2014-06-02

まもなく入梅。

皆様、こんにちは

昨日から6月となりましたが、暑さ厳しい初日となりました。
熱中症で具合が悪くなる方も多く出ているそうで、皆様も十分にお気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



あんまり暑くて、クーラーを使いはじめてしまいました。
我が家の承太郎は暑さに弱く、すぐぐったり気味に……適度な使用で、元気をキープしたい。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




まもなく入梅_01

まもなく入梅_02

まもなく入梅_03

クーラーがきいてくれば、今度は暴れモード(^^;;
今のお気に入りは、福岡県から取り寄せた食品が入ってきた段ボールです。
その話は、いずれまたおつきあいくださいませ。
見た目はわからないけれど、実は爪を立てまくって、内側はぼこぼこ穴が空いています
九州地方は入梅したとみられるそうで、天気予報を確認すると、埼玉県も今週後半くらいから
ぐずついたお天気となりそう。
気温も落ち着く予想で、クーラーに頼らずに過ごせそうです


余談ですが、先日星川通りを走っていたところ、お祭り広場のそばに「猫カフェ」の看板が
出ているのを見ました。
近寄ったり・撮影したかったのですが、交差点で事故でもあったのか、警察官さんが立っていて
そんなことをできる雰囲気ではなく。
近くに猫カフェができるといいなと思っていたので、非常に気になります
(猫カフェ初体験は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承太郎かわいい^_^!耳がヒラヒラですね。

猫カフェはGoodLuckって場所みたいですね。
http://nekocafegoodluck.okoshi-yasu.com/index.html
私は猫がいるらしい、フラワーショップ花工房ふぃおーれ&カフェすいーつきゃんどる
http://www.area-link.com/~fiore/cafe )が気になってます^_^

ゆーよし様へ。

ゆーよし様、こんにちはv-229
コメントありがとうございますe-343

あまりアメリカンカールっぽくない承太郎ですが、耳は他の仔よりも
反っているように見えます^^

猫カフェ情報もありがとうございました!
ぜひお邪魔してみたいです。
ふぃおーれさんのある通りはときどき通るので、カフェができているところから
見ていますが、にゃんこもいるそうで。
お食事してみたいと思っていたので、にゃんことも会えるといいなぁe-251
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム