2014-03-26

ル コント ブルゥ こだわり抹茶ロール(スウィーツビザ)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

自宅でゆっくり列車の思い出に浸るときのお供を求めました。
ニットーモール 内にある Le Conte Bleu (ル コント ブルゥ)さんの品です。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ル コント ブルゥ_01

ル コント ブルゥ_02

ル コント ブルゥ_03

我が街・熊谷市箱田に本店があり、駅に近いニットーモールに支店ができて、こちらでいただける
ソフトクリームが特にお気に入りです
(過去記事は→コチラをどうぞ)
今回は『スウィーツビザ 埼玉県北熊谷近郊』を利用して こだわり抹茶ロール:650円 を
500円で購入できました。
(スウィーツビザの前回は→コチラをどうぞ)
本によると、目に鮮やかな生地にクリームと愛知県西尾市産のお抹茶が使用されているそうです。
「こだわり」の名に違わず、芳しいお抹茶を十分に堪能できる一品に舌鼓
ロールケーキとはいえ小ぶりでしたから、主人しーちゃんで一日で完食しました




ル コント ブルゥ_04

一緒に購入した 純朴焼プリン:230円 は、翌日の夜にいただきました。
手にしたとき「ちょっと小さいような」と思った(笑)のですが、卵の旨味を甘く濃縮したようなお味に
この量でも満足できることがわかりました。
こちらも天然素材100%、どの品にも並並ならぬこだわりようが感じられ、美味しかったです!

ごちそう様でした


ル コント ブルゥ ニットーモール店さんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-245
ニットーモール1F

営業時間:10:00~21:00

定休日:ニットーモールに準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

ル コント ブルゥさんの抹茶ロールはこのとき初めていただきましたが、ロールケーキは2度目です。
以前に“純朴な卵ロール”というお名前のロールケーキを購入していました。
生地がふんわりと弾力をあわせ持っており、こちらも美味しかった!
この機会に救済したいと思います




ル コント ブルゥ_05

関連記事
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しーちゃんさんもニットーモール店で購入したんですね!
ふんわりした抹茶ロールは楽しめますよね♪
プリンも美味しそうですね。

ランチ本と併用してるとお腹いっぱいになって、なかなかビザで食べに行けないけど・・・
テイクアウトは気軽に訪問できて本当にいいですよね^v^*

↓私もサブウェイさんあまり訪問した事がないので・・・注文できるか心配です^^;

りこ様へ。

りこ様、こんにちはe-426
コメントありがとうございますe-343

ル コント ブルゥさん、りこ様も行かれたのですね!
お抹茶に詳しくないわたしですが、こちらのロールケーキに
よい品が使われていることが伝わってきましたe-420
お初のプリンも美味しくて、お勧めです!

サブウェイさんは、ランチパスポートvol.2にも掲載されていますね。
本利用でも、また注文に緊張してしまいそうですe-452(笑)
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
曼珠沙華・2017 Sep 21, 2017
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム