2014-01-23

肉のあまいけ 深谷牛。

皆様、こんばんは



前回の続きというわけではありませんが、ザイグル繋がりの話です。
よく焼肉大会や焼肉祭りを開催している我が家、ちょっとよい牛肉も自分で焼くようになりました。
たまの贅沢は、熊谷市のお隣・深谷市の 深谷牛 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




深谷牛_01

ときどき Ario深谷 から籠原周辺のスーパーマーケットを巡るしーちゃんだけれど
イトーヨーカドー 深谷店さんではお野菜などばかり、実は深谷牛は購入したことはありません
もっぱらマミーマート 籠原店さん内の 肉のあまいけ 籠原店 さんで
求めています。




深谷牛_02

深谷牛_03

深谷牛_05

2013.11の写真ですが、あまいけさんはもちろん、2階のゲームコーナーまで“ふっかちゃん”
A5やA4ランクにビビるの背中を後押ししてくれているようでした(笑)
ゲームコーナーは、今は外されています。




深谷牛_06

こちらは、2週間ほど前に購入した深谷牛。
先の写真とあわせ、いずれもカルビ焼肉用でしたが、脂の違いもあり、それぞれ美味しかった!

ごちそう様でした


肉のあまいけ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田523
生鮮市場TOP籠原店内

営業時間:09:00~21:00

定休日なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

マミマなど籠原周辺でのお買い物帰り、大抵JR高崎線へまわります。
貨物列車がお目当て、2013.11のときは残念ながら会えなかったものの、こんもり菊が可愛い
畑がありました




深谷牛_04

関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム