2017-06-30

十条・十条銀座商店街 一本堂 一本堂食パン。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

十条銀座商店街 をぶらぶら、お買い物を楽しみます。
またよい香りに誘われ、 一本堂 十条銀座店 さんへ。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




一本堂_01

世田谷区に本社のあるトリコさんの、フランチャイズ店だそうです。
店内は工房+レジのみのため、焼きたての食パンを求めて、外に列ができていました。
写真は少し落ち着いた頃です。




一本堂_02

お初お買い物ですから、人気No.1という 一本堂食パン:260円 をお願いしました
最初はそのまま、手触りはふんわり・ひと口噛めばもっちりして、とても美味しい!
耳はしっかりして、かといって硬いのではなく、香ばしさがよい感じです。
諸事情で翌日にいただきましたが、ふわもちの生地が心地よく、トーストまで味わえなかった(笑)
国産小麦の“ゆたか”や“レーズン”も気になるところ、またお買い物したいです

ごちそう様でした


一本堂 十条銀座店さんの覚書

東京都北区十条仲原1-28-10

営業時間:09:30~20:00(売り切れ次第閉店)

定休日:第一・第三火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : パン
genre : グルメ

2017-06-29

十条・富士見銀座商店街 大和食品 焼餃子。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

今回は早い横浜行きだったので、埼玉県に戻りがてら、商店街にお邪魔する予定。
再開したばかりの京浜東北線で赤羽へ、埼京線に乗り換え、十条を目指します。
途中、駅間で停車したり・蒲田で後発列車に抜かれたりしつつ、なんとか到着
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




大和食品_01

大和食品_02

大和食品_03

JR十条駅からは、踏切巡りと合わせて、“演芸場通り商店街”(十条中央商店街振興組合)、
富士見銀座商店街 を歩きました。




大和食品_04

大和食品_05

香ばしい匂いに誘われ、 大和食品 (だいわ)さんでお買い物しました。
焼餃子:335円 を求めようとして、よく見ると「土曜サービス 290円 」と書かれてラッキー
2パックお願いすると、置かれている品ではなく、鉄鍋から焼きたてをパックしてくれました。
商店街入り口の休憩場にて、さっそくいただきまーす
まずは何もつけずにそのまま、とても美味しい!
お口を火傷しそうなほど熱熱ジューシーに焼かれ、下味がしっかりついています。
結局、一緒に入れてくれたタレは使わず、ぱくぱくぱくっと食べちゃいました。
もうひとつは翌日いただき、電子レンジで軽くあたため、やはり何もつけずに美味しかったです!

ごちそう様でした


大和食品さんの覚書

東京都北区十条仲原2-2-3

営業時間:10:00~20:00

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2017-06-28

桜木町・崎陽軒 #2 シウマイまん。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

軽くお昼を終えると、JR桜木町駅の改札が入れるようになっています。
南改札を入って正面にある 崎陽軒 桜木町駅店 さんを覗きました。
(崎陽軒さんの前回は→コチラをどうぞ)
2012年に一度いただいたきりの“横濱チャーハン弁当”を見たら、入荷待ちの札が。
代わりではありませんが、気になる可愛らしい品を求めました




崎陽軒 #2_01

崎陽軒 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
シウマイまん:510円 、ひょうちゃんが焼き印された、ひと口サイズのお饅頭。
そのままで美味しくいただけるとのことで、帰宅後あたためずにいただきました。
ぱしっと身の詰まったシウマイと、ふんわり包む皮が美味しかった!
時間が経ってもぱさついたりせず、ほんのり甘味があって、ぱくぱくイケちゃいます。
シウマイと皮の合体した美味しさに、可愛さまで加わり、すぐお気に入りの一品に

ごちそう様でした


崎陽軒 桜木町駅店さんの覚書

神奈川県横浜市中区桜木町1-1
JR桜木町駅改札内

営業時間:08:00~20:30


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-06-27

桜木町・川村屋 #2 あじ天玉そば&とり玉うどん。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

朝から何も摂らず、イベントを終えた安心感から、お腹がぐぅぐぅ鳴りはじめました(^^;;
JR桜木町駅に戻ったら、まず 川村屋 さんへ行こう
川村屋さんでは2015.10、初お食事をしました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
遅い時間だったため、多くのメニューが売り切れており、早い時間に再訪したかったのです。
駅に着くと、京浜東北線が運転見合わせのため、入場不可になっていて驚き
川村屋さんは改札外なので、入店して券売機で食券を購入しました。




川村屋 #2_01

川村屋 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お昼時とあって店内は混んでいたものの、ちょうどカウンター席がふたつ空いてラッキーでした。
主人は あじ天玉そば:460円 /しーちゃんは とり玉うどん:420円 。
おうどんは、ねぎ抜きをしてもらっています。
どちらも美味しかった!
鯵の身が厚く、衣が美味しいお出汁を吸って、川村屋さんならではの旨味だと思います。
鶏肉は濃い味つけが隅隅まで行き渡り、ほろほろの繊維がこれまた美味美味。
後半、卵を割ってまろやかになったお汁を、最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


川村屋さんの覚書

神奈川県横浜市中区桜木町1-1
JR桜木町駅構内

営業時間:06:30~20:00(L.O.19:50)

無休




川村屋 #2_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : うどん・そば
genre : グルメ

2017-06-26

横浜みなとみらい21地区 #8。

皆様、こんにちは



2週間ほど前、 AKB48 大握手会参加のため、神奈川県へおでかけしてきました。
しーちゃん激推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は第2部(10:30開始)。
主人揃って神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
第3部(12時開始)と早い設定。
熊谷08:21発の湘南新宿ラインで向かいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




みなとみらい21 #8_01

約4ヶ月ぶりの 横浜みなとみらい21地区 。
(前回は→コチラコチラをどうぞ)
クイーンズスクエア横浜 の中を通らせてもらうのですが、早い時間に通ったことがなかったので
今回初めてレストランだけではなく、ショッピングも11時開店と知りました。




みなとみらい21 #8_02

みなとみらい21 #8_03

みなとみらい21 #8_04

会場は パシフィコ横浜 、今回もしーちゃんは女性専用レーンへ行こうと思っていたものの
いつもと手荷物検査場の場所が違い、専用レーンはありませんでした。
ペットボトルではなく水筒を持っていたら、アルコールでないか匂いチェックまであり。
翌週に“AKB48 49thシングル 選抜総選挙”を控え、会場は午前中から賑わっています。
なぁちゃんには、きっと皆さん言っていると思いつつ、体調に気をつけて欲しいとお願いしました。
ぎゅっとしっかり手を握ってくれ、「健康第一で頑張ります!」と頷いてくれました
しぃちゃんは当日限定・相合傘イベント対象。
(黒板を模したサイン紙に、メンバーが名前と相合傘を書いてくれる)
抽選くじを引いたところのみ当選、羨ましい~~~
ちなみには、なぁちゃん(サイン会)も外れました(泣)
しかも外れたら、お話しする間もなく剥がされ、慌てて「(選挙)一緒に頑張りましょう」しか
言えなかった




みなとみらい21 #8_05

今年の総選挙は、いろいろ思うこともありますが、ここは記さずにおきますね。
来年の開催があるかはわからないけれど、しぃちゃんが「頑張る」と言っているからには
もっともっと応援していきたいと思います

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2017-06-23

ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。

皆様、こんにちは



先週末、我が街・熊谷市小島の セキチュー 熊谷小島店 さんにお邪魔。
毎週土曜日はポイント2倍(笑)
その後、お向かいの ミニストップ 熊谷小島店 さんに寄りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ミニストップ #8_01

ミニストップ #8_02

またまたソフトクリーム目当て
(前回は→コチラをどうぞ)
主人しーちゃん揃って 巨峰ソフト:220円 、すぐいただくのに、完璧な持ち帰り仕様で
なんだか申し訳なかったです
国産巨峰の果汁はもとより、実をすり潰した後、裏漉ししたピューレも使われているそう。
ソフトの滑らかさに、ちょっとソルベのようなしゃりっと感があり、美味しかった!




ミニストップ #8_03

食べ終えて、再びお買い物。
店内調理という 得とく から揚げ(7個):298円 を購入しました。
ソフトとは違うレジになったけれど、同じ店員さんで、勝手に恥ずかしくなっていました(笑)
こちらは帰宅してから、お肉が柔らかで、原材料名には「パインアップルジュース」の文字が。
おやつ感覚でよかったです

ごちそう様でした


ミニストップ 熊谷小島店さんの覚書

熊谷市大字小島732-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-06-22

業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市見晴町にある 業務スーパー 熊谷店 さん
ときどき週末に広告が入り、掲載されていた焼肉用のお肉を見に、お邪魔してきました。
(前回は→深谷店さんをどうぞ)




業務スーパー #7_01

業務スーパー #7_02

「広告の品」 牛・豚焼肉セット(600g):880円+税 。
アメリカ産の牛肩ロース(ザブトン)と、フランス産の“ブルターニュの風”豚バラです。
それと 牛カタ 手切り焼肉用:100g158円+税 、ミスジのシールに惹かれました。
部位を選ばれているせいか、適度に柔らかく、かつ「お肉~」という特有の食べ応えがあり
美味しかった!
豚肉も脂が多すぎず、塩こしょうでいただくと、ほんのりお肉の甘みを感じられました。
お値段もお得ですし、また購入したい

ごちそう様でした


業務スーパー 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町30-1

営業時間:09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 焼肉
genre : グルメ

2017-06-21

こだわりハンバーグ祭り 2~4月。

皆様、こんにちは



ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしている我が家。
13年目の今年は こだわりハンバーグ祭り です
今回は2~4月をまとめて記録したいと思います
(前回は→コチラをどうぞ)




こだわりハンバーグ祭り 2~4月_01

こだわりハンバーグ祭り 2~4月_02

こだわりハンバーグ祭り 2~4月_03

 【2月】
トマトソースハンバーグ180g(ソースを含む)×4個
彩り野菜のハンバーグ120g×4個
ビーフカレー200g×2個




こだわりハンバーグ祭り 2~4月_04

こだわりハンバーグ祭り 2~4月_05

こだわりハンバーグ祭り 2~4月_06

 【3月】
ハンバーグ130g・デミグラスソース40g×各4個
マスタードソースハンバーグ180g(ソースを含む)×4個
エビピラフ270g




こだわりハンバーグ祭り 2~4月_07

こだわりハンバーグ祭り 2~4月_08

こだわりハンバーグ祭り 2~4月_09

 【4月】
ハンバーグ130g・シャリアピンソース40g×各4個
炭火焼き風テリヤキハンバーグ180g(ソースを含む)×4個
牛丼の具150g×2袋

基本的には、MCC食品さんの品となっています。
加えて、月により日東ベストさんor米久さんの品で構成されているようです。
どのメーカーも有名どころ、湯煎で楽に美味しいおかずがいただけ、ひーひー言っているときは
特に助かります(笑)
トマトやデミソースのハンバーグは、チーズパスタにのせていただくのも好き

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2017-06-19

焼き芋。

皆様、こんばんは



先日、お店で販売されていた焼き芋を購入しました。
その話の前に、しーちゃんが焼き焼きしたお芋の写真を記録したいと思います
ほとんど自分の作ったお料理などを撮影することがないけれど、うまくいったときは自画自賛(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




焼き芋 #2_01

焼き芋 #2_02

焼き芋 #2_03

    

スーパーマーケット ベルク では、各店舗で焼いたお芋さんを販売しています。
今回は 広瀬店 さんにて、茨城県は JAなめがた 紅まさり焼き芋:198円+税 
(詳しくは→コチラをどうぞ)
大きめのお皿からはみ出るほど大きいのに、皮のぎりぎりまで甘味があります。
結局、皮までぱくぱくいただき、とても美味しかった!

ごちそう様でした




焼き芋 #2_04

焼き芋 #2_05


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2017-06-16

カップ麺いろいろ。

皆様、こんばんは



前回の続きではありませんが、カップ麺の写真をまとめて。
すでに販売されていないものもあるかと思いますが、記録したいと思います
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




カップ麺いろいろ_01

カップ麺いろいろ_03

カップ麺いろいろ_02

カップ麺いろいろ_04

エースコック の“ご当地最前線 新潟燕三条系煮干背脂しょうゆラーメン”×2と
しーちゃん用に“リンガーハットのまぜ辛めん”
主人用は 東洋水産 の“麺屋極鶏 鶏だく”です。
燕三条系は未経験ですが、リンガーハットは福岡県産にもお馴染みのお店。
と言いつつ、いつも皿うどんばかりで、混ぜていただく麺は知りませんでした(^^;;
福岡二日市店さんも福岡白木原店さんも健在で嬉しい
サンクス 熊谷運動公園店 さんにて購入しました。




カップ麺いろいろ_05

愛する 味のマルタイ さんの“高菜ラーメン”“マルタイラーメン”
(マルタイの前回は→コチラをどうぞ)
こちらは都内にある、イオングループの まいばすけっと で、に買ってきてもらいました。
関東でも販売されるのを考慮してか、かなりあっさりした豚骨スープに感じました。
棒ラーメンをイメージしたカップ麺とあわせ、続けて販売されているようです。




カップ麺いろいろ_06

カップ麺いろいろ_07

そして最近 ベルク 赤城町店 さんで購入した、エースコックのスーパーカップシリーズ。
“スーパーカップ1.5倍 いか焼そば味ラーメン”“スーパーカップ 大盛りしょうゆ焼そば”
ついつい「燃えろサッカー(燃えろサッカー)俺たちの(俺たちの)~」と口ずさみながら
買っちゃいました(笑)
(『YouTube』は→コチラをどうぞ)
実は、とても興味はあるのに入れ替わったお味にビビって、まだいただいていません

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : カップめん
genre : グルメ

2017-06-15

赤いきつねの日本味めぐり。

皆様、こんばんは



先日、スーパーマーケット ベルク 広瀬店 さんに寄ったときのこと。
東洋水産 の 赤いきつね のコーナーがありました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




赤いきつねの日本味めぐり_01

赤いきつねの日本味めぐり_02

赤いきつねの日本味めぐり_03

“北海道”“東日本”“西日本”“関西”、「4つのつゆで日本縦断!」することができます
数日後、赤城町店さんで10円お得に販売されているのを見て、ちょっとショック(笑)
まだすべて味わっていないのですが、東日本と関西を食べ比べしてみました。
東はこの辺りで通常販売されているものと変わらないと思うのですが、関西はかなり甘め。
お出汁が甘いというより、お揚げに甘い味つけがされているようでした。
違っていたら、すみません。
群馬県産主人には東が落ち着くようですが、九州産しーちゃんは甘いお味も好きです。

ごちそう様でした


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : カップめん
genre : グルメ

2017-06-14

ブログ生活11周年。

皆様、こんばんは



お陰様でブログ生活 11周年 を迎えることができました
今年も自分でお祝い(笑)
(昨年は→コチラをどうぞ)
2006.06.13より旧ブログを開始、FC2ブログさんに移ってから3年11ヶ月が経ちました。
覗いてくださる方、拍手してくださる方、ポチッと応援してくださる方、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ブログ生活11周年_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
昨日の埼玉県は弱い雨が降ったり止んだり、梅雨の時季らしい空模様でした。
暑さに弱い承太郎ですが、昨日の気温には驚いたようで、べったり密着。
写真は以前のものです。
これなら梅雨寒も歓迎です

いつまでもおっとり・のんびりですが、しーちゃんでんてつともうひとつと綴っております。
あたたかく見ていただけると幸いです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : ブログ日記
genre : ブログ

2017-06-13

主人作たまごサンド。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

Pain・Coquille (パン・コキール)さんでは、食パンも手に入れました。
プレミアムホテルブレッド:249円+税 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




たまごサンド_01

袋を開けた途端、バターの香りが立ちのぼり、あまり自立できないほど柔らか。
まずは、そのままで1枚ずついただき、ほんのり甘みが感じられます。
普通に書いているけれど、すべて食べちゃいそうな勢いでした(笑)
後で主人が、卵焼きのサンドイッチを作ってくれました




たまごサンド_02

たまごサラダのサンドも好きですが、このタイプのたまごサンドも大好き
ずいぶん以前に一度、写真を掲載した気がして、探してみましたら、2010.04の記事きりでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
普段の卵焼きはしーちゃんが作りますが、サンド用はの係(笑)
ふわふわ食パンに、これまたふわふわ卵焼きが美味しかった!

ごちそう様でした


パン・コキール 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~20:00頃
 ※遅い時間は、ワゴンに商品が出ています。



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2017-06-12

Pain・Coquille #3 カリカリメロンパン&ふんわりチーズマヨなど。

皆様、こんばんは



以前、主人しーちゃんで ベルク 赤城町店 さんにてお買い物したとき。
店内にある Pain・Coquille (パン・コキール)さんにも寄りました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




Pain・Coquille #3_01

Pain・Coquille #3_02

ベルクには時折お邪魔していたけれど、パン・コキールさんはお久しぶりです。
(前回は→コチラをどうぞ)
今回唯一の甘い系 カリカリメロンパン:190円+税 と ふんわりチーズマヨ:100円+税 を
半分こでいただきまーす
その名のとおり、表面にざらめが塗され、お砂糖の焼けたかりかり感が美味しい!
写真で確認するまで、は「ざくざくメロンパン」だと思っていました(笑)
火の通ったマヨネーズのコクとふんわり食感がよく合うパンもイケます。
こちらは広告の品だったので、100円というお得さでした




Pain・Coquille #3_03

は 焼きカレーパン:150円+税 的なお名前?は 明太チーズフォンデュ:180円+税 。
もとよりピリ辛のカレーですが、半熟のゆで卵で、さらにまろやかなお味が美味しい!
博多っ子は明太子ものを、明太もさることながら、表面のぱりぱりチーズがたまりません。

ごちそう様でした


パン・コキール 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~20:00頃
 ※遅い時間は、ワゴンに商品が出ています。




Pain・Coquille #3_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-06-11

マクドナルド #24 マックの裏メニュー2 裏てりやき/裏ダブルチーズ/裏チキンフィレオ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

そして先月、主人が食べてみたいメニューあるということで、お買い物して帰りました。
いつもの マクドナルド 熊谷駅前店 さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




マクドナルド #24_01

昨年の好評を受け、今年も「裏マック」第二弾が実施されました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
裏メニューの前回はいただかなかったのですが、今年は食べておきたかったそう。
マックおすすめ“裏メニュー”、レギュラーメニュー+4種トッピングなど合計583通りのメニューが
試せる期間でした。
「583」と聞くと、ついついしーちゃんは、コチラコチラを思い浮かべてしまいます(笑)




マクドナルド #24_02

マクドナルド #24_03

マクドナルド #24_04

裏てりやきマックバーガー / 裏ダブルチーズバーガー / 裏チキンフィレオ 
オリジナルの包装はチキンのみ、他の二種はいっそう売れていたのでしょうね。
通常の品と少し味わいが違って、どれも新鮮な感じで美味しかった!
特にダブチ、ガーリックチリの、玉ねぎとピクルスの食感と味わいがよかったです




マクドナルド #24_05

からマック話が出たとき、すかさずは期間限定シェイクをお願い。
マックシェイク ベリーベリーベリー〔M〕 です
バーガーの前にいただこうとしたら、ゆるゆるになってしまって、しばし凍らせてから飲みました。
3人の、ペリー提督ならぬ“ベリー提督”のCMに、「開国してくださいよぉ~♡」を思い出して
大笑いしてしまいました
(『YouTube』は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした


マクドナルド 熊谷駅前店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102
Sjビルディング 1・2F

営業時間:06:00~24:00
 ※06:00~10:30は朝マックとなります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2017-06-09

マクドナルド #23 マックシェイク 完熟キウイ。

皆様、こんばんは



先月 マクドナルド で、ハンバーガーなど購入しました。
その1ヶ月ほど前、マックシェイクをいただいていたので、その話からおつきあいください^^
(マックの前回は→コチラをどうぞ)




マクドナルド #23_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
イオン熊谷でお買い物した後、 イオン熊谷店 さんへ寄りました。
マックシェイク 完熟キウイ〔M〕:180円 を求め、フードコートのベンチでひと休み。
クーポン券を使用したお値段です。
キウイのシェイクは珍しいと思っていたら、マックではお初だそう。
四国は愛媛県産の完熟キウイを使用しています
(詳しくは→コチラをどうぞ)
完熟のせいか思っていたより甘かったのですが、甘さの中にほんのり酸味を感じられ
美味しかった!
検索してみると、国産キウイの旬は12~4月とあり、春のお味として定着しないかしら

ごちそう様でした


マクドナルド イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00

定休日:イオンに準ずる




マクドナルド #23_02


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2017-06-08

ニュー・クイック #6 甘辛チキンステーキ&焼きとり串。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

先に甘いものをいただいたお陰で、元気に我が街・熊谷市に戻ってきました。
ただ、きちんと日焼け止めを塗ったつもりだったのですが、右頬だけ妙に焼けている
必死にケアして、やっとおさまってきました。

閑話休題。
帰路につく前、駅ビルAZ熊谷に寄りました。
1階 食品フロアにある ニュー・クイック 熊谷駅ビル店 さんで
鶏お惣菜を求めます
(ニュー・クイックさんの前回は→コチラをどうぞ)




ニュー・クイック #6_01

ニュー・クイック #6_02

ニュー・クイック #6_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
甘辛チキンステーキ:580円+税 、鶏もも肉一枚揚げが2枚入り、かなり重量があります。
柔らかく美味しかった!
甘めのタレの中に、ぴりりと辛さをあわせ持って、ご飯はもとより、ビールにも合いそう
もう少し2枚にタレが行き渡っていると、いっそうよかったと思います。




ニュー・クイック #6_04

それと、ショーケースの 焼きとり串〔たれ〕:200円+税 もお願いしました。
おやすみが取れなかったので、久久のまとまった休日(翌日)に焼肉大会する気まんまん
ザイグルでいの一番に炙り、芯から熱くなった焼き鳥は美味しかった!

ごちそう様でした


ニュー・クイック 熊谷駅ビル店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズ 1F

営業時間:10:00~21:00
 ※時期等により予告なく変更する場合があります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2017-06-07

十万石 #3 かすてら&こどもの日まんじゅう。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

帰省する前、JR熊谷駅ビルAZ熊谷・アズロードにあるお店で、お饅頭を購入していきました。
十万石ふくさや 十万石熊谷AZ店 さんの品です。
帰路につく前、お茶の時間にいただきました
(十万石さんの前回は→コチラをどうぞ)




十万石 #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
埼玉県行田市に本店がある十万石さん、我が街・熊谷市にも4軒お店があります。
「うまい うますぎる」でお馴染み 十万石まんじゅう 、G.W.頃だけ兜・文字の焼き印がついた
お饅頭が販売されるのです。
それと、行田の親戚(本場)が前週来たときのお土産 十万石相傳かすてら も一緒に
カステラもお饅頭も皮がふんわり、やさしい甘さにほっとします。
これから暑い中歩いて帰るのですが、先に元気をつけた気分

ごちそう様でした


十万石 熊谷AZ店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-06-06

実家ごはん(2017.05)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

群馬県前橋市の主人実家で、2泊3日お世話になりました。
その間、義母の手料理もいろいろいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事(17.05)_01

初日のお寿司・二日目の中華と共に、義母お手製おでんも連日で登場。
もうストーブはしまったけれど、ガス火でことこと煮られたおでん+ビールも最高ですね




実家のお食事(17.05)_02

実家のお食事(17.05)_03

朝食の様子。
先のおでんもですが、厚揚げやかぼちゃといった煮物など、どれもこれも美味しい!
朝からがっつりいただかずにはおれません
義母曰く「特に何もしてないよ」と言いますが、しーちゃんが下手っぴなのはさておき
もとよりお料理が上手なのだと思います。
息子の作サラダも美味しかった!(笑)

    

義母は ヤクルト を購入しています。
今回の帰省にあたり、わたしたち用に“ジョア”を買ってくれ、とても嬉しかったです




実家のお食事(17.05)_04

実家のお食事(17.05)_05

実家のお食事(17.05)_06

実家のお食事(17.05)_07

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2017-06-05

前橋市・中華しば田 #21。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

サイクリングから戻り、おやつをいただきながら休憩し、お風呂でさっぱり。
その後、我らが 中華しば田 さんに出前をお願いしました
前日のお昼に続き、連日でいただいちゃいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #21_01

中華しば田 #21_02

中華しば田 #21_03

中華しば田 #21_04

義母は 天津丼 /主人は 豚肉細切り揚焼そば /しーちゃんは カツ丼 です。
それとシェア用 餃子 ×2、おお、今回はデジャヴっぽくありません(笑)
天津丼はラップがかかったままです^^
連続でもとても美味しかった!
お風呂あがりのビールで乾杯、大好きな中華料理に今夜も舌鼓
しば田さんのお料理はボリュームがあり、運動してきたからイケると思い、かつ丼にしましたが
ちょっと残してしまいまして
翌朝あたため直していただきましたが、やはり美味しかったです!

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
金沢市・天狗ハム #2 ウインナーソーセージ(肉のあまいけ) Nov 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム