

横浜みなとみらい21地区 #7・夕の部。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

渋谷からは、東急電鉄東横線~横浜高速鉄道みなとみらい線に乗車。
ホテル最寄りは 馬車道駅 、まだ時間が早かったので、しばらく駅で撮影していました(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




みなとみらい21 #7-1_01
 
みなとみらい21 #7-1_02

壁のレンガは本物、職人さんが手作業で積んで仕上げられているそう。
改札階の迫力ある吹き抜けの壁には、横浜銀行旧本店で使用されていた金庫扉や壁画が
展示されています




みなとみらい21 #7-1_03

横浜平和プラザホテル さん
駅から徒歩1分の好立地、築年数は経っているようですが、壁紙やテレビは新しくされています。
チェックインし、お部屋に荷物を置いたら、さっそく外出
イベント会場に向かいつつ、 横浜みなとみらい21地区 を散策しました。




みなとみらい21 #7-1_04

みなとみらい21 #7-1_05

みなとみらい21 #7-1_06

萬國橋~新港サークルウォーク~国際橋をぶらり
特にサークルウォークは数年来の憧れでして、ようやく歩くことができました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
AKB48 の大握手会は パシフィコ横浜 、今回もしーちゃんは女性専用レーンに並んだものの
係りのお姉さんに「すみません、こちらは女性のみです」と言われてしまったのです
すぐに誤解は解け、謝ってくれたのですが、これまで間違われたことなかったのに……orz(笑)
しーちゃん激推し 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は大行列、足が棒のようになりましたが
なぁちゃんのソロ曲『コイントス』のお話をして、天使の笑顔に雲散霧消しちゃいました

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2017-02-14

渋谷・韓国亭豚や サムギョプサルセット。

皆様、こんばんは



今月初旬、 AKB48 大握手会参加のため、神奈川県におでかけしてきました。
しーちゃん激推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は第6部(16:30開始)。
主人揃って神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
第8部(20時開始)と遅い設定でしたから、プチ旅行することにしました。
朝の電車で埼玉県を出て、お昼は以前がお友達に連れていってもらったお店へ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




韓国亭豚や_01

韓国亭豚や_02

韓国亭豚や_03

韓国亭豚や_04

韓国亭豚や (とんや)さん、厳密に言うと、お友達と行ったときは満席で入れず。
ほど近くにある2号店さんへ案内されたそうです。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
ビル4F、かなり狭い店内と聞いていたので、一番乗りでお邪魔しました。
石焼ビビンパや純豆腐チゲ、プルコギなどのランチメニューもあるけれど、本日のお目当ては
サムギョプサルセット:960円+税 と ライス〔中〕:250円+税 です
セット内容は、サンチュ・ネギサラダ・えごまの葉・ニンニク・イイダコ・純豆腐チゲ・5種のタレ。
さらにカクテキやもやしのナムルが並べられました。
インドの方っぽいお兄さんが焼き焼きしてくれ、美味しかった!
豚肉はしっかり厚みがあり、ひとり2枚ずつ……と思ったら、終了間際にもう1枚焼いてくれて
追加したわけではないのですが?
コチュジャン、オーロラソース風など、様様なタレも面白かったです。
はねぎが苦手なので、すべて行き、大喜びでたいらげていました(笑)
チゲは辛いけれど、中の卵を割ればまたまろやかな旨味が、イイダコに何かの白身魚、
締めのアイスまでお腹いっぱいになりました。
お店を出ると、ドア前に数組の待っているお客さんがいて、人気の高さがうかがえました。

ごちそう様でした


韓国亭豚や 本店さんの覚書

東京都渋谷区道玄坂2-25-7
プラザ道玄坂 4F

営業時間:11:30~16:00/16:00~24:00(L.O.23:30)

無休




韓国亭豚や_05

韓国亭豚や_06
(可愛い ハチ公バス


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 韓国料理
genre : グルメ

2017-02-13

アルザン #7 ミックスサンドなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、お買い物に出たときのこと。
お昼前が近づいていたので、最初に(笑)自分の昼食を求め、 アルザン さんへ。
我が街・熊谷市赤城町の、お気に入りのパン屋さんですが、1年以上ご無沙汰してしまい
X'masシュトレンは、まずアルザンさんの品を購入しますが、昨年はお買い物できなかったため
味わえずに残念でしたorz
(2015年は→コチラをどうぞ)
久久でも覚えていてくださり、主人にも「よろしくお伝えください」と、とても嬉しかったです




アルザン #7_01

アルザン #7_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
しーちゃんのお昼は ミックスサンド:230円 
どのパンも美味しいアルザンさんですが、基本の食パンがまた素晴らしく、きめ細やかな生地の
サンドイッチはもう最高です。
いつもの ミルクソフト:140円 と、初めて見た 紅茶ケーキ:150円 を、と半分こ。
あれば必ず4つ購入する シュークリーム:110円 は、自己責任で2daysでいただきました。
ミルク~とシュークリームは安定のお味、ふわふわのクリームが夢のようです。
お初の紅茶ケーキも、茶葉入りマドレーヌ地が香しく、とても美味しかった!

ごちそう様でした


アルザンさんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-202-12

営業時間:09:00~18:30
 (完売の場合は早閉まり)

定休日: 日曜、第2・3月曜




アルザン #7_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-02-10

中西ハム ロングウインナー。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

昨日、また 業務スーパー 熊谷店 さんでお買い物してきました。
駐輪場から店内へ歩き出す前、左右を確認したら、熊谷市ゆうゆうバスの さくら号 が
焦ってしまったけれど、撮影できて嬉しいです(*^^*)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中西ハム_01

閑話休題。
熊谷店さんで、自分が気づいたのが昨年末くらいなのですが、地元ハムメーカーさんの品を
大大的にケースで扱うようになりました。
我が街・熊谷市万吉にある 中西ハム さんです




中西ハム_02

中西ハム_03

訪れる度に商品が違い、このときは ロングウインナー:298円+税 、「要冷凍」の表示で
こちこちのまま販売中。
冷凍されているので賞味期限も長く、ふたつ求めて、ひとつはホームフリーザーへ直行。
もうひとつは今週末に解凍して、ザイグルで炙りたいと思っております




中西ハム_04

こちらは以前に購入した ベーコン切り落とし:100円+税 (ひとつ)
写真はありませんが、最初に気づいて購入した 焼豚 も、とても美味しかった!
焼き豚のお値段を失念してしまいました。

ごちそう様でした


業務スーパー 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町30-1

営業時間:09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 美味しいもの
genre : グルメ

2017-02-09

業務スーパー #5 鶏屋さんの梅しそカツなど。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市見晴町にある 業務スーパー 熊谷店 さん
ちょこちょこお買い物しています。
揚げものは怖くてあまりやらないのですが、2017年になってから二度目の大会を開催しました。
(前回は→コチラをどうぞ)




業務スーパー #5_01

業務スーパー #5_02

業務スーパー #5_03

業務スーパー #5_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
鶏屋さんの梅しそカツ と 豚一口カツ 、また写真を忘れてしまった コロッケ を
揚げ揚げして楽しみました
冷凍コロッケは何種類もお味があり、初めてなのでプレーンにしまして、さくさく衣の中に
ほんのり甘めのじゃがいもがよかったです。
“鶏屋さん”シリーズはふたつめ、紫蘇の葉が細かく刻まれ、揚げものながら爽やか。
前のクリスピーも気に入りましたが、こちらもよいですねぇ




業務スーパー #5_05

とんかつは以前と同じく多めに揚げておき、後で主人にかつ丼を作ってもらっちゃいました。
衣にお出汁が染みて、揚げたてとはまた違う美味しさ

ごちそう様でした


業務スーパー 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町30-1

営業時間:09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2017-02-08

新大久保・セブンイレブン #9 ふわっふわ!オムライスおむすびなど。

皆様、こんにちは



前回の続きではありませんが、東京都のコンビニエンスストア繋がりです。

しーちゃんがお仕事でいっぱいいっぱいのとき、主人にお夕飯の足しを購入して帰るよう
お願いしたときがありました。
セブンイレブン 新大久保駅西店 さんで、お買い物して帰宅
(セブンの前回は→コチラをどうぞ)




セブンイレブン #9_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
は ふわっふわ!オムライスおむすび:140円 と せいろ蒸し山菜おこわ:130円 。
用に 直火で炙ったソーセージ:140円 と 直巻 鶏唐揚げマヨネーズ:150円 です
写真に撮っていませんでしたが、作おうどんと一緒に。
好きなソーセージも、新発売(当時)の唐揚げもよかったけれど、がたまに食べるという
オムライスを少しもらったら美味しかった!
「ふわっふわ」のお名前どおりの食感が気に入りました。
次の機会いっぱいいっぱいでないとき(笑)は、わたしも選びたいです

ごちそう様でした


セブンイレブン 新大久保駅西店さんの覚書

東京都新宿区百人町1-15-21

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : コンビニ
genre : グルメ

2017-02-07

新大久保・ローソンストア100 恵方巻&サラダ恵方巻。

皆様、こんにちは



先週金曜日は節分
我が家の主人にお願いし、 ローソンストア100 に寄ってきてもらいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ローソンストア100_01

ローソンストア100_02

新大久保駅前店 さんにて、 恵方巻:298円 と サラダ恵方巻:298円 
しーちゃんはコンビニエンスストアにあまり行かないので、今回初めて知りましたが
同じ「恵方巻」でもローソンとは品物がまったく違い、グループ会社なだけなのですね(^^;;
は椎茸が苦手なのでサラダ、は通常のお味にしまして、言われているような食べ方はせず
「美味しいね」などとおしゃべりしながらいただきました。
海苔巻き自体が久久、具と酢飯と海苔がよく馴染んでいっそう美味しかった!
こうしてコンビニでも恵方巻を販売し、「丸かぶり」は国民的行事となったのでしょうね。

ごちそう様でした


ローソンストア100 新大久保駅前店さんの覚書

東京都新宿区百人町1-11-22
リサビル

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : コンビニ
genre : グルメ

2017-02-06

大宮区・Krispy Kreme Doughnuts #2 オリジナル・グレーズド。

皆様、こんにちは



さいたま市大宮区で用事のあった主人
お土産に Krispy Kreme Doughnuts (クリスピー・クリーム・ドーナツ)の
オリジナル・グレーズド ダズン ハーフ(6個):960円 を購入してきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




Krispy Kreme Doughnuts #2_01

Krispy Kreme Doughnuts #2_02

夕方、 大宮ルミネ店 さんは女性客さんで賑わい、少し恥ずかしかったそう(笑)
2014.07以来、約2年半ぶりのクリスピー・クリーム・ドーナツをいただきます。
(前回は→コチラをどうぞ)
デジャヴ写真みたい(^^;;
アメリカーンな強い甘さ、お久しぶりでも変わらず、自己責任で2daysでいただきました
冬場だったせいか、なかなかグレーズが溶けなかったのですが、ちょっとしゃりしゃりしたまま
美味しかった!

ごちそう様でした


クリスピー・クリーム・ドーナツ 大宮ルミネ店さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区錦町630
ルミネ大宮 ルミネ2 1F

営業時間:10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-02-03

東区・味のマルタイ 長崎ちゃんぽん。

皆様、こんにちは



先月中旬、しーちゃんの故郷・福岡県にある ルミエール のネット通販をお願い
埼玉県に居ながらにして、九州のお味をお買い物している我が家です。
(前回は→コチラをどうぞ)




味のマルタイ_01

味のマルタイ_02

今回は、段ボールの中にさらに袋で入っていて、なんだか申し訳なかったです
チョーコー醤油さんの“ゆず醤油かけぽん”ヘビーユーザーなので、それメインに注文しますが
ときどき無性にいただきたくなるカップ麺もあわせてお願いしています。
味のマルタイ さんの 長崎ちゃんぽん / 明星 さんの 大砲ラーメン 
今は様様なちゃんぽん味のカップ麺がありますが、マルタイさんの品は幼少時からあります。
実家にいるときはあまり食べられなかったので、大人になってから箱買いしちゃったり(笑)
懐かしさはもとより、よく再現された品だと思っています。
久留米ラーメンの老舗・大砲さんでお食事したことはないけれど、このカップ麺は好き
濃厚なスープがたまりません。
昨秋の縦型は紅生姜が最初から入っており、かなり違う豚骨スープになってしまい残念。
紅生姜は別添えのもの、だから卓上に置かれていると思うのですが……(血が豚骨の博多っ子の意見)


ごちそう様でした


    


マルタイさんといえば、お馴染みなのは「棒ラーメン」 マルタイラーメン です。
たまにいただきたくなったとき、埼玉のスーパーマーケット ヤオコー や ベルク でも販売され
すぐに欲求を満たすことができます




味のマルタイ_03

再びごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : カップめん
genre : グルメ

2017-02-02

2017年のベルーナグルメ頒布会。

皆様、こんばんは

2017年が早くもひと月終わり、2月も二日目となりました。
穏やかだった昨日と一転、今日は強い北風に凍えそう……体調管理に十分お気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



年来、我が家は ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会に入っています。
2005年より、丼道楽/めん道楽/味自慢ごちそうハンバーグ/鮮魚市場の海鮮丼めぐり/
ご当地自慢の旨い!餃子めぐり/こだわりのめんづくし/豪快!肉づくし/
とっておきケーキセレクション/大阪王将 中華めぐり/陳建一 本格中華めぐり/
北海道うまいラーメンめぐり/からだよろこぶ朝食パンとお願いしました。
13年目は こだわりハンバーグ祭り です




こだわりハンバーグ祭り 1月_01
 
 【1月】
チーズ入りハンバーグデミグラスソース180g(ソースを含む)×4個
ハンバーグ130g・和風ソース30g×各4個
赤ワイン&地ビール仕込みのビーフシチュー170g

頒布会開始の直後は、写真撮影も気合が入るしーちゃん
さっそく開封して、あら、ハンバーグの数が少ない??
チーズとシチュー、和風ソースはちゃんと入っていたものの、プレーンのハンバーグが
ひとつしか入っていなかったのです。
それと、いつも同梱されている案内の紙(メニュー表みたいなの)もありません。
13年目にして初めてのことに、かなり混乱してしまいました
問い合わせたところ、不足分だけの配送はできないとのことで、減額の対応となりました。




こだわりハンバーグ祭り 1月_02

こだわりハンバーグ祭り 1月_03

そんなこんなが起こりましたが、お味は美味しかった!
冷凍のまま湯煎に18~20分かけるだけで、洋食屋さんのようなハンバーグがいただけます。
袋には、兵庫県の調理食品メーカーMCC食品さんの表示がありました。
和風ソースはとっておいても仕方ないので、すべてかけちゃいました(笑)
ご飯がイケるお味で、主人も気に入ったので残念
チーズ入りハンバーグは、マッシュルームやひらたけが入った濃厚なデミグラスソースが
またよかったです

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
曼珠沙華・2017 Sep 21, 2017
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム