2017-07-29

浜松市・メイ・ポップ パン屋が作るメイポップバーガー。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

天竜浜名湖鉄道 の 1日フリーきっぷ[天浜線] で完全乗車を果たしました。
折り返しのくだり列車で、ホテル最寄りの尾奈駅へ戻ります。
その途中、都筑駅にて下車し、ちょっと遅いお昼をいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




メイ・ポップ_01

メイ・ポップ_02

メイ・ポップ さん、駅舎の中にあるパン屋さんで、地元の方方で賑わっています
数量限定で“三ヶ日牛バーガーアカデミー認定ハンバーガー”を味わうことができます。
お店の方がお客さんに移動をお願いしてくれ、主人しーちゃん用の席を作ってくれました。




メイ・ポップ_03

メイ・ポップ_04

ハンバーガーの撮影に、ご快諾いただきました
パン屋が作るメイポップバーガー(ドリンクセット):700円 
単品はバーガー650円・ドリンク100円ですが、セットですとお得になり、ふたり共コーヒーを。
三ヶ日牛+三ヶ日ポークの合挽きパティ、三ヶ日みかん入りソース、本職さんの特製バンズが
とても美味しかった!
噛めば肉汁がじゅわぁとあふれ、ちょっと酸味のあるソースと合わさります。
さらにレタスとトマトが瑞瑞しく、ふんわりバンズが素晴らしかった。
「とても美味しかったです」とお礼を言いましたら、職人さんにも伝えてくれました。
「観光ですか?」と尋ねられ、埼玉県から天浜線を乗りに来たと言ったところ
かなり驚かれて(笑)
天浜線HPで知ってお邪魔した旨お話ししたら、喜んでくれました。

ごちそう様でした


メイ・ポップさんの覚書

静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑1743-5

営業時間:08:30~18:00

定休日:月曜




メイ・ポップ_05

メイ・ポップ_06

やって来たくだり列車は、「天浜線」×「戦国BASARA」フルラッピング列車 直虎号 
会えたらいいな~と思っていた列車で、乗り鉄活動を締め括ることができました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : パン
genre : グルメ

2017-07-28

1日フリーきっぷ天浜線・2

皆様、こんばんは



前回の続きです。

天竜浜名湖鉄道 の 1日フリーきっぷ[天浜線] を楽しんでいます。
昨日のエントリでは「天浜線」×「戦国BASARA」フルラッピング列車を紹介しました。
天浜線にはもう一両、フルラッピング列車がいます。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




天浜線 #2_01

天浜線 #2_02

『おんな城主 直虎』メインビジュアル・ラッピング列車 
乗車はできなかったけれど、金指駅と原谷駅の2回すれ違いました。
天浜線沿線は直虎ゆかりの地、会社を挙げて盛り上げています。




天浜線 #2_03

天浜線 #2_04

天浜線 #2_05

天浜線 #2_06

天浜線 #2_07

今回は、乗り鉄活動はもとより、“転車台&鉄道歴史館見学ツアー”がお目当て。
天竜二俣駅にて、乗車券のある方は200円・ない方は300円で参加できます。
『もうひとつ』に記録していますので、興味のある方は覗いてみてくださいませ
(→転車台編鉄道歴史館編運転区事務所編をどうぞ)
ガイドの社員さんをはじめ、天浜線の方方が日本の原風景を大事にしているのが伝わります。
約50分のツアー、参加できてよかった




天浜線 #2_08

ツアー後は再びのぼり列車に揺られ、終点の掛川駅へ。
完全乗車できました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 静岡県
genre : 地域情報

2017-07-27

1日フリーきっぷ天浜線・1

皆様、こんばんは



前回の続きです。

旅行二日目は、 天竜浜名湖鉄道(天浜線) を楽しみます。
前日バスの遅れがなければ、ひとつ先の新所原で一日乗車券を購入する予定でしたが
ホテルリステル浜名湖さんでも取り扱っていて、手に入れることができました。
さらに朝、駅まで送ってくれ、とても助かりました。
リステルさんでは、 1日フリーきっぷ[天浜線]:1700円 を販売しています



天浜線_01

リステルさんから、JR最寄りは鷲津駅ですが、天浜線は尾奈駅となります。
浜名湖といえば、なんと言っても鰻だと思いますが、お手洗いが魚籠なのが面白かった
ちょうど地元の方による清掃中、帰りに使わせてもらったところ、綺麗に保たれていました。




天浜線_02

わたしたちが乗車するのはくだりですが、先にのぼり列車が到着。
天竜浜名湖鉄道TH3000形気動車、後で会ったとき、マリメッコ・カーテンと日本原風景にゆれる
『スローライフトレイン(レトロ ドロフィーズ)』と知りました。
ちょっとしか見られなかったけれど、色とりどりのカーテンが可愛らしかったです




天浜線_03

天浜線_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
やって来たくだり列車は、「天浜線」×「戦国BASARA」フルラッピング列車 直虎号 
会えたらいいな~と思っていた列車に、いきなり乗ることができました。
終点の新所原駅から、折り返しののぼりまで、たっぷり堪能




天浜線_05

theme : 静岡県
genre : 地域情報

2017-07-26

浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな #2。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

ホテルリステル浜名湖 さんに宿泊しています
22時前に就寝したせいか、目が覚めると4時半でした。
うっすら室内が明るくなっており、しばしベランダへ出て、赤く染まった猪鼻湖を眺めました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




レストランいのはな #2_01

そのまま起きてしまおうかと思いつつ、なんだかんだでさらに2時間ほど眠り(笑)
洗面後、朝食をいただきに レストランいのはな さんへお邪魔します。
お夕飯は時間予約が必要ですが、朝は7~9時の好きな時間でいただけます




レストランいのはな #2_02

レストランいのはな #2_03

レストランいのはな #2_04

レストランいのはな #2_05

お夕飯と同じく、ブッフェスタイルです。
和・洋どちらのお料理もいただき、洋ではチーズの入ったパンが特に美味しかった!
主人はまんべんなく食べていましたが、しーちゃんは和メインで。
浜名湖産の舞阪シラスや梅なめ茸、うに椎茸など、ご飯でいただきたいおかずがいっぱい。
静岡県らしいわさび漬けなどなど、朝から満足満腹です

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2017-07-25

浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

ずぅっと憧れの土地だった 浜松市 、そして 浜名湖 。
泊まるのは ホテルリステル浜名湖 さんと、心に決めていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)




レストランいのはな_01

レストランいのはな_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回 ハッピーバイキングプラン[ツイン+4畳]:大人ひとり7980円 を二泊お願いしました。
プラン条件は1泊2食つき/1室2名以上、大人のみ入湯税150円が別途かかります
後で知ったのですが、この頃は閑散期で、お得なお値段設定だったそうです。
憧れ続けたホテルは、お部屋・お風呂・お食事会場と、すべてレイクビューが素晴らしかった




レストランいのはな_03

レストランいのはな_04

レストランいのはな_05

レストランいのはな_06

お食事は レストランいのはな さん、初日は18時半~の予約をしました。
「いのはな」とは、リステルさん前に広がる、浜名湖の最も奥の猪鼻湖のことです。
和・洋・中のお料理をはじめ、三ヶ日牛と鰻、蟹の豪華食材まで、お腹いっぱい味わえます
もっとも楽しみにしていた鰻は、単品はもとより、ひつまぶし風やちらし寿司、う巻き、
郷土料理“ぼく飯”(刻み鰻とごぼうの混ぜご飯)と様様。
自分で好みの食材を入れられるお鍋もありました。
もうひとつの楽しみ・三ヶ日牛は、お肉らしい味わいが美味しかった!
弾力がありつつ柔らかさもあって、お代わりもいただきました。
たらふくいただいたのと、朝が早かったこともあり、22時前にベッドにばたんきゅう

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2017-07-24

湖西市・やまちゃん お好み焼き 豚玉/テリヤキベーコンチーズ/豚キムチ。

皆様、こんばんは

週末にかけ行われた、関東一の祇園 熊谷うちわ祭 
しーちゃんは、今年は21日夜の“巡行叩き合い”を見学することができました。
後日あらためて記録したいと思いますので、よろしかったら覗いてみてください




やまちゃん_07

    

前回の続きです。

2時間近く遅れたものの、JR浜松駅に到着しました。
これから東海道本線をくだり、ホテル最寄りのJR鷲津駅へと向かいます
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




やまちゃん_01
(浜松駅北口の地下にある噴水)

やまちゃん_02
(JR東海311系電車)

やまちゃん_03

バスの遅れがなければ、ひとつ先の新所原へ行き、翌日用の一日乗車券を購入して
鷲津に戻ってくるつもりでした。
新所原行きを抜き、その先の計画どおり、鷲津駅から徒歩3分ほどのお店で、お昼を購入します。




やまちゃん_04

やまちゃん_05

やまちゃん_06

やまちゃん 
テイクアウトのお好み焼き・たこ焼き屋さん、お店の撮影にご快諾いただきました
「旅行ですか?」と尋ねられ、埼玉県から来たと言ったところ、かなり驚かれて(笑)
インターネットで知ってお邪魔した旨お話ししたら、喜んでくれました。
いただいたのは、チェックインしてから。
看板メニュー お好み焼き 豚玉:180円・テリヤキベーコンチーズ:180円・豚キムチ:180円。
すべて主人と半分こにしていただき、とても美味しかった!
半月状に折られた手のひらサイズですが、たっぷり具材の重みに嬉しくなっちゃいました。
プレーンの豚玉をはじめ、各各がお名前どおりのしっかりしたお味が楽しめます。
これでひとつ180円は大変にお得で、いっぺんにお気に入りのお店となりました

ごちそう様でした


やまちゃんさんの覚書

静岡県湖西市鷲津5105

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜、火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2017-07-20

新宿・NEWoman 鶏撰。

皆様、こんばんは

今年も関東一の祇園 熊谷うちわ祭 がはじまりました
昨日JR熊谷駅界隈へ行ってきたのですが、着着と準備が進められていました。
今夜はお邪魔できませんが、明日か明後日は見学させてもらいたいと思います




鶏撰_06

    

前回の続きです。

JR新宿駅ナカ NEWoman (ニュウマン)では、もう一店お買い物しました。
鶏撰 NEWoMan新宿店 さんの鶏お惣菜です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




鶏撰_01

鶏撰_02

塩麹入りしお唐揚:100g260円+税 、グラム売りですが、個数の注文も大丈夫とのこと。
ひとり3個ずつ、計6個お願いしました(759円でした)
鶏むね肉は大ぶりにカットされ、繊維が弾力と柔らかさをあわせ持っています。
噛めばじんわり旨味があり、お塩の味つけも丁度よく、とても美味しかった!

ごちそう様でした


鶏撰 NEWoman新宿店さんの覚書

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
NEWoMan SHINJUKU 2F(エキナカ)

営業時間:
 平日 08:00~22:00
 土日祝 08:00~21:30

※ご利用にはJRの入場券が必要です。




鶏撰_03

鶏撰_04

鶏撰_05

渋滞を抜けるのに2時間ほどかかりましたが、その先は順調に進んでいました。
すると今度は、車線も見えないほど土砂降りの地帯に突入したのです。
かと思えば、まったく濡れた様子もない場所もあり、目まぐるしい天候の変化を体験
浜松に近づくにつれ、お天気は回復して、ほっとしました。
牧之原サービスエリアに、“カテ筋さんの部屋”という面白いコーナーがありました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2017-07-19

新宿・NEWoman Wa's sandwich。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

浜松へは高速バスを利用するため、まずは バスタ新宿 を目指します。
食欲が湧かないほど心配した列車ですが、定刻にJR新宿駅に到着。
ほっとしつつ、駅ナカ NEWoman (ニュウマン)で、車内でいただく軽食を求めました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




Wa's sandwich_01

Wa's sandwich_02

お買い物を済ませてから改札を出、棟続きのバスタへ。
乗り物大好きしーちゃん、一度訪れてみたかったので、ほくほく浮かれちゃいました。
全国へ向かうバスが集約されていますから、平日も賑わっており、外国人さんも多かったです
受付を済ませると、朝に東名高速道路の大和トンネル付近で多重事故が起こったそうで
1時間半以上の遅れが予想されるとの説明がありました。
バスに乗車できないことが怖かったので、乗ってしまえば多少の遅れは大丈夫です。




Wa's sandwich_03

新宿から渋谷へまわり、いよいよ高速に入っていきます。
Wa's sandwich (ワズ サンドイッチ)さんの、和風サンドをいただきまーす
煮たまごサンド:500円 から、10cmほどの小ささに驚きましたが、美味しかった!
卵サラダからお出汁がふわっと感じられ、たしかに和の風味を味わえるよう。
浅漬きゅうりとハムチーズサンド:480円 は、しっとりきゅうりと粒胡椒がいい感じです。
開店まもなくの購入でしたが、どちらもパンがパサついていたのが残念
けれど他の種類も気になるので、また機会があれば、お買い物したいです。

ごちそう様でした


ワズ サンドイッチさんの覚書

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
NEWoMan SHINJUKU 2F(エキナカ)

営業時間:
 平日 08:00~22:00
 土日祝 08:00~21:30

※ご利用にはJRの入場券が必要です。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

2017-07-18

NewDays #14 トルティーヤ キーマカレー。

皆様、こんばんは



以前のエントリで触れましたが、ちょうど二ヶ月前に2泊3日旅行してきました。
行き先は、お邪魔してみたかった 浜松市 。
今から11年前(2006.06)ブログを書いたこともあり、ずぅっと憧れの土地だったのです。
(その記事は→コチラをどうぞ)
今年こそ実現すべく、年明けから準備をはじめましたが、おやすみが予定どおり取れるか
焦った時期もあったり。
けれどお陰様で、無事に出発することができました
JR熊谷駅改札内の NewDaysミニ 熊谷1号 さんにて朝食を購入。
列車に乗ってからいただきました。
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)




NewDays #14_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
トルティーヤ キーマカレー:220円 、主人用です。
しーちゃんも何か買うつもりでしたが、列車の遅延を気にし過ぎて食欲が湧かず(´`;;
ひと口だけもらい、スパイスのきいたカレーが千切りキャベツで辛すぎず、美味しかった!
チーズが巻かれた濃いお味で、気に入ったは翌週以降も幾度か覗いてみたけれど
残念ながら会えずじまいだそうです。

ごちそう様でした


NewDaysミニ 熊谷1号さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅・改札内コンコース

営業時間:06:00~22:00

年中無休




NewDays #14_02


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-07-17

マクドナルド #25 夏カレーロコモコ/チーズロコモコ。

皆様、こんばんは



一昨日、イオン熊谷にお買い物へ。
帰る前、 マクドナルド イオン熊谷店 さんに寄りました
(前回は→コチラをどうぞ)




マクドナルド #25_01

マクドナルド #25_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
週末の昼下がりとあって、多くのお客さんで賑わっています。
お目当てのひとつ“マックシェイク×カルピス®”は、こちらは残念ながら完売していましたが
ハンバーガーはゲットできました




マクドナルド #25_03

マクドナルド #25_04

マクドナルド #25_05

マクドナルド #25_06

久久の マックフライポテト〔L〕 からいただきまーす
塩多めに対応してもらい、盛夏の陽射しで疲れた身体に染み渡って美味しい!
バーガーは、夏季限定の 主人 夏カレーロコモコ /しーちゃん チーズロコモコ です
2015、2016年夏も販売されたそうですが、我が家は今年初めていただきました。
いつもより厚みを感じられるパティと、グレービーソースが、バーガー感を高めてよかった
チーズも合うけれど、カレーの方が夏のお味らしくて、いっそう好きでした。

ごちそう様でした


マクドナルド イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00

定休日:イオンに準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2017-07-14

姶良市・甘いも販売所 鹿児島県産 安納芋 生芋 5kg。

皆様、こんばんは



先月、楽天市場でお買い物しました。
“楽天スーパーセール”ではありません。
甘いも販売所 さんの 鹿児島県産 安納芋 生芋 5kg(土付き):2900円 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




甘いも販売所_01

もとよりしーちゃんはさつまいも好きでしたが、主人は一緒になってから好物に。
特に安納芋が好きで、甘いも販売所さんはが探してきました。
初めてなので“お試しセット”と迷ったけれど、きっと間違いないだろうと5kgにしちゃいました




甘いも販売所_02

甘いも販売所_03

甘いも販売所_04

果たして、とても美味しかった!
届いた当日、さっそくオーブンで焼き焼きしまして、蕩けるような甘さに舌鼓打ちまくり
残りは、ひとつずつ新聞紙で包み、段ボールごと冷蔵庫(野菜室)で保存していました。
ほとんど焼き芋にしていただきましたが、後半は拍子木切りの素揚げにハマり。
揚げたてほくほく、さらに軽くお塩を振ると甘みが増し、怖いほどパクつきました

ごちそう様でした


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2017-07-12

西友 #5 ビッグフランクパン&北海道ヨーグルトのクリームデニッシュ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お買い物サイクリングの締めは、 西友 籠原店 さんにお邪魔。
(西友の前回は→コチラをどうぞ)
買いこんだ後は、重くなった自転車に備え、主人ジョージアマックスコーヒーで、
しーちゃんファンタすもも+Eで喉を潤しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




西友 #5_01

お腹いっぱいだったけれど、帰宅後と夜のおやつを購入しました。
 ビッグフランクパン:133円+税 / 北海道ヨーグルトのクリームデニッシュ:133円+税 。
それと 若鶏もも和風唐揚げ〔中〕:100g148円+税 です




西友 #5_02

西友 #5_03

西友 #5_04

フランクは激ラヴの品、今回も陳列棚をひと通り見ながら、やはり同じものにしました(笑)
はお初のデニッシュを、たっぷりクリームですがヨーグルト味でくどくなく、りんごも美味しい!
青森県産おろしにんにく・ふじりんご使用という唐揚げは、お醤油ベースのお味がしっかりつき
お値段もお得でリピートしたいです

ごちそう様でした


西友 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間603-4

営業時間:09:00~24:00

年中無休




ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-07-10

菜香館 餃子セット&ユーリンージランチ。

皆様、こんばんは



先の週末、主人しーちゃんで、籠原へサイクリングがてら買い出し。
最初の マミーマート 籠原店 さんを出た時点でお昼のサイレンが鳴り、お食事に向かいます。
拾六間にある 菜香館 (さいこうかん)さんにお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




菜香館_01

菜香館_02

スーパーマーケット激戦区・籠原は来ていますが、これまで菜香館さんのある斜めの通りは
通ったことがありません。
少し前に初めて通りがかり、数軒の飲食店さんがあると知ったのでした
店内はテーブル席と宴会用お座敷とあり、テーブルは常連さんの方方で賑わっています。
定食類などメニューも豊富、写真はほんの一部で、自分たちがお願いしたものの表です。




菜香館_03

菜香館_04

菜香館_05

菜香館_06

はセットメニュー 餃子セット:850円 を、台湾味噌ラーメンとニンニク唐辛子入り炒飯です。
は本日ランチメニューから ユーリンージランチ:650円 、+100円でラーメンにしました。
お初入店で緊張しましたが、とても美味しかった!
揃ってハートを掴まれたのが麺、ちゃんぽんのように太く、我が家好みの硬さです。
のセットは、ラーメンも炒飯もお味が濃く後を引き、餃子も美味美味。
のラーメンはねぎ抜きしてもらいましたが、よく考えたら油淋鶏はねぎまみれですよね(^^;;
お店の方に妙に思われたかも(笑)
ねぎはほぼに引き取ってもらい、お醤油ベースのタレが絡んで、ご飯がどんどんイケます。
サラダがお口をさっぱりさせ、ボリュームたっぷりのセットを完食しました
帰宅後、写真を見返して気づきましたが、コーヒー1杯サービスがあったのですね。
他の組み合わせや期間限定の冷やしラーメンも気になるので、またお食事したいです

ごちそう様でした


菜香館さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間1009−2

営業時間:11:00~14:30/17:00~24:00

定休日:いただいたカードには記載ありませんでした。




菜香館_07


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-07-07

ロッテ #3 AKBックリマンチョコ。

皆様、こんばんは



しーちゃんが子どもの頃登場した LOTTE (ロッテ)のお菓子 ビックリマン 
自分は買わなかったけれど、シール目当ての子から、お菓子だけもらったことがあります。
一世を風靡したビックリマンも40周年、大人になってから購入する日が来ようとは(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ロッテ #3_01

AKBックリマンチョコ:98円+税 
スーパーマーケット・ベルクの、赤城町店さんか広瀬店さんのどちらかです(^^;;
AKB48 ファンの方が陳列したのか、二種のパッケージが見やすく置かれています。
そのままにした方がいいかなと思い、下から選んでみました。




ロッテ #3_02

ロッテ #3_03

後日、主人柏木由紀ちゃん(ゆきりん)渡辺麻友ちゃん(まゆゆ)のパッケージを
開けてみました。
まゆゆの袋には、激推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) が載っているのです。
シールが入っていないことがあると噂も聞いたので、どきどきしながらチョコを持ち上げてみると
うわーい、一発でなぁちゃんが出た──っ
のチョコには 込山榛香ちゃん(こみはる) 、結構好きなので嬉しいですね
子ども以来のチョコもいただき、昔は硬いイメージでしたが、ざくざくして食べやすかったです。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お菓子
genre : グルメ

2017-07-06

主人作パスタ #5。

皆様、こんばんは

九州北部で記録的な大雨が降り、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
明朝まで雨が降りやすい予報で、土砂災害や河川の増水など最大級の警戒が必要とのこと
どうぞ十分にお気をつけください。



時折 イトーヨーカドー アリオ深谷店 さんのネットスーパーをお願いする我が家。
以前の注文時、 はごろもフーズ さんの品をまとめてお願いしました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




主人作パスタ #5_01

主人作パスタ #5_02

シーチキンマイルド と シャキッとコーン 
お値段は失念してしまったのですが、鰹の方なので、かなりお得だったと思います。
たしか、はごろもセールみたいなの。
コーンはいろいろ使うけれど、シーチキンはほぼ主人にパスタを作ってもらう用です。
しつこくモッツァレラチーズとトマトソースのパスタが好きなしーちゃんでした(*^^*)




主人作パスタ #5_03

主人作パスタ #5_04

主人作パスタ #5_05

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2017-07-05

登利平 #9 上州御用鳥めし&上州麦豚炙り焼き弁当。

皆様、こんばんは



前回の続きではありませんが、主人実家繋がりのことです。
3日に一度の割合で電話し、様子や出来事をお話ししているのですが、地区の集まりのとき
「登利平の弁当が出た」と聞いてしまったのです。
なんだか無性にいただきたくなり、つい買いに走ってしまいました(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




登利平 #9_01

登利平 #9_02

JR熊谷駅ビルAZ熊谷5階にある、 登利平 アズ熊谷店 さん
は 上州麦豚炙り焼き弁当:830円 /しーちゃんは 鳥めし弁当〔松〕:820円 です。
登利平さんでは唐揚げばかり求め、お弁当はなんと4年近くぶりでした。
(登利平さんの前回は→コチラ/お弁当は→コチラをどうぞ)
上州麦豚はお初、久久なので“鳥めし〔竹〕”とぎりぎりまで迷ったものの、豚も好きなので^^
「炙り焼き」のお名前に違わない香ばしさ、アクセントの糸こんにゃくも美味しい!
鳥めしはお久しぶりでも安定安心のお味、柔らかむね肉・しっかりもも肉のどちらも味わえ
やはり美味しかった!




登利平 #9_03

登利平 #9_04

うふふ、大好きな から揚げ100g:260円 も、求めずにいられませんでした
写真の量で300g(780円)、ご飯によく合う濃いお味の唐揚げですが、今回はおやつです。
お弁当から怪しかったけれど、食べる気に逸ってぶれぶれ過ぎorz
揚げたてを供してくれるので、鬼漕ぎで帰ればまだ熱く、肉汁あふれるもも肉は最高でした

ごちそう様でした


登利平 アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷 5F

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
 ※テイクアウトは10:00~22:00

ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2017-07-04

松阪市・松阪まるよし 松阪牛ビーフカレー。

皆様、こんばんは



昨秋、主人母と姉が三重県へ旅行し、お土産をいただきました。
松阪まるよし さんの 松阪牛ビーフカレー です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




松阪まるよし_01

松阪まるよし_02

もったいながって、賞味期限ぎりぎりまで大事にして、先週いただきました(笑)
個体識別番号までついたビーフカレー、とても美味しかった!
世界に名だたるブランド牛・松阪牛を贅沢に使ったという一品は、ぴりっと辛いくらいで
とても食べやすいです。
盛りつけが下手で、あまりよく見えませんが、お肉も結構入っています。
蕩けるように柔らかで、うっとりしちゃいました
レストランメニューを見たら、さすがのお値段。
まるよしさんでお食事する豪華旅行を目指して、宝くじとか買ってみようかしら(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : カレー
genre : グルメ

2017-07-03

サンドリヨン #8 マンゴーのわらびもちなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

帰路につきつつ、お気に入りのお店でお買い物。
我が街・熊谷市広瀬にある サンドリヨン さんに寄りました。
(サンドリヨンさんの前回は→コチラをどうぞ)




サンドリヨン #8_01

サンドリヨン #8_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
店員さんに、ショーケースの撮影をご快諾いただきました
開店時間まもなく、綺麗に揃うケーキたちは本当に美しいですね。
手で持って帰ったのに、いつの間にやら斜めになったようで、ちょっと汚してしまいましたm(_ _)m




サンドリヨン #8_03

サンドリヨン #8_04

いつもの2daysで、いただきまーす
初日、主人は 苺ミルクショート:380円+税 /しーちゃんは 苺のティラミス:350円+税 。
翌日は、 フルーツグラタン:400円+税 / マンゴーのわらびもち:350円+税 です。
約11ヶ月ぶりに味わうスイーツは、どれもこれも美味しかった!
二種の苺ものは、お味はもちろんのこと、目にも伝わる鮮やかな赤がよかったです。
グラタンは見えている以外にも、キウイや洋梨などが隠れていて、掘り出す楽しさがあります
わらび餅+牛乳寒(?)、ナマのマンゴーも、ふるふるの食感が夢みたいでした

ごちそう様でした


サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休




サンドリヨン #8_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-07-02

ホテルルートイン熊谷 レストラン和み バイキング朝食。

皆様、こんにちは



今春、我が街・熊谷市石原に ホテルルートイン熊谷 がオープンしました
(建築中は→コチラをどうぞ)
その10日ほど後、フロントの方とお話しする機会があり、朝食の一般利用料金など伺い
満を持して昨日、傘を差し差しお邪魔してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ルートイン熊谷_01

ルートイン熊谷_02

ルートイン熊谷_03

レストラン 和み (なごみ)さんの バイキング朝食:1080円 
わたしたちはフロントで「朝食券」を購入しましたが、宿泊者の方は無料となります。
まだオープンして3ヶ月余、ぴかぴかでゆったりした店内でいただく朝食は美味しかった!
バニラレーズンやミニバタークロワッサン、ラウゲンロールなどのパン、ポテトもちや山芋揚げ、
主人がいただいたオリジナルパッケージの納豆、鶏の卵とじでなんちゃって親子丼と
いろいろ楽しませていただきました




ルートイン熊谷_04

ルートイン熊谷_05

ルートイン熊谷_06

お腹いっぱいいただき、大満足。
シュスターユンクスやシリアルロールの他の種類のパン、お粥まで味わうことができなかったので
またお食事したいです。
居酒屋メニューなどの夜営業も気になるところ

ごちそう様でした


レストラン和みさんの覚書

埼玉県熊谷市石原1193-1
ホテルルートイン熊谷 1F

営業時間:
 朝食 06:30~9:00(日祝日 06:30~09:30)
 夕食 18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:夕食のみ日祝日




ルートイン熊谷_07
(2017.04)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2017-07-01

十条・十条銀座商店街 丸十サンドール ベーコンエッグトーストなど。

皆様、こんばんは

今日から7月、下半期に入りましたね。
日中は篠突く雨も降り、湿度が高い日も多いので、体調には十分お気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

十条銀座商店街 でのお買い物、今度は再訪のお店2軒です。
十条銀座は2012.02に初めてお邪魔しまして、次の機会は早めの時間にと思っていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
“あい菜家”さんのある通りを折れると、がーん、あい菜家さんのシャッターが閉じている
臨時休業だったそうで残念……きっとまた訪れますっ。




サンドール_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
丸十サンドール さん 
前のときより早い時間だったものの、人気のパン屋さんですから、売り切れてしまった品も。
それでも、欲しかったお惣菜系パンを購入できました。




サンドール_02

サンドール_03

主人は チーズキーマカレー:151円 的なお名前?と ベーコンエッグトースト:183円 、
ちくわツナロール:162円 を選びました。
しーちゃんは 十勝きのこシチュー:151円 に とりひき肉のスパイシーキーマカレー:140円 、
カナディアンブレッド:183円 にしました。
自分の品は覚えている(笑)
お久しぶりに味わう品品は、どれもこれも美味しかった!
ふっくらもっちり生地に、しっかりお味の具材がよく合います。
どれも美味しい中、特に好きだったのが、ベーコンエッグと、鶏挽きのキーマカレーでした。
唯一の甘い系カナディアンは前回もいただきまして、メープルのコクある甘味がパンに染みて
やはり美味しかったです!

ごちそう様でした


丸十 サンドールさんの覚書

東京都北区十条仲原1-8-3

営業時間:07:00~20:00

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム