2017-05-11

日高屋 ラーメン チゲ味噌/モツ野菜。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

イベントを終え、JR海浜幕張駅から、再び京葉線に乗車します。
ゆっくり座りたかったので普通列車で、終点のJR東京駅にて上野東京ラインに乗り換え
日付が変わる30分ほど前に我が街・熊谷市に戻ってきました。
JR熊谷駅の自由通路にある 日高屋 JR熊谷駅店 さんでお食事を
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




日高屋_01

しーちゃんは2008.10以来7年半ぶりの再訪となりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
主人は時折お昼にお邪魔しており、 チゲ味噌ラーメン:590円 の大ファンなのです。
実は『主人作キムチラーメン』は、日高屋さんのチゲ味噌を目指しているとのこと。
は モツ野菜ラーメン:590円 をお願いしました




日高屋_02

日高屋_03

どちらも美味しかった!
チゲ味噌は、主人が作ったスープと似ていて、かなり驚きました。
もとより主人作ラーメンがお気に入りだったけれど、ちょっと惚れ直しちゃいそう(笑)
「たっぷり100グラム」の豚もつと、キャベツなどお野菜のラーメンは、またちょっと違うスープ。
ピリ辛なところがまた具材と麺にあい、最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


日高屋 JR熊谷駅店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
熊谷駅南北自由通路構内

営業時間:10:00~25:30(L.O.25:00)
 ※金曜日は26:30閉店

無休




日高屋_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : ラーメン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
1日フリーきっぷ天浜線・1 Jul 27, 2017
浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな #2。 Jul 26, 2017
浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな。 Jul 25, 2017
湖西市・やまちゃん お好み焼き 豚玉/テリヤキベーコンチーズ/豚キムチ。 Jul 24, 2017
新宿・NEWoman 鶏撰。 Jul 20, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム