2017-03-02

ねこまたまんじゅう。

皆様、こんばんは

あっという間に2017年も弥生となりました。
今日は生憎の空模様でしたが、週末にかけて一気に春らしくなるようで楽しみですね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



先日、我が街・熊谷市仲町界隈へおでかけ、お役所で用事を済ませました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ねこまたまんじゅう_01

身軽になってから、お昼を求めて東へ向かいます。
お目当てのお店の手前で、懐かしいお店でお買い物しました。
我が街・熊谷市銀座にある ねこまたまんじゅう さんです
(『あついぞ.com』情報は→コチラをどうぞ)




ねこまたまんじゅう_02

ねこまたまんじゅう_03

ねこまたまんじゅう_04

記事は2008.08以来となりますが、お気に入りのお店です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
以前は時折お邪魔していたのに、近頃この界隈に来ることがなく、すっかりご無沙汰を
超お久しぶりの訪問でしたが、お店の雰囲気は同じで、ほっとします(*´`*)
看板の 炭酸まんじゅう:100円 は、つぶあん・こしあん・うぐいす・たかな・ごま味噌の5種。
そのうち、粒餡を除く4種をひとつずつ求めました。
ふっくらと膨らんだお饅頭と、たっぷり詰まった具材が、変わらず美味しかった!
うぐいすは今回初めて、勝手に「うぐいす餡」と思っていたら、お豆がごろごろだったのですね




ねこまたまんじゅう_05

ねこまたまんじゅう_06

ねこまたまんじゅうさんはお惣菜も豊富。
我が家的に外せない こんにゃく:200円 と、しーちゃん専用(笑) くきわかめ酢物:200円 と
おばちゃんたち手作りの“家庭の味”を楽しみました

ごちそう様でした


ねこまたまんじゅうさんの覚書

埼玉県熊谷市銀座5-2-16

営業時間:10:00~17:00

定休日:日曜・祝日・第2、第4土曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・中華しば田 #23 冷凍餃子。 Feb 23, 2018
かんだ和彩 #8 花びら餅&熊谷小麦のどら焼き・りんご。 Feb 22, 2018
前橋市・町田酒造店 #4 清嘹純米吟醸酒 生詰。 Feb 20, 2018
ニューイヤー駅伝の朝。 Feb 18, 2018
年忘れにっぽんの歌の夕べ。 Feb 17, 2018
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム