2014-02-25

とんふみ とんかつ定食(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 を手に、ひとりランチ修行中のしーちゃん
(前回は→コチラをどうぞ)
先日、JR籠原駅界隈におでかけした折、ずっとお邪魔してみたかったお店に伺いました。




とんふみ_01

とんふみ_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
電車からも見える とんふみ さん、籠原駅北口を出て徒歩1分の場所にあります。
ときどきのぼり寄りで撮り鉄活動していますが、ひとりでお食事する勇気がなかなかなく
もうひとつも頑張っています、よろしくお願いいたします^^
本に背中を押してもらいました




とんふみ_03

とんふみさんでは、7種の900円以下のランチサービスメニューを、パスポート利用で500円で
いただけます。
は“チキンカツ定食”とものすご~く迷ったけれど、 とんかつ定食:870円 をお願いしました。




とんふみ_04

お料理などの撮影には、店員さんにご快諾いただきました
チラシのこともありがとうございました(*^^*)
定食にはライス・お味噌汁・お新香がつき、なんとご飯、お味噌汁、キャベツはお代わり自由です。
「豚」を冠するお店のとんかつ、さすがの美味しさでした!
まず何もつけずにいただき、ほんのり甘い脂を感じて、思わずうっとり。
それから卓上のソースをかけ、ご飯と一緒にいただけば、ゆっくり味わいたい気持ちとは裏腹に
我ながら恐ろしい勢いで食べ進めてしまいました
嬉しかったのが香の物が多めで、お口の中が美味しく洗われるようでした。

ごちそう様でした




とんふみ_05

レジの横には販売コーナーがあり、味噌漬けやソーセージ、お惣菜が購入できます。
ひとりで美味ランチしたので、主人にお土産を……とはいえ、もいただくのですが(笑)
黒豚肉100% 手作りハンバーグ 和風しょうゆ/デミグラスソース:各485円 を翌日のお夕飯に。
こちらも、とても美味しかったです!
お店の方お勧めの、水から湯煎→4、5分沸騰させてからいただくと、ふっくらジューシー。
お肉の旨味たっぷりのデミグラスはもちろん、お醤油の味わい深さも素晴らしかったです。

再びごちそう様でした


とんふみさんの覚書

埼玉県熊谷市新堀781

営業時間:
 11:00~14:30(L.O.)
 17:00~21:30(L.O.)
※土、日、祝は21:00(L.O.)

定休日:なし(年末年始のみ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム