2017-09-29

幕張・みそ屋 田所商店 #3 味噌漬け炙りチャーシュー麺 伊勢/江戸前。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

イベントを終え、これから群馬県前橋市にある主人実家へ帰省します。
大移動に備え、お昼を求めてWBGマリブダイニング2Fへ向かいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




麺場 田所商店 #3_01

麺場 田所商店 #3_02

麺場 田所商店 #3_03

みそ屋 田所商店 WBG店 さん
これまでお邪魔した田所商店さんは「麺場」を冠していましたが、こちらは「みそ屋」となっています。
(田所商店さんの前回は→コチラをどうぞ)
各各のお店でちょっとずつメニューが違っていて、WBG店さんでは、北海道味噌と伊勢味噌、
江戸前味噌が味わえます。
通路から奥まった位置だけれど店内は広広、週末とあって行楽客さんたちで待ちが出ていました。
カウンター席OKで記名していたので、20分ほどで案内されました。




麺場 田所商店 #3_04

ラーメンの撮影には、店員さんにご快諾いただきました
は 伊勢味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺:1209円 + 麺大盛り:108円 を。
しーちゃんは 江戸前味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺:1209円 をお願いしました。
今回も美味しかった!
伊勢はが前にいただいていますが、は大盛で一杯をいただきたかったそう。
赤い濃い口のお味噌と、あおさ海苔の香りが、お互いを美味しくしていると思います
江戸前は初めて、海苔が突き刺さっているように見えて、かなりのインパクト。
よくメニュー表を見ていなかったすみませんので、あさりのトッピングに嬉しくなっちゃいました
炙りチャーシューも柔らかで香ばしく、安定の美味しさでした。

ごちそう様でした


麺場 田所商店 WBG店さんの覚書

千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
WBGマリブダイニング 2F

営業時間:
 月~土 11:00~21:00(L.O.20:30)
 日曜 11:00~17:00(L.O.16:30)

不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : ラーメン
genre : グルメ

2017-09-28

幕張メッセ #5。

皆様、こんばんは



先月の山の日は、 AKB48 大握手会参加のため、千葉県へおでかけしてきました。
主人しーちゃん神推し 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
第2部(10:30開始)
劇推し 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は第3部(12時開始)と早い設定。
熊谷08:00発の上野東京ラインで向かいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




幕張メッセ #5_01

幕張メッセ #5_02

幕張メッセ #5_03

約4ヶ月ぶりの 幕張メッセ 。
(前回は→コチラをどうぞ)
は女性専用レーンへ、午前中のせいか誰もおらず、すぐ入場できました。
なぁちゃんの横は障がい者専用レーンだったので、いろんなメンバーが入れ替わりで来て
皆さんと握手したり・おしゃべりする様子が見られました。
初めて 横山由依ちゃん(ゆいはん) を間近で見られ、笑顔全開で可愛かったです。
アニメ観賞が好きというなぁちゃん、がアニメ卒業するほどハマった『少女革命ウテナ』
お勧めしてきました
(想いは→コチラをどうぞ)
一生懸命に耳を傾けて、「教えてくれて、どうもありがとう!」と手首ごとぎゅっと握られたときは
思わずどきまぎしちゃいました
忙しいだろうけれど、観てくれるといいなぁ。
総選挙曲だった今回、しいちゃん投票に多く購入したため、いつもより長くおしゃべりできます。
それなのに、しいちゃんの前に出た途端、言葉に詰まってしまって。
「なんも気の利いたことば言えんでからくさ……」と博多弁全開で話しはじめてしまったものの
笑って「え~、急にどげんしたと」と博多弁で返してくれました。
驚かせてしまって、本当にお恥ずかしい
来年の総選挙を目指し、できる範囲ながら応援し続けたいです

theme : 千葉県
genre : 地域情報

2017-09-27

南魚沼市・JA魚沼みなみ 八色しいたけ(イオン)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

ときどきザイグルを使い、自宅で焼肉大会や焼肉祭りを楽しんでいます。
夜、 イオン熊谷 で買い出しした食材を焼き焼き
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




JA魚沼みなみ_01

八色しいたけ 、新潟県南魚沼市の JA魚沼みなみ さんより出荷される椎茸です。
きのこ類全般好きですが、特に椎茸が好きなしーちゃん
主人は苦手なので、ひとり占めでいただきました
傘部分をマヨネーズで蓋をし、しばし炙れば、マグマのように蒸気を吹き出して食べ頃に
ひと口噛めば、熱熱の椎茸のお出汁があふれ出て、お口を火傷しそうなほど美味しい!
八色しいたけは肉厚が自慢だそうで、その分お汁も多い気がします。
軸もこんがり焼いて、ちょっとぽん酢をかけると、また美味美味




JA魚沼みなみ_02

JA魚沼みなみ_03

一緒に購入した“ジャイアントBoo”も焼いて、パンに挟んでいただきました。
1本1本が大きいのでパンが裂けちゃいましたが、こちらも美味しかった!
葉物でも敷いたら、より美味しかったと思いますが、そのままでも十分よかったです

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2017-09-26

マクドナルド #26 マックシェイク もも&もも。

皆様、こんばんは



先月初旬の古い話ですが、イオン熊谷で買い出ししました。
マクドナルド イオン熊谷店 さんへ寄り、気になっていた飲み物で
ひとやすみ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




マクドナルド #26_01

マックにお邪魔したのは半月ぶり、そのときも同じイオン熊谷店さんでした。
(前回は→コチラをどうぞ)
マックシェイク もも&もも〔M〕 と マックフライポテト〔L〕 を各各いただきまーす
白と黄の二種類の桃果汁を使ったというシェイク、甘いけれど爽やかさもあって美味しかった!
写真はピンク色でしたが、蓋を外してみたところ、あまりわかりませんでした(^^;;
(詳しくは→コチラをどうぞ)
ポテトの塩気とシェイクの甘みを交互にいただいていたら、あっという間に完食(笑)

ごちそう様でした


マクドナルド イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00

定休日:イオンに準ずる




マクドナルド #26_02


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2017-09-25

深谷市・ケンタッキー #25 30%OFFバーレル。

皆様、こんばんは



9月9日は ケンタッキーフライドチキン の生みの親
カーネル・サンダースさんのお誕生日です
当日は深谷市へおでかけ、 深谷店 さんにて初めてお買い物しました。
(ケンタの前回は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #25_01

カーネルズ・デー当日にお会いできるなんて(笑)
前を通ったことは幾度かありますが、どきどきの初入店。
ドライブスルーが混んでおり、店内で求める方方も、待っている間に増えてきました。
今年は土曜日でしたから、いっそうお祝いムードが高まったのでしょうか。




ケンタッキー #25_02

ケンタッキー #25_03

ケンタッキー #25_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
30%OFFバーレル:1500円 
オリジナルチキン5・カーネリングポテト〔S〕2・ナゲット5のセットです。
へろへろ漕ぎの自転車だったため、熱さは失われてしまいましたが、それでも美味しかった!
カーネリングポテトは初めていただき、表面は衣でかりっとしつつ、中はお芋らしいほくほく感。
衣についているお味が、なんだかクセになりそうです。
ナゲットはほぼ主人しーちゃんはチキンをひとつ多くもらっちゃいました
30%OFFものは明後日(27日)まで発売されますので、お祝いにいかがでしょうか。
まわし者?(笑)

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン 深谷店さんの覚書

埼玉県深谷市上柴町東4-16-19

営業時間:
 平日 10:30~22:00
 土日祝 10:00~21:00




ケンタッキー #25_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2017-09-21

曼珠沙華・2017

皆様、こんばんは



先週、我が街・熊谷市久保島の久保島大神社へ向かいました。
今月はしーちゃんの誕生月、自分の生まれた頃に咲く曼珠沙華(彼岸花)が好きで
観賞に訪れました。
(昨年は→コチラコチラをどうぞ)
いつもひっそりしている印象の久保島大神社ですが、自動車が2台停められています。
立派なカメラを下げた方が見え、そのまま通り過ぎてしまいました(^^;;
神社の先にある、沿道に曼珠沙華が咲くところで撮影させてもらいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




曼珠沙華・2017_01

曼珠沙華・2017_02

曼珠沙華・2017_03

こちらは紅白のお花、見ているだけでおめでたい気持ちになります
奥は鉄塔の敷地で近づけないけれど、遠目に見ても揺らめく紅が鮮やかです。
お家が一軒あって、その塀周りも咲いていたのが素敵でした




曼珠沙華・2017_04

曼珠沙華・2017_05

三日後、「曼珠沙華の道」と呼んでいる場所にも行ってきました。
踏切の際まで宅地化されたので、ちょっとどきどきしましたが、今年も健在で嬉しい限り(*^^*)
久保島のときと違い、生憎の曇天だったものの、やはり輝くように美しかったです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2017-09-19

セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。

皆様、こんばんは



以前、紹介しました EARLY TIMES ブラインドアーチャー 
(その記事は→コチラをどうぞ)
ネット通販で購入できることは知っていたものの、お店で販売していないかしらと
ゆるく探していたところ。
今月上旬、ディスカウント酒店 セイユウ 熊谷店 さんでゲットできました
(前回は→コチラをどうぞ)




セイユウ #2_01

セイユウ #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつも食料品やソフトドリンクばかり求めていましたが、ちゃんとお酒を購入(笑)
週末を待ち、炭酸水で割って、お久しぶりのお味に酔いました
ちょうどカルピスもあったので、HP掲載の“青リンゴ「カルピス」”も作ってみまして
甘さがある分ごくごく飲んでしまいそうな、危険な美味しさでした。




セイユウ #2_03

セイユウ #2_04

(今秋お初撮影の曼珠沙華)

    

そして先の週末、 福岡ソフトバンクホークス がリーグ優勝を果たしました。
昨年がもどかしいシーズン終了でしたから、大喜びで祝杯を挙げて
工藤監督、選手の皆さん、関係者の方方、本当におめでとうございました!




セイユウ #2_05

ごちそう様でした


セイユウ 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原143

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お酒
genre : グルメ

2017-09-17

ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

八木橋百貨店 の地下では、もう一軒お買い物。
ベーカリー ANDERSEN (アンデルセン)さんに初めて寄りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ANDERSEN_01

ANDERSEN_02

アンデルセン八木橋店 さん
通りがかったとき、ちょうど店員さんが出てきて、店頭で 安納芋のカンパーニュ を切るところ。
1/2(300円)をお願いしました。
そして、それだけで済むはずもなく(笑)
ゴルゴンゾーラと胡桃のフォカッチャ:260円+税 / アンデルセンのカレーパン:220円+税 /
いちじくと胡桃のマフィン:260円+税 を一緒に求めました。
どの品も美味しかった!
甘い安納芋のダイスとカンパーニュの塩っけが絶妙で、1/2ですとぺろりと食べちゃいました
フォカッチャはチーズの中に蜂蜜のような甘さもあり、しょっぱ甘いお味がよかったです。
カレーパンは辛みは控えめ、どの年代の方も好きそうなカレーが詰まっていました。
マフィンはくるみはもちろん、いちじくもたっぷり、粒粒食感が楽しかった

ごちそう様でした


アンデルセン 八木橋店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店 B1F

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。




ANDERSEN_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-09-14

おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。

皆様、こんばんは



突然ですが明日、サイゼリヤ イオン熊谷店さんがオープンします。
先月上旬に訪れたとき、各階で改装が行われていたけれど、こちらは養生板で気づかず
先日お買い物した際、ちょうど看板がつけられるところでした。
サイゼリヤさんは2年以上ご無沙汰しており、お食事は夜ばかりでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ランチ利用してみたいです(*^^*)




おおさと工房_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)

    

前回の続きです。

帰る前に、 八木橋百貨店 の地下を覗きました。
お惣菜屋さん各店のお弁当が500円で購入できる「1コインセール」でお昼をゲット




おおさと工房_02

おおさと工房_03

おおさと工房 さんの かあちゃんの五目寿司+唐揚げ:500円 
種類は、五目寿司かお赤飯、おかずは唐揚げかきんぴらとの組み合わせがありました。
甘く柔らかに炊かれたにんじんや椎茸、こんにゃくなど具だくさんで美味しい!
両親の里に行ったときのような、とても懐かしい味わいでした
唐揚げは身が締まり、まさにお弁当用の唐揚げといった感じで、こちらも美味しかった!

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2017-09-13

八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

八木橋百貨店 で行なわれていた「福岡・長崎物産展」
おやすみ処で、実演販売の冷たいスイーツをいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




梅野製茶園_01

梅野製茶園 さんの 茶畑ソフト:380円 
主人はほうじ茶/しーちゃんは抹茶を。
カップかコーンか選べますから、揃ってコーンにしました。
無料のトッピングがあり、それぞれ玄米パウダー/八女抹茶をかけてもらいました。
お茶屋さんのソフトクリームは、さすがの濃厚さで美味しかった!
固めのうずまきで、添えられたプラスチックのスプーンが突き刺さっています。
食べ応えがあって、好きなタイプ
ソフトそのものも抹茶のお味がきいていますが、抹茶パウダーが苦みを演出しています。
ほうじ茶は抹茶よりも甘めの仕上がり、やはりパウダーで香ばしさがプラスされていました。

ごちそう様でした




梅野製茶園_02

梅野製茶園_03


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-09-11

太宰府市・かさの家 #7 梅ヶ枝餅(福岡・長崎物産展)

皆様、こんばんは



今日、我が街・熊谷市仲町にある 八木橋百貨店 へお邪魔してきました。
明日9月12日まで「福岡・長崎物産展」が行われています。
最終日は16時に終了します。
(昨年は→コチラコチラをどうぞ)




かさの家 #7_01

お馴染みの「あついぞ!熊谷」大温度計、12日にて撤去される旨、案内が出ていました。
完全に終了するわけではなく、来夏はリニューアルされた大温度計が登場するそう。
暑すぎるのは勘弁して欲しいですが、新たな温度計は楽しみです




かさの家 #7_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
月曜日ということもあり、ゆったりとした雰囲気の中で眺めました。
お目当ては、 かさの家 さんの 梅ヶ枝餅(10個入り):1300円 です




かさの家 #7_03

かさの家 #7_04

福岡県産しーちゃんの、子どもの頃から好きなお菓子。
福岡を離れてもうすぐ20年経ちますが、物産展の実演販売のお陰で、できたてを味わえ
ますます好きになっている気がします
(かさの家さんの前回は→コチラをどうぞ)
主人も大好き、本日はひとつずついただき、残りは個別にラップをかけ冷凍庫へ。
長く浸れるのが、また嬉しいです

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-09-10

ホテルルートイン熊谷 レストラン和み #2 バイキング朝食。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市石原にある ホテルルートイン熊谷 
初めてお食事したとき、いっぺんにお気に入りになりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
そのときが雨だったせいか、週末に空模様が良くないと、なんだかお邪魔したくなって(笑)
先日、傘を差し差し再訪してきました




ルートイン熊谷 #2_01

ルートイン熊谷 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
レストラン 和み (なごみ)さんの バイキング朝食:1080円 
ちょっと浮かれていたのか、焼きあげたパンの写真を撮り忘れていました
しーちゃんは特にラウゲンロールが好きで、とろとろスクランブルエッグ、ボロニアソーセージと
合わせていただくのに夢中
前いただけなかったお粥も、岩海苔でどんどんイケちゃいました。
今回は学生さんや社会人のスポーツ関係者さんが多く、賑やかな店内でした

ごちそう様でした




ルートイン熊谷 #2_03

ルートイン熊谷 #2_04

ルートイン熊谷 #2_05
(気になった自動車は、ユニバーサルエンターテインメントアスリートクラブさんでした


レストラン和みさんの覚書

埼玉県熊谷市石原1193-1
ホテルルートイン熊谷 1F

営業時間:
 朝食 06:30~9:00(日祝日 06:30~09:30)
 夕食 18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:夕食のみ日祝日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2017-09-07

関市・飛騨高山ファクトリー 焼き肉だれ 醤油。

皆様、こんばんは



ザイグルで焼肉大会や焼肉祭りを開催するのが好きな我が家。
以前お友達にいただいた焼肉のタレがとても美味しく、前回のパーティーに合わせて
お取り寄せしました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




飛騨高山ファクトリー_01

飛騨高山ファクトリー さんの 焼き肉だれ 醤油 
撮影のため気泡緩衝材を外しましたが、すべて丁寧に梱包されていました。
濃厚なお醤油のお味なのに、さらりとしたタレで、お肉がどんどんイケてしまいます。
納豆や、薄めて天つゆにしても美味しいそうですが、試す間がありませんでした。
3本お願いしましたから、お試しできるかしら(笑)

ごちそう様でした




飛騨高山ファクトリー_02

いただいたギフトセット、本当にありがとうございました
“炒め物 醤油”やドレッシングなど、どれをとっても美味しかったです!


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2017-09-06

肉のあまいけ #7 深谷牛。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

8月最後の週末、マミーマート 籠原店 さんがリニューアルオープンしました
余談ですが、この週は主人の誕生日があり、焼肉パーティーを予定していました。
週初めしーちゃんは何も知らずにお買い物に行き、工事中でびっくり(笑)




肉のあまいけ #7_01

開店日、ケーブルテレビインターネット接続サービス“ZAQ”の ざっくぅ が遊びに来ていました。
約2年ぶりの再会、オンリー写真を撮らせてもらいました
(ざっくぅの前回は→コチラをどうぞ)




肉のあまいけ #7_02

肉のあまいけ #7_03

肉のあまいけ #7_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
マミマの基本的な構造は変わっていないけれど、以前よりお酒売り場が拡大したり。
お目当ての 肉のあまいけ 籠原店 さんは、見えていた作業場が壁になって
冷蔵ケースが大きくなっていました。




肉のあまいけ #7_05

パーティー用のお肉は、大好きな 深谷牛 で決まりです
「広告の品」ですが、我が家の新聞には(以前から)入りません(^^;;
赤身と霜降りの“ミックス”は300g、それと“赤身カルビ”と書かれていたのは250gです。
どちらも、とても美味しかった!
ミックスは甘みのある脂が美味美味、赤身はお肉を食べた満足感でいっぱいになります。
工事中だったときは驚きましたが、予定の週末に購入できてよかった

ごちそう様でした


肉のあまいけ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田523
生鮮市場TOP籠原店内

営業時間:09:00~21:00

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2017-09-05

肉のあまいけ #6 深谷牛&味わい葡萄牛。

皆様、こんばんは



8月最後の週末、 マミーマート 籠原店 さんがリニューアルオープンしました。
その話の前に、リニューアル前の写真からおつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




肉のあまいけ #6_01

肉のあまいけ #6_02

肉のあまいけ #6_03

マミマ内 肉のあまいけ 籠原店 さんで、よく焼肉用のお肉を求めます
(あまいけさんの前回は→コチラをどうぞ)
このときは、大好きな 深谷牛 と、少し前から気になっていた 味わい葡萄牛 を購入。
オーストラリア産の、穀物で育った牛のカイノミです。
ステーキ用ですが自宅で切り(主人が・笑)、焼肉にして美味しかった!
適度な柔らかさと、さくっと噛める繊維の感じが、とても我が家の好みです

ごちそう様でした


肉のあまいけ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田523
生鮮市場TOP籠原店内

営業時間:09:00~21:00

定休日:なし




肉のあまいけ #6_04

スーパーマーケット巡り中、お隣・深谷市のキャラクター ふっかちゃん が描かれた
ごみ収集車と会いました。
作業員さんに撮影のご快諾をいただきました
5年ぶりに撮ることができて、うきうき
(その記事は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2017-09-04

新大久保・ローソン #8 からあげクンAKB48コラボパッケージver.(Red)

皆様、こんばんは



関東・甲信越 ローソン 限定で、25日まで AKB48 とのキャンペーン開催中です
(詳しくは→コチラをどうぞ)
企画のひとつ・からあげクンAKB48コラボパッケージver.が先月24日~販売されています。
しーちゃん激推し 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) の姿に、これはぜひともゲットしたい!
主人にお願いして、都内のローソンで購入して帰ってもらいました。
ローソン×AKB48ものに参加(?)するのは、2016.03以来です。
(前回は→コチラをどうぞ)




ローソン #8_01

ローソン #8_02

ローソン #8_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
新大久保店 さんにて、 からあげクン:216円 
なぁちゃんと渡辺麻友ちゃん(まゆゆ)のパッケージはRedです。
埼玉県でも大丈夫だったと思うけれど、数量限定なので、都内の方が多いのではないかと。
探してくれて、どうもありがとう!
ローソンは時折お邪魔しますが、からあげクンは20年くらい前に食べたきりだと思います(^^;;
超お久しぶりのからあげクンは、なぁちゃん効果でいっそう美味しかった!(笑)
唐辛子がきいて辛いのですが、それがまた後を引き、あっという間にお腹の中へ消えました

ごちそう様でした


ローソン 新大久保店さんの覚書

東京都新宿区大久保1-6-12

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2017-09-01

旨いとんかつ かつはな亭。

皆様、こんばんは

台風15号(サンヴー)が迫る9月スタートとなりました。
今日は防災の日であり、いつ起こるとも知れない災害に気を引き締めたいと思います。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

お買い物を済ませ、自転車を漕ぎ漕ぎ、ランチへ向かいます。
我が街・熊谷市肥塚にある、とんかつ屋さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




かつはな亭_01

かつはな亭_02

かつはな亭 熊谷店 さん
昨年のお盆の折、群馬町に住む主人の親戚の方からお勧めされました。
展開するRDCさんの本社が熊谷なので、「ちゃん家の近くにもあるんじゃないの」と。
幾度か前を通って知っていたけれど、お食事したことはありません。
初入店に張りきって開店時間にお邪魔したら、すでに先客さんがいて、ちょっと悔しかった(笑)




かつはな亭_03

かつはな亭_04

親戚の方お勧めポイント、ご飯・豚汁orしじみ汁・キャベツ・お新香がお代わり自由。
が食いしん坊なこと、よく知っていますから(笑)
それと店員さん(前橋 南店さん)の感じがよいとのことでしたが、熊谷店さんもとても親切でした。
キャベツやお味噌汁など早めに声をかけてくれ、笑顔の対応が気持ちよかったです




かつはな亭_05

かつはな亭_06

 まんぷくランチ:1180円+税 、麦豚ロースかつ(120g)・ヒレかつ・チーズメンチかつ、
お味噌汁は豚汁を選びました。
しーちゃん かつはなランチA:980円+税 、麦豚ロースかつ(120g)・ヒレかつ、しじみ汁です。
ドリンクorアイスクリームがつくので、食後のオレンジジュースをお願いしました。
揚げたて熱熱とんかつ、とても美味しかった!
衣にじんわり肉汁と一緒に閉じこめられたロースは柔らかく、かつ豚肉らしい弾力もあります。
甘口・辛口の二種のソースが絡んで、ぱくぱくご飯がイケて、お代わりもしちゃいました。
ヒレは柔らかジューシー、メンチもチーズとお肉の濃厚さが、おかずにぴったり
お座敷もあって客席は多いですが、少しすると待ちが出ていて、人気の高さをうかがえました。

ごちそう様でした


かつはな亭 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-105

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム