2014-05-30

実家ごはん(2014.05)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人の実家に、今回も2泊3日でお世話になりました。
食べる気に逸って撮り損なったお食事もありますが、記録したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('14.05)_01

実家のお食事('14.05)_02

帰り着いてすぐ、おやつをいただきました。
“あずきバー”でお馴染み 井村屋 さんの たい焼アイス は今、義母がハマっているそう。
皆こし餡派だけれど、アイスのお陰で皮のざらつきをあまり感じずにいただけます。
もちろん粒餡もいただきます
お夕飯の甘辛く炊かれた煮物は、たっぷり汁気を吸って、噛むとじゅわっと美味しかった!
左端にちらりと写っていますが、しーちゃん用に鶏の唐揚げを購入してくれてました




実家のお食事('14.05)_03

翌日のお夕飯は義母のリクエストで、がカレーライスを作りました。
お肉類が苦手な義母用にお肉なし・別のお鍋で豚肉入りカレーを、は座って待っていました(笑)
おっ、お片づけを頑張ってるんだからねっ(^^;;




実家のお食事('14.05)_04

実家のお食事('14.05)_05

最終日の朝は、うな丼と豪華
山田水産 さんの“霧島湧水鰻”という、電子レンジであつあつ柔らか鰻ができます。
さらに、かき玉とのお味噌汁にたけのこの煮物、お漬物など、今回もがっつりいただきました。

ごちそう様でした




実家のお食事('14.05)_06

関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
新宿・THE OLD STATION TOKYOダイナミックグリル。 Aug 07, 2017
湖西市・やまちゃん #2 お好み焼き ねぎ豚/そば入り豚玉など。 Aug 04, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム