2017-08-31

ヤオコーをまわる櫻町区の屋台。

皆様、こんばんは



前回の続きではありませんが、翌日のことです。
午前中、スーパーマーケット ヤオコー 熊谷箱田店 さんでお買い物していたところ
なんだかお囃子が聞こえてくるような。
窓の外を見ると、うわぁ、櫻町区の屋台がゆっくり進んできました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




うちわ祭・2017_29

うちわ祭・2017_30

うちわ祭・2017_31

街っ子たちに囲まれて、駐車場を横切っていきます。
思わぬところで 熊谷うちわ祭 を感じられて、とても嬉しかったです




うちわ祭・2017_32

うちわ祭・2017_33

翌週に土用の丑の日を控え、ヤオコー店内は今年もうなぎ一色でした
(昨年は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2017-08-30

俺のやきそば(熊谷うちわ祭)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

熊谷うちわ祭 巡行叩き合いを楽しませてもらった後。
屋台でお買い物してから、帰路につきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




俺のやきそば_01

その名も 俺のやきそば さん
関東一の祇園ですから、焼きそばだけでも多くの屋台が出ています。
何軒か覗かせてもらって、「絶品」の文字に惹かれ、こちらでお願いしました。
パックの開いている側を下に向けて販売されていたところも、しーちゃん的によかったです。
俺の~に勝手にビビりつつ注文しましたが、物腰の柔らかいお兄さんでした(笑)




俺のやきそば_02

やきそば:500円 
紅生姜と青海苔に加え、錦糸卵の彩りがいいですね。
「絶品」は、ちょっと自らハードル上げ過ぎの感が(^^;;
けれど、お祭りの屋台らしく、適度に乾燥した麺が美味しかった!
写真ではわかりづらいのですが、意外ともやしが入っており、よく炒まった好きな感じ
卵にソースの風味が移って、いいアクセントになっていました。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : B級グルメ
genre : グルメ

2017-08-29

熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・4

皆様、こんばんは



前回の続きです。

関東一の祇園 熊谷うちわ祭 
しーちゃんは、2017年は21日の巡行叩き合いを見学してきました。
夢中で撮影した写真でしたが、ほとんどぶれぶれの撃沈
ぶれが少なめのものを掲載したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




うちわ祭・2017_23

うちわ祭・2017_24

うちわ祭・2017_25

うちわ祭・2017_26

うちわ祭・2017_27

扇状に展開された山車と屋台から繰り出されるお囃子は、熱気を帯びて胸に迫ってきます。
お邪魔することができて、本当によかった。
来年もぜひ、どこかの日で見学させてもらいたいと思います。
それまで健やかに・穏やかに過ごせますように




うちわ祭・2017_28


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2017-08-28

熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・3

皆様、こんばんは



前回の続きです。

各町の山車と屋台が、鎌倉町交差点に集ってきます。
石原区本石区の屋台が目の前を通過。
本日初めて見る本石区の屋台を、舐めるようにパチリ(笑)
お囃子がお腹の中から響いて、なんとも言えず高揚してきます
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




うちわ祭・2017_18

うちわ祭・2017_19

うちわ祭・2017_20

櫻町区の屋台も先ほど撮らせてもらいましたが、見送り幕を撮影していないことに気づき。
昨年も押さえられなかったので、しっかり大樹の桜を見させてもらいました。
叩き合いがはじまり、21日夜は初めてのしーちゃんは、ひとりおたおた。
こういうとき、どこに居てよいのか、よくわかりません(^^;;
人の流れに浮きつつ、筑波区銀座区第弐本町区(本三四)のお人形の準備を見られました。




うちわ祭・2017_21

うちわ祭・2017_22


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2017-08-25

かんだ和彩 #7 水ようかん&うちわ祭。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

本石二丁目交差点の往復を楽しんだ後は、近くのお気に入りの和菓子屋さんへ。
我が街・熊谷市鎌倉町にある かんだ和彩 さんです
大晦日以来の再訪となりました。
(かんだ和彩さんの前回は→コチラをどうぞ)




かんだ和彩 #7_01

かんだ和彩 #7_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
かんだ和彩さんは喫茶スペースでいただくこともできるので、今日をその日とお邪魔しましたら
満席の大盛況。
普段はない、外に椅子が置かれており、そちらでいただくことに。
水ようかん:200円+税 を、お祭りの人波を眺めながら味わいました。
本当は国道17号にかざした水ようかんを撮ったのですが、ぶれぶれの撃沈orz
わずかなざらつきもない、よく冷えたようかんが喉を通ってゆき、暑くなった身体に染みて
とても美味しかった!
ちょうど村岡から来たという見物客さん(奥さんと娘さんは中でお買い物中)とお話しして
「めっちゃ美味しいんですよ~」と舌鼓打ちまくりました




かんだ和彩 #7_03

主人へのお土産に、その名も うちわ祭:220円+税 を
とは言え、しっかり自分用も購入しました(笑)
手のひらに乗る可愛らしいうちわを眺めながら、思い出を語りました
丁寧に剥かれた小豆の中に、ほんのりお醤油ぽい香ばしさも感じられ、こちらも美味しかった!

ごちそう様でした


かんだ和彩さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町2

営業時間:09:30~18:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-08-24

熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・2

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、櫻町区の屋台が合流する前。
熊谷うちわ祭 の醍醐味(?)、国道17号の通行止めを見てきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




うちわ祭・2017_11

うちわ祭・2017_12

うちわ祭・2017_13

例年こっそり撮影しては制服スキ─を炸裂させていましたが、今年は少しお話ししてから
お祭りの人波の見守りも大変ですが、ひとり違反車がいないか見張るのも大変ですね。
安全のため、いつもご苦労様です
その後、本石二丁目交差点へ移動~33




うちわ祭・2017_14

うちわ祭・2017_15

うちわ祭・2017_16

八木橋百貨店 横の大きな交差点、歩行者は歩道橋で渡りますが、規制中は別です。
警備員さんの指示の元、堂堂とど真ん中を歩けますから、三往復しちゃいました(笑)
「ご苦労様です」と挨拶したところ、「ありがとうございます!」ときびきび返してくれて
なんだかとても気持ちよかったです




うちわ祭・2017_17


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2017-08-23

熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・1

皆様、こんばんは



前回の続きです。

関東一の祇園 熊谷うちわ祭 、21日の巡行叩き合いを見学してきました
陽が落ちるのを待ってから、自転車でお邪魔しました。




うちわ祭・2017_04

うちわ祭・2017_05

国道17号の石原(南)交差点へまわり、セイコーマート おおの店さん前へ。
石原区の屋台が出て、お囃子がはじまっていました。
ちょうど撮影タイム(?)地元の方が代わる代わる写真を撮り、しーちゃんも混ぜてもらいます(*^^*)




うちわ祭・2017_06

うちわ祭・2017_07

うちわ祭・2017_08

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
移動のため綱の準備など行われていたところ、櫻町区が合流。
熊谷の街っ子たちは自分の地区の山車や屋台を追いますから、かなりの賑わいに。
きらきらした瞳で屋台を見上げる小さなお子さんたちが、印象的でした




うちわ祭・2017_09

うちわ祭・2017_10


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2017-08-22

熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・0

皆様、こんばんは



毎年7月19~23日は 熊谷うちわ祭 が行われ、我が街・熊谷市が一年中で
もっともアツくなるときです
(過去記事は→2008年/2009年2010年/2011年/2012年
2013年2014年/2015年/2016年をどうぞ)
今年しーちゃんは“巡行叩き合い”を見学してきました。
すでに終了してから一ヶ月、マイペース更新で至らない部分も多多あると思いますが
当ブログに遊びに来てくださった方に、少しでも懐かしんでいただけたら幸いです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




うちわ祭・2017_01

うちわ祭・2017_02

例年、勝手に前哨記事を書いていたけれど、今年はコチラコチラでちらりと触れただけ。
少しですが、準備の進むお祭り広場を見られましたので、「0」として掲載したいと思います




うちわ祭・2017_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2017-08-21

第一楼 #2 鶏肉の甘ピリ辛味。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、イオン熊谷でお買物したもののこと。
鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、ケンタとは別に鶏お惣菜もゲットしました
中華惣菜のお店 第一楼 さんの品です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




第一楼 #2_01

記事は2016.02以来となりますが、ほぼイオンに行く度“酢鶏”を購入しています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
今回ようやく正式名称が 鶏肉の甘ピリ辛味:100g200円+税 とわかりました。
けれど、酢鶏の方が三文字で済みますし、そのまま呼び続けるでしょう(笑)
お名前のとおり、ケチャップ風の甘さの中に少し唐辛子がきいて、今回も美味しかった!




第一楼 #2_02

酢鶏だけのつもりが、ついつい 野菜焼ビーフン:370円+税 も購入。
ぷりっとしたエビにイカ、しゃっきりキャベツにお味がまわっており、こちらも美味しかったです!

ごちそう様でした


第一楼さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:10:00~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2017-08-18

ケンタッキー #24 とりの日パック。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

そして先月、再び28日にお買い物できるタイミングがやって来ました。
やはり ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店 さん
我が街・熊谷市唯一の店舗です。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ケンタッキー #24_01

ケンタッキー #24_02

とりの日パック:1000円 を各各お願いしました。
6月頃(?)メールマガジンで知っていたけれど、本当に内容が変わっている。
オリジナルチキン×4はそのままですが、ナゲット×5へと改められました。
ケンタのナゲットには、しーちゃんの少し苦手な部分があるときがあり(主人は結構好き)
クリスピーに戻らないかなぁと思いつつ、しっかり完食しました(笑)
オリジナルは変わらぬ美味しさ、来月はカーネルズ・デー(カーネルさんのお誕生日)もあり
今からお買い物する気まんまんです

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2017-08-17

ケンタッキー #23 とりの日パック。

皆様、こんばんは



先月下旬 ケンタッキーフライドチキン で、お買い物しました。
その3ヶ月前、チキンをいただいていたので、その話からおつきあいください^^
(ケンタの前回は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #23_01

ケンタッキー #23_02

ケンタッキー #23_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
イオン熊谷でお買い物した後、 イオン熊谷店 さんへ寄りました。
この日は28日、お目当ての とりの日パック:1000円 ふたつを購入
オリジナルチキン×4・クリスピー×3入り、個人的にケンタの中でもっともお得なパックだと
思っていました。
オリジナルはもとより、かりっとした歯触りのクリスピーがお供で嬉しかったのですが……
とりあえず、このときもひとり1パックを抱え、大満足でした!

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2017-08-16

アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。

皆様、こんばんは



先先月、我が街・熊谷市を駆ける 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス を見学してきました。
この日は“SLちちぶブルーベリートレイン”として運行されました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




アルザン #8_01

SLをお見送りした後は、赤城町のパン屋さん アルザン さんでお買い物。
さらに、美味しいパンには美味しい牛乳をと、広瀬にある さいほく牛乳 さんへ
自転車を走らせました~33
(アルザンさんの前回は→コチラ/さいほく牛乳さんの前回は→コチラをどうぞ)




アルザン #8_02

アルザン #8_03

アルザン #8_04

ミックスサンド:230円 をはじめ、 ミルクソフト:140円 や あんずクリーム:150円 などなど
主人しーちゃんで半分こしていただきました。
アルザンさんのパンと うしのちち:200円 、お気に入りの品品ばかりですから
おやつも込みで多く購入したつもりが、お昼ですべてお腹の中に消えてしまいました(笑)
そのくらい美味しかった!

ごちそう様でした




アルザン #8_05


アルザンさんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-202-12

営業時間:09:00~18:30
 (完売の場合は早閉まり)

定休日: 日曜、第2・3月曜


さいほく牛乳さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬456

営業時間:24時間
 ※自販機、品切れの場合あり


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-08-09

新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

『おんな城主 直虎』に、ちょっと乗っかったお土産を購入してみました。
ホテルリステル浜名湖 さんの売店で求めました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




はなのき堂_01

はなのき堂_02

虎目の如く 塩まんじゅう 、愛知県のお土産屋さん はなのき堂 さんの品です
アクリルケースに見本が出ており、なんだかやたら美味しそうに見えました。
中の包み紙は全然「戦乱の女武将」感はありませんでした(笑)が、思ったとおり美味しかった!
さらっとした手触りのやわらか生地に、みっちり餡が詰まっています。
素朴な甘さに塩気がほんのりきいて、ひと口サイズということもあり、ぱくぱく食べちゃいました。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-08-08

静岡市・ミホミ こっこ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お土産の話ですが、自宅分だけ紹介したいと思います。
まずはJR浜松駅 EKIMACHI (エキマチ)で購入した、静岡市のお菓子から。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ミホミ_01

ミホミ_02

ミホミ_03

ミホミ さんの こっこ 、東名高速道路での休憩で見かけ、気になっていました。
すでに真夏日になっており、帰宅後は冷蔵庫へ直行。
後ほどHPを見たところ、「おいしい食べ方」に掲載されていました。
パッケージもさることながら、中身も丸くて可愛いです
少し生地とクリームが固くなることがあるそうですが、しっとりスポンジにひんやりクリームが
とても美味しかった!
お初のお買い物でプレーン味にしたけれど、季節限定や“ゴールド”もあるそう。
静岡は小学生のとき訪れたきり、再訪できたときは、こっこ庵さんにお邪魔したいです
お茶は実家へ送りましたが、自分の分も購入すればよかったなぁ。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-08-07

新宿・THE OLD STATION TOKYOダイナミックグリル。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

渋滞で30分ほど遅れましたが、 バスタ新宿 に着きました。
JR新宿駅へまっすぐ行かず、中央東口すぐ近くのレストランで、お夕飯をいただきます。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




THE OLD STATION_01


中央東口からすぐのビルにある THE OLD STATION 新宿店 さん
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
『もうひとつ』経由で知ったこちら、お肉料理をメインにいただけるビアホールです。
旅行一ヶ月前、主人とお友達のお食事会にお勧めして、とても美味しかったそう。
勧めたしーちゃんも行ってみたくなり、今回の最後にお邪魔することに。
レンガ調のおしゃれな店内は、週末の夜ということもあり大盛況




THE OLD STATION_02

THE OLD STATION_03

THE OLD STATION_04

TOKYOダイナミックグリル~牛ハラミ、イベリコ豚、マテ茶鶏BBQ盛合せ~:2480円+税 
カウンター席に案内されたので、そこから調理の様子も見えました。
強火で炙られたお肉は、聞いていたとおり、とても美味しかった!
牛・豚・鶏が一堂に会したプレートは、各各しっかりとした味つけがされています。
「マテ茶鶏」が何かわかっていないけれど(笑)ぷりっとした身が美味美味。
イベリコ豚は骨付きですから、手で掴んでかぶりつき、スパイシーでいい感じ。
牛は「おっ、お肉~!」という繊維の歯応えがたまらず、単品としてお代わりしました。
牛ハラミのグリル“バベットステーキ”オニオンソース:1280円+税 (レギュラーサイズ・200g)
混んでいたので少し時間はかかりましたが、その間も店員さんが気さくに声をかけてくれ
とてもよい雰囲気で楽しかったです。

ごちそう様でした


ザオールドステーション 新宿店さんの覚書

東京都新宿区新宿3-27-4
新宿御幸ビル B1F

営業時間:
 月~金 17:00~24:00
 土 12:00~24:00
 日・祝 12:00~23:00

定休日:年末年始




THE OLD STATION_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ステーキ
genre : グルメ

2017-08-04

湖西市・やまちゃん #2 お好み焼き ねぎ豚/そば入り豚玉など。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

帰りの高速バスは、順調に走ります。
牧之原サービスエリアを出て、遅いお昼をいただきました。
初日初めてお買い物し、ファンになった やまちゃん さんの品です
(その記事は→コチラをどうぞ)
JR鷲津駅に送ってもらった後、埼玉県へ帰る前にもう一度、中一日で再訪。
主人しーちゃんのことを憶えていてくれ、喜んでくれました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




やまちゃん #2_01

やまちゃん #2_02

やまちゃん #2_03

たい焼きベーコンカマンベール:60円 、 たこ焼き8個入り(ソース味):380円 をいただきまーす
たい焼きはひとつだけ注文でしたが、「ふたりで食べてね」と、ひとつ多く持たせてくれました
可愛らしいたい焼きの皮はかりっ・中はチーズがとろけ、ベーコンの塩味が美味しかった!
たこ焼きはソース味・しょうゆ味・キムチ味と三種あり、基本のお味に、マヨネーズをトッピング。
購入から少し経っていたけれど、ふんわり生地とタコの弾力が、これまた美味しかった!




やまちゃん #2_04

やまちゃん #2_05

やまちゃん #2_06

1列目を予約していたので、富士山の雄大な姿を前面の窓から見られて感激
途中、運転手さんからお知らせがあり、海老名ジャンクション付近で渋滞が起こっているそう。
EXPASA足柄で追加の飲みものを購入、第二ラウンドの お好み焼き をいただきました。
ねぎ豚:180円/そば入り豚玉:220円です。
ねぎ苦手の、興味が先走って、無謀にもひと口だけもらったところ、ノックアウト(笑)
けれども、ねぎ好きにとっては、たまらない美味しさだったようです。
富士宮市は曽我めんさんの麺を使用したそば入りは、土日限定のメニュー。
そのままでも美味しいお好みが、もちもちの麺によって、さらにお味が高められています。
再訪することができたら、焼きそば単品や、他のお味のたい焼きなどいただくぞ~!

ごちそう様でした


やまちゃんさんの覚書

静岡県湖西市鷲津5105

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜、火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2017-08-03

浜松市・メイ・ポップ #2 フレンチトーストなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

帰りも高速バスを利用するため、JR浜松駅へ向かいます。
一気に行かず、途中のJR弁天島駅にて、撮り鉄活動しました。
『もうひとつ』に記録していますので、興味のある方は覗いてみてくださいませ
(→普通列車編新幹線編貨物列車編をどうぞ)




メイ・ポップ #2_01

メイ・ポップ #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
JR浜松駅に移動後、早めに 浜松駅前バスターミナル に行き、今度はバスをパチリ。
待合所も使わせてもらい、まるで主のように室内を闊歩するハトたちを見ました(笑)
受付を済ませ、時間どおりに発車してすぐ、軽食をいただきました。
前日お食事した メイ・ポップ さんの品です




メイ・ポップ #2_03

メイ・ポップ #2_04

メイ・ポップ #2_05

前日は“パン屋が作るメイポップバーガー”をいただき、本日は購入しておいたパンです。
(その記事は→コチラをどうぞ)
おさつ:150円 のみホテルで食し、出発まで冷蔵庫にしまっていました。
薄皮の中にさつまいも餡がぎっしり詰まった一品、食べ応えがありました。
こしあんパイ:120円 、 カマンベールカスター:120円 、 ブルーベリーパイ:160円 は
翌日になってもさっくり感が失われず美味しかった!
ブルーベリーは季節限定品、地場の奥山で採れた実がごろごろ入っていました。
どれも美味しい中、主人しーちゃんが心奪われたのが フレンチトースト(袋):270円 
フランスパンに卵液が染み渡り、とても甘いけれどクセになり、もうひと口と進みました。
袋は3個入り、ばら売り(90円)もありました。
再訪することができたら、ひとり1袋でいただきます!

ごちそう様でした


メイ・ポップさんの覚書

静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑1743-5

営業時間:08:30~18:00

定休日:月曜




メイ・ポップ #2_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-08-02

浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな #4。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

泊ってみたかった ホテルリステル浜名湖 さん
楽しい旅行も、いよいよ最終日の朝です。
前日より遅めの時間に、 レストランいのはな さんへお邪魔しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




レストランいのはな #4_01

レストランいのはな #4_02

レストランいのはな #4_03

いのはなさんのブッフェも今回はこれで最後、心置きなくいただきましょう。
前日のチーズの入ったパンが見当たらなかったのが残念ですが、やはり美味しかった!
(前日は→コチラをどうぞ)
主人しーちゃん、本日はスパイシーな朝カレーをたくさんいただきました。
前日は入らなかった朝粥と、ご飯ものを主にいただき、しっかり朝食を堪能しました。

ごちそう様でした




レストランいのはな #4_04

レストランいのはな #4_05

10時前にチェックアウトし、送迎バスの時刻まで、少し館内をうろうろ。
写真は、お風呂フロアにある、くつろぎの場所です。
バスへの案内から乗車、走り出して見えなくなるまで、フロントの方がお見送りしてくれ
長らく憧れだったリステルさんに来ることができて、本当によかった。
大変お世話になりました、どうもありがとうございました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2017-08-01

浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな #3。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

宿泊中の ホテルリステル浜名湖 さんへ戻ってきました。
ロビーに置かれている“レモンなんちゃら”をいただきつつ、ソファーでひとやすみ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




レストランいのはな #3_01

レストランいのはな #3_02

お夕飯は、戻りが遅くなったときのために、最終の19時半~の予約にしていました。
早く帰ってきた分、三ヶ日温泉にたっぷり浸かり、レイクビューを楽しみました




レストランいのはな #3_03

レストランいのはな #3_04

レストランいのはな #3_05

今宵も レストランいのはな さんのブッフェをいただきまーす
前日はいろいろ気が移ろいましたが、二日目ということもあり、より楽しんだと思います。
(前日は→コチラをどうぞ)
浜松餃子や舞阪シラスのかき揚げ、昨夜とても美味しかった三ヶ日牛ステーキに鰻と
「浜松」らしいお料理に照準を当てていただきました




レストランいのはな #3_06

それから、前日はお腹いっぱいでいただけなかったスイーツ系
会場にはチョコレートファウンテンがあり、しーちゃんはあまり得意でないので
ファウンテン用のベビーカステラやマシュマロを、ソフトクリームなどと一緒にいただきました。
たらふくいただいたのと、日中ずっと興奮気味だったせいか、22時すぎにベッドにばたんきゅう

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム