2017-09-01

旨いとんかつ かつはな亭。

皆様、こんばんは

台風15号(サンヴー)が迫る9月スタートとなりました。
今日は防災の日であり、いつ起こるとも知れない災害に気を引き締めたいと思います。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

お買い物を済ませ、自転車を漕ぎ漕ぎ、ランチへ向かいます。
我が街・熊谷市肥塚にある、とんかつ屋さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




かつはな亭_01

かつはな亭_02

かつはな亭 熊谷店 さん
昨年のお盆の折、群馬町に住む主人の親戚の方からお勧めされました。
展開するRDCさんの本社が熊谷なので、「ちゃん家の近くにもあるんじゃないの」と。
幾度か前を通って知っていたけれど、お食事したことはありません。
初入店に張りきって開店時間にお邪魔したら、すでに先客さんがいて、ちょっと悔しかった(笑)




かつはな亭_03

かつはな亭_04

親戚の方お勧めポイント、ご飯・豚汁orしじみ汁・キャベツ・お新香がお代わり自由。
が食いしん坊なこと、よく知っていますから(笑)
それと店員さん(前橋 南店さん)の感じがよいとのことでしたが、熊谷店さんもとても親切でした。
キャベツやお味噌汁など早めに声をかけてくれ、笑顔の対応が気持ちよかったです




かつはな亭_05

かつはな亭_06

 まんぷくランチ:1180円+税 、麦豚ロースかつ(120g)・ヒレかつ・チーズメンチかつ、
お味噌汁は豚汁を選びました。
しーちゃん かつはなランチA:980円+税 、麦豚ロースかつ(120g)・ヒレかつ、しじみ汁です。
ドリンクorアイスクリームがつくので、食後のオレンジジュースをお願いしました。
揚げたて熱熱とんかつ、とても美味しかった!
衣にじんわり肉汁と一緒に閉じこめられたロースは柔らかく、かつ豚肉らしい弾力もあります。
甘口・辛口の二種のソースが絡んで、ぱくぱくご飯がイケて、お代わりもしちゃいました。
ヒレは柔らかジューシー、メンチもチーズとお肉の濃厚さが、おかずにぴったり
お座敷もあって客席は多いですが、少しすると待ちが出ていて、人気の高さをうかがえました。

ごちそう様でした


かつはな亭 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-105

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
太宰府市・かさの家 #7 梅ヶ枝餅(福岡・長崎物産展) Sep 11, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム