2017-04-29

むさし屋食堂 武蔵ヒートベアーズ応援メニューA&からあげライス。

皆様、こんばんは



先の週末、我が街・熊谷市小島の セキチュー 熊谷小島店 さんにお邪魔しました。
毎週土曜日はポイント2倍(笑)
お買い物の前に、主人リクエストのお店で、お昼を摂ることに。
同じ小島、セキチュー裏にある むさし屋食堂 さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




むさし屋食堂_01

むさし屋食堂_02

愛して止まない貨物ターミナルの近く、むさし屋さん前を通ったことも幾度もあるのに
ビビッて入ることができませんでした。
に背中を押されて初入店でき、様様なメニューに心躍ります




むさし屋食堂_03

むさし屋食堂_04

は 武蔵ヒートベアーズ応援メニュー A(カツ(勝)丼&餃子5個):900円 
熊谷さくら運動公園が本拠地、プロ野球独立リーグベースボール・チャレンジ・リーグ所属の
埼玉県民球団“武蔵ヒートベアーズ”を応援する、「勝」が入ったメニューです。
入り口に掲示されている一押しメニューを、はいただいてみたかったそう。
ちなみに、Bはカツ(勝)カレー&餃子5個:900円となっています。
しーちゃんは からあげライス:950円 です
どちらも、とても美味しかった!
初めてなのに懐かしいような甘めのかつ丼は、柔らかくも適度な歯応えがあるお肉がいいです。
暖簾や幟にも出ている餃子の皮はかりっと厚め、にんにくのパンチがきき、こちらも美味美味。
唐揚げはねぎソースがかかっており、ねぎはに引き取ってもらいました(^^;;
ソースとレモンの酸味が絶妙、鶏もも肉もジューシーで、ぱくぱくかぶりつきます。
添えられた辛子につけると、またご飯が進むお味になって、これは初めて体験しました。
ご夫婦で営むむさし屋さんは感じもよく、初めてなのでいろいろ尋ねてしまったのですが
気さくに答えてくれました。

ごちそう様でした


むさし屋食堂さんの覚書

熊谷市大字小島781-2

営業時間:11:30~14:00/16:30過ぎ~18:00(夏場は19:00頃まで)
 ※営業中は幟が立っているので、目印にしてください。

定休日:月曜




むさし屋食堂_05

むさし屋食堂_06

熊谷小島店さんで、お花の写真を撮らせてもらいました
ブルーベリーとシャクナゲ(筑紫白花)だそうです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-04-27

JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。

皆様、こんばんは



一週間前、愛して止まない貨物ターミナル近くの、久保島踏切にお邪魔。
列車を撮影しつつ、たもとにある JA士幌町 熊谷事務所 の桜を愛でました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




JA士幌町 熊谷事務所の八重桜_01

JA士幌町 熊谷事務所の八重桜_02

まずは芝桜。
貨物ターミナルへはよく覗きに行っているものの、この道を通ることはあまりありません。
初めて、じっくり見させてもらいました。
ふたりの女性がお手入れをしていて、いっそうの愛らしい美しさに納得




JA士幌町 熊谷事務所の八重桜_03

JA士幌町 熊谷事務所の八重桜_04

倉庫の裏手、ローソン 久保島店さん寄りには、八重桜が咲き誇っていました。
こちらも余分な枝は切られ、お手入れが行き届いているよう。
しーちゃん母が八重桜を見ると、いつも「桜餅が咲いている(みたい)」と言っており
昔は笑っていましたが、今ではも思わず「桜餅」と言ってしまいます(笑)
福岡県民だったときは、桜餅は一種(道明寺)しかありませんでした。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2017-04-26

大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。

皆様、こんばんは



時折主人がお昼を求める、 食味鮮 さんという中華料理屋さんがあります。
入店してお食事をしたことはないけれど、店頭販売されるお弁当や丼が美味しいそうで
気温が高くなる前に買って帰ってもらいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




食味鮮_01

の一押しは 麻婆ナス丼:380円 
それと、どちらでも好きな方を選べるようにと 油淋鶏丼:370円 を購入してきてくれ
幸せの悩みまくり。




食味鮮_02

食味鮮_03

鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんだけれど、今回は麻婆茄子にしました。
とはいえ、きっと油淋鶏も分けてもらえると踏んでのことですが(笑)
おかずとご飯の間には、セパレート用のビニールが入っており、食べる直前で引き抜きます。
どちらも美味しかった!
時間が経っていますが、油淋鶏はかりかり感が残って、甘酸っぱいタレも好みの感じです
分けてくれて、どうもありがとう!
麻婆茄子は挽き肉も茄子もたっぷり、どこをいただいても、具をしっかり楽しめます。
『食べログ』の写真を見ると、“よだれ鶏”や“羊肉のクミン炒め”といった一品料理も豊富で
いつかお邪魔してみたい

ごちそう様でした


食味鮮さんの覚書

東京都新宿区百人町1-23-6
ケーエムビル 1F

営業時間:11:00~15:30/17:00~23:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-04-25

鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。

皆様、こんばんは



前回の続きではありませんが、鹿児島県繋がりです。
以前お土産にいただいた品品が美味しかったのに、紹介しそびれていました。
この機会に記録したいと思います
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




鹿屋大隅地域おこし公社/キンコー醤油_01

鹿屋大隅地域おこし公社 さんの かのや黒豚カレー 
主人の会社の方から、お土産でいただきました。
鹿屋といえば、かつて特攻隊基地が置かれ、しーちゃんは中学校の修学旅行で訪れました。
鹿屋産の六白黒豚と、やはり鹿屋産のさつま芋・紅はるか入り、紅はるかによる自然な甘みが
美味しかった!
かのや黒豚カレー認定店で、お店独自の工夫を凝らしたご当地カレーが提供されているそう。
お店のもいただいてみたいです
(詳しくは→コチラをどうぞ)




鹿屋大隅地域おこし公社/キンコー醤油_02

キンコー醤油 さんの 黒豚みそ 
こちらは、親友ちゃんにいただきました。
薩摩の「ご飯の友」として、お名前は知っていたものの、食べたことはありませんでした。
恐ろしくご飯が進んでしまう魔力のあるお味で、美味しかった!
お料理にもいろいろ使えるそうですが、試す余裕のないまま食べきってしまいました(笑)




鹿屋大隅地域おこし公社/キンコー醤油_03

鹿屋大隅地域おこし公社/キンコー醤油_04

くいしんぼうグルメ便 さんの 甘熟干し芋 あん蜜姫 
“楽天スーパーセール”のときに見つけました。
買いまわりはしていませんが(^^;;
そのままでも甘くて美味しいのはもちろん、いつものザイグルで炙れば、熱熱の美味美味!
種子島産の安納芋で作られていますが、福岡県筑紫野市から発送されています。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : カレー
genre : グルメ

2017-04-25

鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

我が街・熊谷市仲町の 八木橋百貨店 にて、本日16時まで「大九州展」が行われています
我が家は先の週末、お邪魔してきました。




種子島安納屋_01

端から順繰りに覗いていると、主人の目が「安納芋のスイートポテトだって」ときらきら
種子島安納屋 さんの 種子島の太陽 、たしかに美味しそうです。
ショーケースには「特別提供品 各日50点限り 1080円」の貼り紙があり、即お願いしちゃいました




種子島安納屋_02

種子島安納屋_03

種子島安納屋_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
笑顔の素敵な店員さんに「ゆっくりお召し上がりください」と渡され、嬉しかったです
安納屋さんの“甘蜜 焼き芋”で作られたスイートポテト、とても美味しかった!
本場・種子島産の安納芋がぎゅっと凝縮されたお味、素晴らしかったです。
中の白いものはカスタードクリームだそうですが、お恥ずかしながらよくわからず(^^;;
いつもの2daysで楽しみたいので頑張ったものの、ひとりで1ホールイケそうかも(笑)
また味わいたいスイーツでした

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-04-24

太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展)

皆様、こんばんは



先の週末は、我が街・熊谷市仲町にある 八木橋百貨店 へお邪魔しました。
明日4月25日まで「大九州展」が行われています
最終日は16時に終了します。
(八木橋の前回は→コチラをどうぞ)




かさの家 #6_01

かさの家 #6_02

かさの家 #6_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
昨春の「大九州展」に行けなかったので、今年の開催をとても楽しみにしていました。
かさの家 さんにてお買い物




かさの家 #6_04

かさの家 #6_05

しーちゃんが幼少の頃より好きなお菓子 梅ヶ枝餅(10個入り):1300円 を購入
(かさの家さんの前回は→コチラをどうぞ)
当日主人しーちゃんでふたつずついただき、残りは冷凍保存にしました。
実演販売でできたてを渡してもらい、自宅に帰り着いてもあたたかで、とても美味しかった!
本当はひとつずつのつもりでしたが、とまらなかったです(笑)
後日、ザイグルで炙っていただくのが楽しみ

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-04-23

COCO'S #2 朝食バイキング。

皆様、こんばんは



今月初め、早朝に COCO'S (ココス)へお邪魔しました。
雨が降っていたものの、すっかりその気だったので、てくてく歩いて行ってきました
(ココスの前回は→コチラをどうぞ)




COCO'S #2_01

COCO'S #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
熊谷店 さんの 朝食バイキング がお目当て
平日:680円+税/土日祝:780円+税、自分たちがお邪魔したときは土日祝料金です。
以前はよくモーニングしていましたが、メニューが変わったり、ドリンクバーが外れたりがあり
しばらく足が遠のいていまして。
今回お久しぶりに訪問し、楽しく美味しく過ごさせてもらいました。
いろいろ美味しかったけれど、“鶏肉の甘酢あんかけ”が特によかったです。
食後は、季節ティー“桜煎茶”でゆっくり

ごちそう様でした


ココス 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原391-1

営業時間:07:00~26:00(L.O.25:30)
 ※朝食バイキングは07:00~10:00(L.O.)、お料理提供は10:30までです。




COCO'S #2_03

COCO'S #2_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2017-04-21

ヤオコー #3 照り焼きチキンのたまごチーズ焼。

皆様、こんばんは



近年、日本でも復活祭(Easter)商戦が盛んですね
キリスト教徒ではないけれど、今年はちょっと乗っかってみました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ヤオコー #3_01

可愛いイースターのシールが貼られた 照り焼きチキンのたまごチーズ焼:298円+税 
ヤオコー 熊谷箱田店 さんにて購入しました。
(ヤオコーの前回は→コチラをどうぞ)
しーちゃんのお昼に軽くあたためていただき、とても美味しかった!
甘めのタレで照り焼きされた鶏もも肉が見えないほど、たっぷり卵とチーズが盛られて
さらに香ばしく焼かれています。
お肉には、食べやすいように切り目が入っていたところが、またよかったです
初めていただいたので、何が【増量】だったのかわかりませんが(笑)リピートしたい。

ごちそう様でした


ヤオコー 熊谷箱田店さんの覚書

埼玉県熊谷市箱田1-14-1

営業時間:09:30~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2017-04-19

ベルク #9 鶏もも肉のチキン南蛮。

皆様、こんばんは



前回の続きではありませんが、スーパーマーケット ベルク 繋がりです。
鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、お気に入りの鶏お惣菜があります。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ベルク #9_01

ベルク #9_02

ベルク謹製 鶏もも肉のチキン南蛮 :378円+税 
むね肉を使用することが多いチキン南蛮ですが、もも肉も美味しいですよね。
甘酢が多めにかかっているところが好き(*^^*)




ベルク #9_03

ベルクではナマの鶏肉を購入することも多く、“メガフェス”の 国産若鶏 手羽元:450円+税 は
重宝しています

    

ベルクは、2017.04.05オープンしたフォルテ蘇我店さんをもって、100店舗達成
先の週末、大きな折り込みチラシが入ったので、ご存知の方も多いと思います。
掲載されていた歴史を見て、我が街・熊谷市に店舗が多いのもわかりました。
昔は関連センターがいくつもあったのですね。
お初ベルクのさいたま櫛引店さんは、2004.05開店でした。




ベルク #9_04

ベルク #9_05

市内いろんなベルクに行きますが、今回の写真はすべて 広瀬店 さんでした。
1989.11開店、四半世紀以上経つのですね
「100店舗スペシャルプライス!」 若鶏もも唐揚げ〔塩味〕:100g100円+税 も美味しかった!

ごちそう様でした


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2017-04-18

札幌市・雪印 #2 ソフトカツゲン(ベルク)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、主人を待っているときのこと。
スーパーマーケット ベルク 熊谷銀座店 さんで、お買い物&休憩しました。
(ベルクの前回は→コチラをどうぞ)




雪印 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
北海道フェアが開催されており、2006年の北海道旅行でハートを撃ち抜かれた
雪印メグミルク の ソフトカツゲン:138円+税 があって、小躍り状態です
それと、並んで陳列されていた いちごカツゲン:138円+税 も一緒に求めました。
(カツゲンの前回は→コチラをどうぞ)
よ~く冷やしていただき、とても甘いけれど、その甘さが身体に染み渡って美味しかった!
いちご味は初めていただきましたが、カツゲンのフレーバーものの中でも人気が高いそう。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
いつもは難しいと思いますが、これからも時折、埼玉県で販売してくれるといいなぁ

ごちそう様でした


ベルク 熊谷銀座店さんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-226

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

2017-04-17

台湾ラーメン 美食軒。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

この日は主人はお仕事、時間が合えば一緒に夜桜見物する予定でした。
残念ながら遅くなってしまい、22時過ぎにJR熊谷駅に到着。
しーちゃんは、それまでお買い物&休憩して、改札前で落ちあいました。
秩父鉄道ビル内 台湾ラーメン 美食軒 さんで、お夕飯をいただきまーす
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




美食軒_01

美食軒_02

昨夏ころ開店した美食軒さん、気になって先に、外観の写真を撮らせてもらってました(笑)
(その記事は→コチラをどうぞ)
メニュー表は一部、種類豊富な定食やセットメニュー、一品料理で一杯飲みもできます




美食軒_03

美食軒_04

は 焼き餃子定食:842円 
餃子6個とラーメン(台湾・醤油・塩から一種)、半炒飯がセットになっています。
看板の台湾ラーメンを選びました。




美食軒_05

美食軒_06

は 若鶏の唐揚げ3個セット+台湾ラーメン:842円 です
若鶏の唐揚げ3個にご飯〔並〕、スープのセットに飛びついちゃいました。
台湾ラーメンは、唐辛子もいただきましたが辛くなく、その分食べやすい感じでしょうか。
甘めのスープとにらが美味しく、最後の一滴まで完食
餃子は焼きたてを後で持ってきてくれ、かりかりの皮が美味しい!
唐揚げは想像より大きく、こちらも後で揚げたてを持ってきてくれ、熱熱で美味美味
ご飯もしっかり盛られており、ちょっとに手伝ってもらったものの、食べきりました。
あ、スープのねぎも(笑)

ごちそう様でした


美食軒 熊谷駅店さんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-202-1
秩父鉄道熊谷ビル 2F

営業時間:10:00~24:00(L.O.23:30)




美食軒_07

美食軒_08


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-04-16

荒川公園の桜。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

自転車を停めさせてもらった市立図書館へ戻る前、 荒川公園 の桜を愛でました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




荒川公園の桜_01

荒川公園の桜_02

荒川公園の桜_03

すぐ近くの華やかさとうって変わり、お花見の方はほんの数人だけでした。
ライトアップとは違いますが、街灯で夜空に白く浮かぶよう。
時折吹く風でひらひら、ゆっくり花びらが舞い落ちてくる様がまた美しかったです




荒川公園の桜_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2017-04-15

荒川土手の桜・2017・夜の部。

皆様、こんばんは



JR熊谷駅南口から徒歩5分ほどの荒川公園周辺では、毎年 熊谷さくら祭 が開催されます。
(2017年は終了しました)




荒川土手の桜・2017_07

しーちゃんは、これまでお祭りには、お邪魔していませんでした。
今春は公園で静態保存中の国鉄D51形蒸気機関車がお祭りに合わせライトアップされると聞き
初めて期間中に行ってみました




荒川土手の桜・2017_08

荒川土手の桜・2017_09

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が街・熊谷市のお隣行田市深谷市にも、屋外に静態保存されているSLがあります。
両市とも貴重な遺産をきちんと守っているのに、熊谷は悲しくなるほど朽ちていました。
解体の危機にあったところを、有志の方方で美しい姿を復活させてくださったのです。
光り輝くようで、とても素晴らしかった……本当にありがとうございました




荒川土手の桜・2017_10

荒川土手の桜・2017_11

荒川土手の桜・2017_12

荒川土手の桜・2017_13

夜桜見物もしてきました
夜は住宅地のお花を鑑賞していましたが、華やかな場所も素敵ですね。
(2016年の夜桜は→コチラをどうぞ)
会場を離れる前、制服スキ─を炸裂させちゃいました(笑)




荒川土手の桜・2017_14


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2017-04-13

ジェラートマリノ #5 甘酒のジェラート。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

撮影の後、お土産を購入して帰りました。
秩父鉄道 広瀬川原車両基地近くの ジェラートマリノ さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ジェラートマリノ #5_01

ジェラートマリノ #5_02

2014.05以来と、ご無沙汰していました。
(ジェラートマリノさんの前回は→コチラをどうぞ)
お邪魔する気まんまん、保冷バッグ+保冷剤を持ってきていました(*^^*)
今回も カップ入りソルベ:100円 をメインに求めようと、ショーケースを覗いてみたら
ご無沙汰しているうちに カップ入りソルベ:150円 という品があります
150円コーナーから、主人用 チョコレート /しーちゃん 甘酒 をひとつずつ。
100円コーナーから、お初の“ブラックベリー”をはじめ、いつも美味しい品品を購入しました。
チョコレートは、食べ進めるうち濃厚さが後を引いて、次次とスプーンに掬う魔力があります。
甘酒も蓋を開けた瞬間「本当に甘酒」と言いたくなる香しさ、ひと口毎に身体に元気になるよう。
他にも“マンゴーミルク”などあったので、今度は他のお味も試したいです

ごちそう様でした


ジェラートマリノさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬650-1

営業時間:
 月~金 09:00~18:00
 土 09:00~16:00

定休日:日曜・祝日




ジェラートマリノ #5_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-04-12

荒川土手の桜・2017

皆様、こんばんは



先週 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス の平日運転が行われました。
大好きな列車と一緒に、荒川土手の桜も愛でてきました。
(2016年は→コチラをどうぞ)




荒川土手の桜・2017_01

荒川土手の桜・2017_02

荒川土手の桜・2017_03

荒川土手の桜・2017_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
早めにお邪魔して、春の空気と急行列車や普通列車も楽しみます
この日は“SLさくら号”として運行、多くの乗客さん、大麻生駅周辺も撮り鉄さんで賑わいました。




荒川土手の桜・2017_05

荒川土手の桜・2017_06

帰りは土手を行ったところ、途中から通れなくなっており、仕方なく大麻生ゴルフ場側へ。
いつもと違う角度からのソメイヨシノ、コースを縁どるように咲いているカタクリ(?)を見られ
これはこれでよかったかもしれません


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2017-04-11

肉のあまいけ #5 深谷牛。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お邪魔した一軒 肉のあまいけ 籠原店 さんで、焼肉用のお肉を購入。
大好きな 深谷牛 をお得にゲットできました
(あまいけさんの前回は→コチラをどうぞ)




肉のあまいけ #5_01

肉のあまいけ #5_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ザイグルで焼肉大会や焼肉祭りを開催するのが好きな我が家。
このところ主人が忙しく、落ち着いたときに祭りをしようと、ホームフリーザー行きです。
本当は早くいただいた方がよいのでしょうけれど。
焼き焼きする日が楽しみ




肉のあまいけ #5_03

記録していなかった記念撮影(笑)
お店の方おすすめのカルビの大皿盛り、美味しいお肉をたらふくいただき、最高の気分でした。

ごちそう様でした


肉のあまいけ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田523
生鮮市場TOP籠原店内

営業時間:09:00~21:00

定休日:なし

    

以前、 ベルク かごはら南店 さんへ寄ったとき、可愛らしいわんこがいました
ちょこちょこ、そして今回もお買い物に行ったけれど、また会えないかしら。




肉のあまいけ #5_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2017-04-10

籠原小学校の桜。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お買い物に出たとき、通りがかりの桜を愛でています。
お次は 籠原小学校 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




籠原界隈の桜_01

籠原界隈の桜_02

籠原界隈の桜_03

籠原界隈の桜_04

籠原界隈の桜_05

写真では伝わらないのが残念ですが、鉄塔と幾本もの電線に迫力を感じました
まだ春休み中で静かだけれど、校門では新学期用(?)のボードの設置が行われていました。
籠原団地はいつも綺麗に整備されている印象で、気持ちよいですね。




籠原界隈の桜_06

籠原界隈の桜_07

最後は 航空自衛隊熊谷基地 
(基地の前回は→コチラをどうぞ)
熊谷基地さくら祭 は終えていますが、咲き誇る桜を見ることができました
トランペットの練習も聞こえて、とても心地よい気分でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2017-04-09

熊谷さくら運動公園の桜・2017

皆様、こんばんは



先日お買い物に出たとき、通りがかりの桜を愛でてきました。
最初は 熊谷さくら運動公園 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




熊谷さくら運動公園 #3_01

熊谷さくら運動公園 #3_02

熊谷さくら運動公園 #3_03

近くは割りと通っているのに、運動公園そのもののエントリは、2015年の桜の時季以来でした。
(前回は→コチラをどうぞ)
新幹線高架側の道路沿いに、“あっぱれ!熊谷流 ふるさとの森”があります。
その一部かわからないのですが、ピンクの、花びらの枚数が多い桜が植えられています
品種もわからなくて、すみません




熊谷さくら運動公園 #3_04

熊谷さくら運動公園 #3_05

しばし新幹線が通らないか待ってみたものの、そう上手く運びません。
高架脇を走りはじめて2、3分で、ごぉぉ~っと聞こえてきまして、もうちょっと待てばよかった(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2017-04-07

キッチンママ ビッグチキンカツ弁当。

皆様、こんばんは



熊谷市役所界隈に用事のあった先日、初めてのお店でお弁当を購入しました。
市役所前・北大通りを東へ進んだところにある キッチンママ さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)





キッチン ママ_01

キッチン ママ_02

たまにしか通らないこの辺りだけれど、通りがかると気になっていました。
中へ入ってみると、ガラス戸に貼られている以上にメニューが掲げられていて驚き。
鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、数ある鶏ものメニューより ビッグチキンカツ弁当:590円 を
お願いしました。
揚げたてを供してもらい、鬼漕ぎで自宅へ帰っている途中、はたと思いつきました。
我が街・熊谷市も桜の開花宣言が出ていたことですし、お花見弁当と洒落こみましょう




キッチン ママ_03

キッチン ママ_04

大好きな かめの道 に進路を変更、想像していた以上にお花が咲いていなかった(笑)
(前回は→コチラをどうぞ)
その代わり、ひと組の家族連れが遊具のところにいるだけで、テーブルは貸し切りでした。
熱熱の鶏かつ、とても美味しかった!
甘めのタレが染みていく途中で、衣がかりかりとしっとりの両方、味わえました。
「ビッグ」を冠する厚みある鶏肉はもちろん、きんぴらごぼうとポテトサラダもよいアクセント
ほろほろお口の中で解けるご飯が、またの好みでした。
メニュー表をいただいたのですが、なんと朝6時から営業しているそうです

ごちそう様でした


キッチンママさんの覚書

埼玉県熊谷市末広1-48

営業時間:06:00~19:00
 ※日曜のみ 11:00~19:00

無休(年始・お盆を除く)




キッチン ママ_05

キッチン ママ_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2017-04-06

ロッテ #2 モナ王。

皆様、こんばんは



4月となって、日に日に気温が上がっていますね。
季節問わず好きなアイスクリームがありますが、今くらいもたまらなく美味しく感じます




ロッテ_01

LOTTE (ロッテ)の モナ王 、昨年発売20周年を迎えました
発売当初から好きで、しーちゃんの購入歴も20年ヽ(≧∀≦)ノ
福岡県の実家には早くからホームフリーザーがあり、その一番上の段を(勝手に)専用棚にして
モナ王を常備していました。
主人は一緒になってからハマり、我が家のホームフリーザーにも常備しています
もなかがしっとりしているところが、とても好きです




ロッテ_02

先日は初めて“宇治抹茶”を購入、ビビってひとつずつだけ(笑)
思っていたより抹茶の苦みがきいており、なんだか「おとなのモナ王~」という感じでした

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
曼珠沙華・2017 Sep 21, 2017
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム