2013-12-20

中華街・皇朝 肉まん&叉焼まん。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お部屋に帰ってしばしゆっくり過ごした後は、夜食をいただきます。
まだ食べる(笑)
横浜中華街 を出る直前に 皇朝 (こうちょう)さんでテイクアウトしていました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




皇朝_01

皇朝_02

やはり3年前の神奈川紀行のとき初めていただき、一度でお気に入りになったお店
(その記事は→コチラをどうぞ)
さっき知ったのですが、大宮タカシマヤさんB1Fにも“王朝”があるのですね。
ホテルの電子レンジで熱熱にして、とっても美味しかった!
主人は 肉まん:90円 好き・むちっとした皮とジューシーな餡に、
しーちゃんは 叉焼まん:90円 ファン・ふわふわ皮と煮こまれたチャーシューに、
それぞれ舌鼓打ちまくっていました。

ごちそう様でした


皇朝 中華街大通り店さんの覚書

神奈川県横浜市中区山下町154

営業時間:10:00~22:00

無休




皇朝_03

美味しい中華まんをいただきながら、日中の報告にも花が咲きます
AKB48 の 大家志津香ちゃん(しいちゃん) 神推しの
今回初めて握手会に参加したのでした。
同じくもしいちゃん神推しだけれど、上がり症なのでまだ会う勇気がありませんでした(^^;;
ちなみに、わたしはあきちゃなぁちゃんが激推し(笑)
そしてBSに加入していない我が家、ホテルのテレビで『AKB48 SHOW!』#8)を観られて大喜び。
横浜の夜は、AKB48で更けていきました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

皇朝さんには翌日も寄り、お持ち帰り用の 肉まん・叉焼まん10個セット:900円 を購入。
金の箱と黒の袋がゴージャスです。
思い出に浸りながら、いただきました




皇朝_04

関連記事
スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。中華街のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。食べたくなりますね。

萌音さまへ。

萌音さま、こんばんは、はじめましてe-339
コメントありがとうございますe-343

中華街お好きでいらっしゃるのですね!
我が家も大好きなのですが、まだ片手で足りるほどしか行けてないので
また美味しいものに出会いにお邪魔したいと思っています。
「食べたくなる」と言っていただけて、とても嬉しいです(*^^*)
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
日本煉瓦製造専用鉄道線跡(原郷~上敷免) Oct 23, 2017
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム