2014-02-01

大宮区・珈琲焙煎工房 函館美鈴 コーヒーゼリーソフト。

皆様、こんにちは

今日から2月となり、2014年も1ヶ月が過ぎました。
蝋梅など咲きはじめ、あたたかな陽射しがある反面、真冬を感じる時間もありますので
体調には十分お気をつけくださいね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



昨日は都内で、お仕事の打ち合わせがありました。
帰りはJR新宿駅で主人と合流し、さいたま市大宮区へと。
大宮区は以前しーちゃんが暮らしていた街、の用事が済むのを待つ間、懐かしい道を
少しだけですが歩きました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




珈琲焙煎工房 美鈴_01

珈琲焙煎工房 美鈴_02

JR大宮駅西口から、埼玉県道124号線(三橋中央通線)を 大宮上小町郵便局 まで。
車道も歩道もずっと工事している印象だったけれど、立派になって歩きやすかったです。
わたしたちが暮らしていたのはさらに徒歩10分かかる場所でしたが、郵便局や信号近くの
オカダヤ さんにはよくお世話になりました。
お久しぶりのオカダヤさんでお買い物、お店の外も中も変わらなくて嬉しかったです




珈琲焙煎工房 美鈴_03

陽が落ちた頃に再びと合流し、 ダイエー 大宮店 さんにお邪魔しました。
地下1階の 珈琲焙煎工房 函館美鈴 さんで、美味しく疲れを取ります。




珈琲焙煎工房 美鈴_04

珈琲焙煎工房 美鈴_05

珈琲焙煎工房 美鈴_06

2013.03に函館市を訪れた函館競馬場内の美鈴さんでソフトクリームをいただきました。
(その記事は→コチラ/旅行記は→コチラから遡り・続きをご覧いただけます)
そのとき初めて大宮のコーヒー屋さん=美鈴さんと知り、こちらで北海道のソフトをと思っていました。
は 北海道濃厚ソフトクリーム〔コーン〕:300円 /は コーヒーゼリーソフト:350円
(期間限定で300円)をお願いしました。
その名に違わず濃厚なソフト、とっても美味しかった!
舌をひんやり包むミルキーなお味と細かなほろ苦いゼリーが絶妙のスイーツに、生き返る気分。
添えられたコーヒーも、酸味と苦味が強すぎず、またよかったです

ごちそう様でした


珈琲焙煎工房 函館美鈴 大宮店さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3
ダイエー大宮店B1

営業時間:10:00~21:00
 ※焙煎受付は10:00~20:00

    

JR熊谷駅に帰ってきて、駅ビルAZ熊谷・アズセカンドのくまざわ書店さんに寄ります。
前日から聞いた本を購入しました。




珈琲焙煎工房 美鈴_07

『スウィーツビザ 埼玉県北熊谷近郊』 です。
が目撃した日が発売日、翌日ゲットしたことになりました。
ひとりランチ修行でお世話になっている『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』のスイーツ版で
なんと有効期間が半年となっています。
(2014.01.30~2014.07.31)
今回も好きなお店、気になっていたお店、知らなかったお店と、少しずつお邪魔してみたい


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しーちゃんさんもスイーツビザGETしましたか!!
私も、昨日たまたま八木橋さんで見つけて2冊購入しました♪
早速、八木橋さん掲載のパーティーパーティーさんでオレンジケーキを購入しちゃいました!

ランチパス掲載のお店もあったけど、新しいお店やテイクアウト店があったりしてまた楽しめる本ですね^v^*

また、いっぱい行きたいお店が増えちゃって忙しくなりそうですね@^v^@

りこ様へ。

りこ様、こんばんはe-69
コメントありがとうございますe-343

いつも主人が帰る頃には、くまざわ書店さんは閉じているのですが
たまたま早めに熊谷に着き→スイーツビザを見かけました。
それがなかったら、まだ知らずにいたかもしれません^^
わたしは本日、初使用してきました!
おっしゃる通り、行きたいお店がどんどん増えていきますe-349
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・1 Aug 23, 2017
熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・0 Aug 22, 2017
第一楼 #2 鶏肉の甘ピリ辛味。 Aug 21, 2017
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム