2017-04-15

荒川土手の桜・2017・夜の部。

皆様、こんばんは



JR熊谷駅南口から徒歩5分ほどの荒川公園周辺では、毎年 熊谷さくら祭 が開催されます。
(2017年は終了しました)




荒川土手の桜・2017_07

しーちゃんは、これまでお祭りには、お邪魔していませんでした。
今春は公園で静態保存中の国鉄D51形蒸気機関車がお祭りに合わせライトアップされると聞き
初めて期間中に行ってみました




荒川土手の桜・2017_08

荒川土手の桜・2017_09

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が街・熊谷市のお隣行田市深谷市にも、屋外に静態保存されているSLがあります。
両市とも貴重な遺産をきちんと守っているのに、熊谷は悲しくなるほど朽ちていました。
解体の危機にあったところを、有志の方方で美しい姿を復活させてくださったのです。
光り輝くようで、とても素晴らしかった……本当にありがとうございました




荒川土手の桜・2017_10

荒川土手の桜・2017_11

荒川土手の桜・2017_12

荒川土手の桜・2017_13

夜桜見物もしてきました
夜は住宅地のお花を鑑賞していましたが、華やかな場所も素敵ですね。
(2016年の夜桜は→コチラをどうぞ)
会場を離れる前、制服スキ─を炸裂させちゃいました(笑)




荒川土手の桜・2017_14


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
前橋市・忠治茶屋 #5 焼きまんじゅう(移動販売車) Oct 03, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム