2014-03-05

よか楼 しょうゆらあめん(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



『Vol.2』が発売中の 『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 ですが、最初の本で
お世話になったお店を記録しております。
(前回は→コチラをどうぞ)
本をきっかけに、先月しーちゃんは旧江南町へ本格デビューを果たしました。
実は荒川大橋や押切橋など荒川をきちんと渡ったことがなく、よく撮影でお邪魔する熊谷大橋すら
昨秋初めて渡ったばかり
(その記事は→コチラをどうぞ)
とんぼ返りでしたから、今回はしっかり街の中心にお邪魔しました。
道に自信がなかったので熊谷大橋を渡ってから、県道11号(熊谷小川秩父線)と交差するまで走り
かなりまわり道しちゃいました(^^;;




よか楼_01

よか楼_02

よか楼_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
麺類大好きだけれど、有名な よか楼 江南店 さんは未経験。
本店は旧妻沼町、ときどき鎌倉町のお店の前を通るけれど、なかなかお邪魔できずにいました。
案内されて、すぐに驚きの貼り紙が……江南店さんは2月末をもって閉じるとのことでした。




よか楼_04

『目に言う』ですから、思わず凝視(笑)
ラーメンに加え、カレーやもつ煮といった定食も気になり、いただく前から再訪を考えてしまいます。
上熊谷店さんにもあるそう。




よか楼_05

よか楼_06

よか楼さんでは しょうゆ らあめん(プチデザート付):880円 が、パスポート利用で
500円でいただけました。
ねぎ抜きにも快く対応していただき、ありがとうございます。
長らく憧れのラーメンは、素晴らしい美味しさでした!
尖りのないお醤油のスープに適度な油によって、まろやかであり、コクを併せ持つ絶妙のお味。
自宅でグラタンやお鍋で連日お口を火傷していたのに、すっかり忘れて熱熱をいただかずに
いられませんでした。
やはり火傷したけれど、幸せの痛み(*^^*)
プチデザートは ミルクレープ いちご/チョコ から選択、いちごをお願いしました。
器までひんやり、美味しく口内を冷やしてくれました。
お会計のとき「とても美味しかったです」と言ったところ、わざわざマスターに伝えていただき
とても嬉しかったです

ごちそう様でした


よか楼 弥生町上熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町150
朝日第二ハイツ1階

営業時間:11:30~14:00/17:00~27:00

定休日:月曜(祝日の場合は火曜)

(HPは→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
前橋市・忠治茶屋 #5 焼きまんじゅう(移動販売車) Oct 03, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム