2017-03-24

深谷市・パンの店 おだしま。

皆様、こんばんは



前前回から一週間後、再び主人しーちゃんで、深谷市へサイクリングがてら
おでかけしてきました。
今度は、風は吹いていたものの少しは進みが早く、10分くらい短縮できました。
国道17号線を原郷交差点から別れ、その先でしばらくと別行動。
別れる前に、一緒に パンの店 おだしま さんへお邪魔しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




おだしま_01

おだしま_02

前週のサイクリングで見つけたお店。
店内の撮影には、ご主人の許可をいただきました
何故かは「おだまき」と見間違えて、「オダマキ草からつけたのかしら~」なんて思っており。
レシートを見て気づき、とんちんかんなこと言わなくてよかった(笑)
お店の方が気さくにおしゃべりしてくれて、熊谷から来たことを話すと
お買い物で熊谷に行くことも多いそうで、なんだか嬉しかったです(*^^*)




おだしま_03

おだしま_04

すべての予定を済ませ、自宅に帰り着いてから、お昼をいただきまーす
まずは たまごパン:220円 を半分こ、持ち帰りに失敗して、ぺたっとなってしまいましたが
とても美味しかった!
黒胡椒がきいた卵サラダと、しっとり食パンは耳までほんのり甘かったです。
このときは品切れていたけれど、“チキンと梅”“チキンと柚子胡椒”を今から狙っています。
クロワッサン:140円 は各各、見た目からして間違いありません。
うっとりするようなバターの香り、噛めばお口はさくさく感でいっぱい、本当に美味しかった!




おだしま_05

おやつ系のパンは、4種購入しました。
さつまいも:240円 は半分こ、安納芋がたっぷり入り、自然の甘みがよかったです。
は あんバター:180円 と コロネ:170円 を選びました。
クロワッサン用のシートバターでしょうか、少しあたためると、とろりと粒餡に絡んで美味美味。
コロネは先端までカカオカスタードが詰まっており、それだけでハイテンションになります
は イチヂクのパン:280円 をひとり占め
どこへかぶりついてもドライいちじくに当たり、お好きな方は幸せになれること間違いなしです。

ごちそう様でした


おだしまさんの覚書

埼玉県深谷市原郷2114-10

営業時間:10:00~18:00
 ※パンがなくなり次第終了

定休日:水曜・第2、4火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : パン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
境港市・伯雲軒 ブドーパン(パンまつり) Apr 25, 2018
桜井市・マルツベーカリー パピロ(パンまつり) Apr 24, 2018
浜松市・ヤタロー かすてらぱん(パンまつり) Apr 23, 2018
射水市・さわや食品 ようかんパン(パンまつり) Apr 21, 2018
八峰町・高峰堂 カステラドーナツ(パンまつり) Apr 20, 2018
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム