2014-02-07

久山町・久原本家 茅乃舎 黒塩胡椒(東京ミッドタウン店)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

シアター観賞の後は、どこかでお食事……とはいけず。
主人のお仕事が入ってしまい、東京メトロ日比谷線で六本木に移動しました。
「何時になるかわからないから、先に帰ってもいいよ」と言われたものの、お買い物などしながら
待つことにしました。
下車したところで別れ、しーちゃんは都営大江戸線寄りを抜け 東京ミッドタウン へと。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




久原本家 茅乃舎_01

久原本家 茅乃舎_02

久原本家 茅乃舎_03

いの一番に 茅乃舎 (かやのや) 東京ミッドタウン店 さんに
お邪魔しました。
2年前のことになりますが、親友ちゃんと会ったとき。
(その記録は→『女子デート(2011.11)』『続』『続続』『また又』『新』『ニュー』をどうぞ)
お土産にいただいた茅乃舎さんのお塩が、素晴らしく美味しかったのです
茅乃舎さんはの故郷・福岡県は久山町に本店があります。
大事に使っていたけれど、お家焼肉の頻度が高くなり→なくなってしまい、福岡に帰省するか
六本木に行く機会を狙っていました。
通信販売もあります。
大人気のお店、なんとお会計を待つ列はテナント外にまで延びています。
お出汁や焼肉のタレも欲しかったけれど、あまり荷物を持てず、お目当ての品+1だけにしました。




久原本家 茅乃舎_04

黒塩胡椒:630円 と 卵かけ御飯専用醤油:525円 。
黒塩胡椒は調味料の配分が絶妙、お肉にかけて焼けば、我が家にはえも言われぬ美味しさです。
2本購入したので、切らしていたときの分もお肉を焼いて味わうぞ~(笑)
茅乃舎さんのTKG用お醤油は初めてですが、とても上品なお味にますますTKG好きになりそう

ごちそう様でした


茅乃舎 東京ミッドタウン店さんの覚書

東京都港区赤坂9-7-4
東京ミッドタウンガレリア B1F

営業時間:11:00~21:00
 ※併設の“汁や”さんはL.O.20:30です。

年中無休(1月1日除く)




久原本家 茅乃舎_05
(2011.11)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
曼珠沙華・2017 Sep 21, 2017
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム