2017-05-31

麦畑でつかまえて・2017

皆様、こんばんは



埼玉県は小麦の生産が盛んで、我が街・熊谷市は県下有数の産地となっています。
麦秋となった市内を見学してきました。
(2016年は→コチラをどうぞ)




麦畑・2017_01

麦畑・2017_02

麦畑・2017_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
秩父鉄道貨物線・三ヶ尻線の近くの麦畑です。
あと30分ほど待てば列車が見られる可能性がありましたが、茹だるような暑さに断念
すでに真夏日のような気温が続いており、暑いのは大変ですが、ぶっかけうどんといった
冷たい小麦ものが美味しい季節でもありますね。
今年も、初夏の実りに感謝


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

続きを読む


theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2017-05-30

前橋市・フレッセイ #2 鮮魚コーナーのお寿司。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、スーパーマーケットでのお買い物のこと。
翌朝の準備と一緒に、お夕飯に フレッセイ フォリオ駒形店 さんの
鮮魚コーナーのお寿司を購入してくれました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




フレッセイ #2_01

フレッセイ #2_02

2015.07初めていただき、とても美味しかった記憶があります。
(その記事は→コチラをどうぞ)
G.W.中とあり、夕方からの品出しも行われていました。
中とろ入にぎり寿司(賑わい) 、お久しぶりにいただいて、やはり美味しかった!
ちょうどさび入りが切れていましたが、ネタのお味がしっかり感じられたように思います。
お名前の中トロはもちろん、しーちゃんはイカが特にお気に入り。
義母お手製のおでん、うどの煮物に、ビールまでいただいちゃいました

ごちそう様でした


フレッセイ フォリオ駒形店さんの覚書

群馬県前橋市下大島町1151-1

営業時間:09:00~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : お寿司
genre : グルメ

2017-05-29

前橋市・忠治茶屋 #4 焼きまんじゅう(移動販売車)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

夕方、義母としーちゃんで、 フレッセイ フォリオ駒形店 さんに買い出しへ。
入店する前、 忠治茶屋 さんにて注文をお願いしました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




忠治茶屋 #4_01

忠治茶屋 #4_02

伊勢崎市に本店のある忠治茶屋さん。
水・土曜日はフォリオ駒形店さん前にて、 焼きまんじゅう の移動販売を行っています。
義母は時折お買物していましたが、主人がいただくのは1年9ヶ月ぶりとなりました。
(忠治茶屋さんの前回は→コチラをどうぞ)
帰宅後 あん入り焼きまんじゅう を、まだあたたかいお饅頭と味噌ダレのしょっぱみが美味しい!
焼きまんじゅうは翌日、軽く電子レンジであたためてからいただきました。
皮にタレが染みた感じが、これまた美味しかった!

ごちそう様でした




忠治茶屋 #4_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-05-26

渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

主人実家に無事、帰り着きました。
お腹はいっぱいだけれど、さっそくお茶の時間(笑)
ご近所の方からの、渋川市お土産をいただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




稲葉屋製茶製菓_01

稲葉屋製茶製菓 さん(本社は太田市) 岩井洞 渋川本店 さんの
黒糖まゆ最中 と だるま最中 をいただきまーす
(『ぐんラボ!』情報は→コチラをどうぞ)
しーちゃんが写真を撮っていたら、義母が横に置いてくれました(*^^*)
撮影後は半分こで、みっちり餡が詰まっています。
さくさくの最中種と滑らかな餡が美味しかった!
だるまはプレーンな漉し餡、繭はお名前どおり黒糖の風味豊かで、お腹いっぱいなのに
ぺろりと食べちゃいました(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-05-25

前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。

皆様、こんばんは



G.W.後半、群馬県前橋市の主人の実家へ、2泊3日で里帰りしてきました。
なかなかカレンダー通りにおやすみが取れず、半年ぶりになってしまい
最寄り駅11:30到着予定の行程で向かいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #20_01

駅から歩いて約30分、我らが 中華しば田 さんに到着
駅に着いたときに義母に連絡しており、合流してお店でお食事です。
(しば田さんの前回は→コチラ/入店は→コチラをどうぞ)




中華しば田 #20_02

中華しば田 #20_03

中華しば田 #20_04

中華しば田 #20_05

義母は、今回は 五目ラーメン /はお馴染み マーボ豆腐メン + 五目チャーハン を。
しーちゃんは エビ焼ソバ にしまして、焼きそばもお店ではスープがつくのですね
今回も、とても美味しかった!
夢に見るほどいただきたかった、しば田さんのお味に舌鼓乱れ打ちです。
いつも出前での焼きそばですが、できたてはぱりっとした部分が多く、食感の変化が楽しめます。
どちらのラーメンも餡が熱熱、少しもらったときに火傷しましたが、幸せの痛みです(笑)
3回目となったたっぷりスープも、苦手のねぎをに引き取ってもらい、最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜




中華しば田 #20_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-05-24

鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。

皆様、こんばんは



先月のことですが、お気に入りの 鳥周商店 さんにお邪魔してきました。
いつも揚げ物メインでお願いしているけれど、このときはお野菜ものも購入
(前回は→コチラをどうぞ)




鳥周商店 #5_01

鳥周商店 #5_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お名前とお値段を失念してしまったのですが、たしか 野菜の甘酢醤油漬け 的な一品です。
大根・にんじん・きゅうり・生姜・うどが入っており、お味が染み渡って、ぱくぱくイケちゃいます。
鳥周さんではお野菜も販売していますから、その品品が使われていると思います。
うどは、子どもの頃は得意でなかったけれど、とても美味しかった!
我が家的に外せない から揚げ:100g180円 は、今回も安心安定の美味しさ
いつも300gですが、ひとり300gでも入るのではと思う魔力があります。

ごちそう様でした


鳥周商店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石1-232

営業時間:10:00頃~17:00頃まで

定休日:月曜




鳥周商店 #5_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2017-05-21

お陰様で100,000アクセス。

皆様、こんばんは



18日から昨日まで、長らくお邪魔してみたかったところへ旅行してきました。
その間に、アクセスが100000を突破していました
自分が今日見たときは、100075でした。
FC2ブログさんに移ってから3年10ヶ月、覗いてくださる方、拍手してくださる方、
ポチッと応援してくださる方、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




お陰様で10万アクセス_01

お陰様で10万アクセス_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が家の承太郎は、よい子にお留守番をしてくれました。
もうエアコンを使っていますが、熱中症予防のためにも、早め早めを心がけたいです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2017-05-18

西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。

皆様、こんばんは



前回の続きではありませんが、 西友 籠原店 さん繋がりです。
先月お邪魔したとき、何の気なしにお惣菜コーナーを覗いて、ときめく品がありました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




西友 #4_01

特盛タルタルささみフライ弁当:398円+税 
鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん用お昼に即!決定しちゃいました(笑)
お名前どおりタルタルソースがかかったささみフライに、唐揚げも入っています。
ささみとタルタルのお味が濃く、ちょっと唐揚げが霞み気味でしたが、美味しかった!
ご飯がしっかり盛られ、ナポリタンも入っていますから、お腹いっぱいになりました。




西友 #4_02

つつじを撮影した日に購入しました 山崎製パン の 北海道チーズ蒸しケーキ 
『ありえへん∞世界』で観た、冷凍庫で3時間凍らせると、まるでチーズケーキのよう……
試してみたら、想像以上に美味しかった!
初めては怖かったのでひとつだけにしましたが、次からは各各ひとつずつにします

ごちそう様でした


西友 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間603-4

営業時間:09:00~24:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2017-05-17

西友 籠原店のつつじ。

皆様、こんばんは



先日、 西友 籠原店 さんへお買い物に行ったときのこと。
駐車場のつつじが満開になっていました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




西友のつつじ_01
(途中で見かけたにゃんこ

西友のつつじ_02

西友のつつじ_03

西友のつつじ_04

お隣の日立金属 拾六間団地も、つつじがいっそう咲き誇っています。
同じ品種のように見え、団地に合わせて植えられたのでしょうか?
この日は生憎の曇天でしたが、鮮やかなピンクのお花に、気持ちも明るくなります


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2017-05-16

YAOKO PINO #4 厚切りベーコン&カルボナーラなど。

皆様、こんばんは



先先月の古い話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
主人しーちゃんで、スーパーマーケット ヤオコー 熊谷箱田店 さんにお邪魔。
インストアベーカリー YAOKO PINO (ヤオコー ピノ)さんでもお買い物
してきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




YAOKO PINO #4_01

YAOKO PINO #4_02

YAOKO PINO #4_03

前もいただき、お気に入りになった 厚切りベーコン&カルボナーラ:238円+税 を各各。
そのときは“厚切りベーコン&シチュー”でした。
(ピノさんの前回は→コチラをどうぞ)
本当は自宅でも撮影したのですが、持ち帰り中に醜くなってしまい、お店での写真です。
厚いベーコンはもちろん、カルボナーラらしく胡椒がきいて、今回も美味しかった!
甘い系も求めまして、主人は 2層のとろとろクリームパン:180円+税 を。
しーちゃんは フレッシュいちごのミルフィーユ:198円+税 にしました。
どちらもクリームたっぷりで甘く美味しかったけれど、ちょっと食べづらかった(笑)

ごちそう様でした


ヤオコー 熊谷箱田店さんの覚書

埼玉県熊谷市箱田1-14-1

営業時間:09:30~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-05-15

新島整形外科のバラ園・2017

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市原島の 新島整形外科 さん、バラ園が併設されています。
毎年観賞させてもらいまして、今年も先週お邪魔してきました。
(2016年は→コチラをどうぞ)




新島整形外科・2017_01

新島整形外科・2017_02

新島整形外科・2017_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
歩道に出ていたオレンジの鮮やかなバラがお出迎え
少し早めだったものの、すでに盛りを迎えている品種もあります。
ふたりの庭師さん(?)がお手入れ中、今回はフェンスの外からだけ撮影させてもらいました。




新島整形外科・2017_04

新島整形外科・2017_05

病院の駐車場にも数種植えられており、こちらも赤やピンク、黄色と咲き誇っていました。
今年も素晴らしいバラを見せていただき、どうもありがとうございます。
これからも楽しみにしております


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2017-05-12

主人作キムチラーメン #3。

皆様、こんばんは



前回の続きではありませんが、我が家の主人が作るキムチラーメンのことを。
季節を問わず作ってもらい、しーちゃんがラーメンを好き過ぎて、毎回撮影しているため
たまった写真をまとめて記録したいと思います
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




キムチラーメン #3_01

キムチラーメン #3_02

キムチラーメン #3_03

キムチラーメン #3_04

キムチラーメン #3_05

の腕がへっぽこなので、どれも同じように見えますが、すべて違うときです(笑)
ラーメンだけでなく、おうどんやら、クッパ風にしてもらって、どのお味もよく合うのです
最新は、 KALDI 大宮マルイ店 さんで購入した“大阪鶴橋コリアタウン 韓国式うどん”。
もちもちの腰の強い麺が、また美味しかった!

ごちそう様でした




キムチラーメン #3_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2017-05-11

日高屋 ラーメン チゲ味噌/モツ野菜。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

イベントを終え、JR海浜幕張駅から、再び京葉線に乗車します。
ゆっくり座りたかったので普通列車で、終点のJR東京駅にて上野東京ラインに乗り換え
日付が変わる30分ほど前に我が街・熊谷市に戻ってきました。
JR熊谷駅の自由通路にある 日高屋 JR熊谷駅店 さんでお食事を
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




日高屋_01

しーちゃんは2008.10以来7年半ぶりの再訪となりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
主人は時折お昼にお邪魔しており、 チゲ味噌ラーメン:590円 の大ファンなのです。
実は『主人作キムチラーメン』は、日高屋さんのチゲ味噌を目指しているとのこと。
は モツ野菜ラーメン:590円 をお願いしました




日高屋_02

日高屋_03

どちらも美味しかった!
チゲ味噌は、主人が作ったスープと似ていて、かなり驚きました。
もとより主人作ラーメンがお気に入りだったけれど、ちょっと惚れ直しちゃいそう(笑)
「たっぷり100グラム」の豚もつと、キャベツなどお野菜のラーメンは、またちょっと違うスープ。
ピリ辛なところがまた具材と麺にあい、最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


日高屋 JR熊谷駅店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
熊谷駅南北自由通路構内

営業時間:10:00~25:30(L.O.25:00)
 ※金曜日は26:30閉店

無休




日高屋_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2017-05-10

幕張メッセ #4。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

JR浜松町駅から京浜東北線に乗り、JR東京駅まで。
東京駅から、同じ駅内とは思えない(笑)京葉線ホームに移動して、千葉県へ向かいました。




幕張メッセ #4_01

始発列車なので座ることができ、途中の駅を憶えていないほど眠っちゃいました
JR海浜幕張駅で下車します。
AKB48 の大写真会は、 幕張メッセ で行われました。
野球が終わってまもなく、改札前はホームに向かおうとする人たちでごった返し。
無事に抜け駅前を撮影させてもらった後、メッセに到着して、すごい人波に驚いてしまいました
“あんさんぶるスターズ!2nd Anniversary 感謝祭”“ザ グレートロックンロール 関ケ原2017”など
イベント目白押しの日だったようです。




幕張メッセ #4_02

幕張メッセ #4_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
入場して、まず主人しーちゃん神推し 大家志津香ちゃん(しいちゃん) サイン会へ。
というのも、劇推し 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) 写真会と同じ時間だったのです
CDが届いた箱にサイン会当選券が入っており、時間も取った後に決まって、あわあわ。
けれどお陰様で、しいちゃんとサイン中おしゃべりできましたし、なぁちゃんも間に合いました。
なぁちゃんとの写真は初めて、なぁちゃんに「しーちゃんっていうんですね」と呼んでもらえて
浮かれて天にも昇りそうです(笑)
しいちゃんとの写真会は、「メンバー直筆サイン入り2ショット写真会」対象。
まずが抽選して見事当選、羨ましい~と思いつつ引いたら、なんとも当選したのです
チェキができてサインしてもらう間、再びおしゃべりできて、とても嬉しかったです




幕張メッセ #4_04

theme : 千葉県
genre : 地域情報

2017-05-09

東海道新幹線 大井車両基地。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お腹いっぱいランチの後は、気になるところ巡りの続きへ。
新浜川橋交差点を反対側へ渡り、京浜運河を超えて、まっすぐ10分ほど歩きます。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




大井車両基地_01
(荷台のついてないトラックが妙に好きなのです

大井車両基地_02

大井車両基地_03

気になっていたところの JR東海 東海道新幹線 大井車両基地。
そしてお隣、気になっていたところの 東京貨物ターミナル駅です。
“ドクターイエロー”を見られることで有名な大井基地、競馬場グルメのお友達Zさんに教わって
ずっと訪れたいと思いながら何年も経ってしまいました。
時刻表で構内図を見て憧れていた貨物ターミナルもあわせ、ようやく訪問できました
(詳しいページがありました→コチラをどうぞ)
主人しーちゃん共、黄色先生と会うのは初めて。
見えたときは揃って「おおぉぉぉ~」とテンション上がりまくり。
貨物ターミナルでは、おやすみの機関車の中、動く国鉄EF65形電気機関車を見られました。




大井車両基地_04

大井車両基地_05

みなとが丘公園歩道橋から反対側へまわると、もう1編成の黄色先生もいます
車庫の中の新幹線も撮影してみたものの、パンチングタイプのフェンスに遮られ、厳しかったorz




大井車両基地_06

再び 東京モノレール 大井競馬場前駅へ戻ってきました。
これから千葉県へと向かいます

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2017-05-08

大井競馬場前・肉の名門スエヒロ館。

皆様、こんばんは



先月中旬、 AKB48 大写真会参加のため、千葉県へおでかけしてきました。
しーちゃん激推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は第7部(18:30開始)。
主人揃って神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
第7部CDジャケットサイン会に当選+第8部(20時開始)と遅い設定だったけれど
朝の電車で埼玉県を出ました。
先に東京都内へまわり、長年気になっていたところを訪れることに。




焼肉スエヒロ館_01

上野東京ライン~京浜東北線と乗り、JR浜松町駅にて下車し、“小便小僧”くんにご挨拶。
(前回は→コチラをどうぞ)
それから 東京モノレール に乗り換えます。
ふた駅だけ揺られ、大井競馬場前駅で降りました




焼肉スエヒロ館_02

我が家は晦日、大井競馬場内のダイアモンドターンさんにお邪魔しています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
JR大森駅から無料バスを利用するのですが、数年前からコースが変わり、モノレールすぐ下を
通過するようになったのです。
ちょうどバスが桁をくぐるタイミングで車両が来たときは、もう大興奮
じっくり見てみたかった、気になっていたところを押さえました。




焼肉スエヒロ館_03

焼肉スエヒロ館_04

そして、気になっていたところ
やはりバスで前を通る 肉の名門スエヒロ館 大井店 さんです。
大井競馬場前駅から徒歩5分ほど、美味しそうな焼肉の広告に惹かれていました(*^^*)
開店直前にお店前に行ったら、すでに列ができており、7番目の入店となりました。
Dランチ:1980円+税 をお願い、ランチタイム営業は土日祝のみとなっています




焼肉スエヒロ館_05

焼肉スエヒロ館_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
三種のカルビを中心とした焼肉セット・本日のキムチ・ライス(大盛無料)・わかめスープに加え
ドリンクバー、サラダ・デザートバーがつきます。
お食事してみたかった焼肉屋さん、美味しかった!
卓上には様様な種類のタレが置かれていますが、それとは別に岩塩とわさびも供され
好みのお味でいただくことができます。
北海道産カルビと特製ソーセージが、特によかったです
サラダとデザートも種類が多め、たまたま案内されたのがバーの横で超!ラッキー(笑)
生マンゴーがあり、杏仁豆腐とあわせて、3回くらいお代わりしちゃいました

ごちそう様でした


スエヒロ館 大井店さんの覚書

東京都品川区勝島2-1-2

営業時間:
 平日 17:00~24:00
 土日祝 11:30~24:00(ランチタイム 11:30~14:00)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 焼肉
genre : グルメ

2017-05-05

登利平 #8 唐揚げ単品。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

主人には、お夕飯のおかず購入もお願いしていました。
JR熊谷駅ビルAZ熊谷5階にある、大好きな 登利平 アズ熊谷店 さんの
から揚げ100g:260円 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




登利平 #8_01

200gと300gのパックに分けられていますが、計500g(1300円)求めました。
半年以上空いて、そろそろ禁断症状が現れそうになる前にゲットしました(笑)
(登利平さんの前回は→コチラをどうぞ)
このときしーちゃんは楽しみにし過ぎて、食べる気に逸り、この一枚しか撮っていません
お醤油ベースのしっかりとした味つけは、我が家にとって、ご飯によく合うお味なのです。
唐揚げライス、とても美味しかった!

ごちそう様でした


登利平 アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷 5F

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
 ※テイクアウトは10:00~22:00

ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2017-05-02

ミスタードーナツ #2。

皆様、こんばんは



2017.02より、月末金曜日はプレミアムフライデーなる企画がはじまりました。
我が家には関係のないことなのですが、3月はちょっとだけ乗っかることができました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ミスタードーナツ #2_01

ミスタードーナツ #2_02

ミスタードーナツ 熊谷ニットーモールショップ さんにて
プレミアムフライデー ドーナツ5個セット:500円 ×2を購入
この約10日前、しーちゃん弟と ニットーモール フードコートにある、ミスドでお茶をしました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
エントリの際HPを見て、プレミアムフライデーに賛同したお得なセットを知ったのでした。
お茶のときの ポン・デ・黒糖 をはじめ、今回も美味しかった!
は約10日ぶりですが、主人は6年ぶりくらいに味わい、やはり美味しいと大喜び。
お互いの初めてミスド話(昭和)など語って、いつもの2daysでいただきました

ごちそう様でした


ミスタードーナツ 熊谷ニットーモールショップさんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-245
ニットーモール 1F

営業時間:10:00~21:00

定休日:ニットーモールに準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-05-01

藤の花・2017

皆様、こんばんは

今日から5月、G.W.もはじまって、連続のおやすみを取っている方もいらっしゃると思います。
海へ山へ、おでかけの際は、どうぞお気をつけて楽しんでくださいね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



藤はしーちゃんが一等好きなお花です。
先日、二箇所の藤を鑑賞してきました。
(2016年は→コチラコチラをどうぞ)




藤の花・2017_01

藤の花・2017_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
個人のお宅なので場所の詳細は割愛させていただきますが、道路に向かって枝を伸ばし
通りがかる人たちの目を楽しませてくれています
お隣のお宅には白い八重桜も咲いていて、こういう競いあいは素敵ですね




藤の花・2017_03

お次は、例年見せてもらっている白い藤を……と思ったら、大きくなり過ぎたのか
残念ながら切られてしまってました
けれど根元は残されて、2、3房は咲いていますので、またたくさん花をつけるのが楽しみ。




藤の花・2017_04

藤の花・2017_05

それから、大好きな かめの道 の藤棚へ
(前回(桜)は→コチラをどうぞ)
ちょうど年配のご婦人が鑑賞中で、ご挨拶してから撮影させてもらいました。
特にお話ししたわけではありませんが、一緒に美しいお花を愛でることができました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
前橋市・忠治茶屋 #5 焼きまんじゅう(移動販売車) Oct 03, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム