2014-03-14

神保町・エチオピア チキン+野菜カリー。

皆様、こんにちは



今月初め、お友達さんとさんに会いに、都内はお茶の水におでかけしました。
その話の前に、2013.02にお茶の水でお友達たちと会ったときの記録をしたいと思います。
今から1年以上前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




エチオピア_01

エチオピア_02

待ち合わせのJR御茶ノ水駅には早く到着し、時間まで撮り鉄活動を楽しみました。
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)
さん&お友達Mさんとお会いして、おふたりと エチオピア さんでお食事。
神田神保町の古書店街巡りや、以前主人の勤務地だったりと、馴染みのお茶の水界隈ですが
有名店のエチオピアさんは、憧れつつも入店したことがありませんでした。
エチオピアさん経験のあるお方と一緒に、初めてのしーちゃんも心強く入店できました。
券売機で食券を購入するスタイル、迷わずチキンカレーを押そうとしたところ、ちょっと待って!
ぎりぎり チキン+野菜カリー:1230円 に気づき、そちらに飛びつきました(笑)
憧れのカレーは、あまりの美味しさに、ひと口目からめろめろです
さすが専門店のお味、スパイスとお肉やお野菜の旨味が渾然一体となり、いただいていると
なんとも言えない気持ちよさを感じました。
ばっちり完食してお腹いっぱいなのに、お口はまだまだルーがイケそうでした。

ごちそう様でした


エチオピア 本店さんの覚書

東京都千代田区神田小川町3-10-6

営業時間:
 1F 11:00~22:30(L.O.22:00)
 2F 11:00~21:30(L.O.21:00)

無休


バンド活動をしているさん、この日が初ライブということでお声がけしてくれました。
素敵なステージを観させてもらい、元気までいただいて。
終了後は スターバックスコーヒー 淡路町駅前店 でお茶を。
春の訪れを告げる さくら ホワイト チョコレート フラペチーノ をいただきました。
のお仕事の都合で早くの解散にしてもらいましたが、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました




エチオピア_03


スタバ 淡路町駅前店さんの覚書

東京都千代田区神田淡路町1-2
クリスタルビル

営業時間:
 月~土 07:00~22:00
 日祝日 08:00~21:00

定休日:不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

JRグループの2014年ダイヤ改正を明日に控え、なんとなく落ち着かないです。
高崎線を走る“寝台特急あけぼの”が定期運行を終え、臨時列車化されます。
今日、菅官房長官が撮り鉄に注意喚起した、というニュースがありました。
自分も撮影が一番好きな「撮り鉄」ですが、ダイ改時期には唖然としてしまう行動をしている人を
見かけることが特に多く、普段からマナーを守るよう気をつけている者としては
同類に思われてしまうのは悲しいです(´`)
残念ながら、たしかに「撮り鉄」にもマナーの悪い人というのはいますが……。
今はただ、あけぼのには安全にラストランを終えて欲しいです。
本当にありがとう、お疲れ様でした




エチオピア_04
(2013.12)

関連記事

theme : カレー
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム