2014-01-28

登利平 #2 X'masチキン。

皆様、こんにちは



今頃ですが、昨年最後の連休中の話です。
2013年のX'masは平日だったので、我が家はX'masのご馳走は、ひと足早く天皇陛下の
お誕生日にいただきました。
例年どのお店のチキンをいただくか迷いまくりの、鶏肉係(?)のしーちゃん
初心にかえり 登利平 アズ熊谷店 さんにお願いしました。




登利平 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
受け取りの前に 秩父鉄道 SLクリスマスエクスプレス と会いました
「冬休み特別運転」中のSLパレオエクスプレス、この日はX'masリースを掲出しての運転でした。




登利平 #2_02

登利平 #2_03

JR熊谷駅ビルAZ熊谷でお買い物しつつ時間を調整してから、5階の登利平さんにお邪魔。
ポスター撮影には、店員さんのご快諾をいただきました
余談ですが、掛け時計が我が家と一緒(笑)
登利平さんでX'masチキンを購入するのは2008年以来、同じくネット予約しました。
(登利平さんの前回は→コチラをどうぞ)




登利平 #2_04

お昼の部。
もも焼:380円 が、早割価格350円でした。
甘辛いタレがしっかり絡んだもも肉は、やはり間違いなく美味しいです!
元気にチキンを頬張れることに、今年も感謝
乾杯は初めての自家製梅酒でしまして、我ながらとっても美味しくできていました。
自画自賛(笑)

    

夜の部。
今度はどかんと 丸焼:2000円 (早割1600円)をいただきまーす




登利平 #2_05

登利平 #2_06

一緒に撮影するのを忘れてしまったのですが、丸焼きにも追いダレがついていました。
一羽丸ごとですから、奥までタレが染みとおるとはいかないものの、それがまた鶏肉そのものも
味わえる気がします。
主人は大好きなむね身を、どこの部位も大好きなは軟骨まで愛しちゃいました。
結局追いダレは使わなかったので、自宅で鶏を焼くときに使いたいと思います^^

ごちそう様でした


登利平 アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷5F

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
 ※テイクアウトは10:00~


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム