2014-03-03

太宰府市・かさの家 梅ヶ枝餅(大九州展)

皆様、こんにちは



先週末、約2ヶ月ぶりに我が街・熊谷市仲町の 八木橋百貨店 を訪れました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
2014.02.26~03.04まで 大九州展 が行われています。




かさの家_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
エントランスなど、いつもそばでしか撮影したことがなかったので、鎌倉町寄りから撮ってみたけれど
妙に傾いでしまいました(^^;;
写真はよくありませんが、熊谷のランドマークです。
上越・長野新幹線など望める南側のエレベーターで、7階の催事場へと




かさの家_02

かさの家_03

福岡県産のしーちゃん太宰府天満宮参道の名物 かさの家 さんの 梅ヶ枝餅 が
大好きなのです。
実はわたしたち、初デートが太宰府だったことに加え、結納を“梅の花 太宰府別荘自然庵”さんで
執り行ったりと、太宰府に思い入れが強いです。
結納の前、みんなでかさの家さんの梅ヶ枝餅をいただいて……懐かしい(*´`*)
実演販売で、焼きたてあつあつを包んでくれました。




かさの家_04

かさの家_05

5個入り:630円 と地元より少少お高めは、致し方ありません(笑)
冷えた後はザイグルで炙ったら、外はかりっ・中はもっちり食感が再現され、とても美味しかった!
梅ヶ枝餅は冷凍保存もできるので、明日までの大九州展に再訪しようかと思っています。
※最終日は17:00にて終了です※
皆様も機会がありましたら、ぜひお求めください
まわし者?(笑)

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しーちゃんさんも八木橋さんの九州物産展に行ったんですね。
私も昨日2日に物産展に行ってきました。
物産展って楽しいですよね!
特に、九州展は旦那が佐賀出身なので楽しみにしていました。
今回はクルクルしてちょっと買っただけでしたが楽しかったです。
3日はくまもんが来たみたいですね。

梅ヶ枝餅美味しそうですね♪
大好きな角煮まんも美味しいし、九州っていいですよね!

りこ様へ。

りこ様、こんにちはe-78
コメントありがとうございますe-343

りこ様も大九州展に行かれたのですか!
そして、旦那さまが佐賀県のご出身だったのですね!!
わたしも今回はお買い物だけでしたが、蘇州林さんのお食事処もあり
回っているだけでわくわくしましたe-453
梅ヶ枝餅は4、5年ぶりにいただきましたが
変わらない、ほっとするお味でしたe-446
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
金沢市・天狗ハム #2 ウインナーソーセージ(肉のあまいけ) Nov 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム