2014-02-27

レネット お好きなケーキ2個(スウィーツビザ)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お腹を満たした後は、スーパーマーケットなどでお買い物。
自転車で歩道や路側帯を通るにはかなり危険な状況だったので、裏道を覗いてみては
雪かきが進んでいる通りを選んで、を繰り返していました。
時間がかかったものの、自動車も渋滞でしたから、もしかしたらさほど変わらなかったのかも。
『スウィーツビザ 埼玉県北熊谷近郊』 掲載の Rainette (レネット)さんに伺いました。
(スウィーツビザの前回は→コチラをどうぞ)






レネット_01

レネット_02

レネット_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
店内の撮影には、店員さんのご快諾をいただきました
籠原はスーパー巡りなどで訪れますが、レネットさんがある辺りはあまり通らず、本で知りました。
「レネット」はフランス語で雨蛙のことだそうです
スイーツにパン、雑貨とお店の中は可愛いがいっぱい、しーちゃんまで乙女気分(笑)




レネット_04

レネットさんでは お好きなケーキ2個:650円 が、ビザ利用で500円で購入できます。
(なくなり次第終了です)
主人用にクラシックショコラ/はショートケーキを選びました。
お味の濃いチョコレートケーキに、チョコ大好きは舌鼓打ちまくり!
ミニサイズの板チョコがまた可愛く、いつもは食べるのが早いけれど、懸命に押さえながら
食べていましたよ(笑)
ショートケーキも、ふんわりホイップクリームに苺はスライスも結構入っていて、嬉しくなっていました。
お店の乙女気分を、自宅でも味わわせていただきました




レネット_05

話が前後しますが、お夕飯のとき。
レネットさんで購入した 天然酵母パン:各80円 (まとめ買いで割引あり)をいただきました。
上から時計まわりに、さつまいも・プレーン・豆・クランベリーです。
こちらも、とても美味しかった!
手のひらサイズの愛らしいパンたちは柔らかく、けれど弾力もあります。
ほんのり甘い生地に、もあっという間に完食
ケーキもパンも、他のお味もぜひいただいてみたいです。

ごちそう様でした


レネットさんの覚書

埼玉県熊谷市美土里町1-82
サンヒルズ山田1F

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・町田酒造店 #4 清嘹純米吟醸酒 生詰。 Feb 20, 2018
ニューイヤー駅伝の朝。 Feb 18, 2018
年忘れにっぽんの歌の夕べ。 Feb 17, 2018
ひたちなか市・扇屋商店 紅はるかほしいも。 Feb 16, 2018
行田市・十万石ふくさや #4 『陸王』コラボレーション十万石まんじゅう。 Feb 15, 2018
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム