2014-06-03

麦畑でつかまえて・2014

皆様、こんにちは



小麦の生産が盛んな埼玉県、我が街・熊谷市は県下でも有数の産地です。
今まさに、麦秋の時季となっています。
(過去記事は→2008年2009年2010年2011年2012年2013年をどうぞ)




麦畑・2014_01

麦畑・2014_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
まずは先月下旬、JR高崎線・行田─熊谷間にて、JR東日本E233系電車と一緒にパチリ。
電車利用のとき、建設中のマンションらしきものがあるのを見ていたけれど、直接そばで見ると
かなりの大きさに感じます




麦畑・2014_03

麦畑・2014_04

麦畑・2014_05

そして今日の写真、おっとり・のんびりしーちゃんにはとても珍しいことです(笑)
2012年に紹介した場所より、少しずつですがお家が増え、新たに造成工事も行われているようです。
のぼっていくJR貨物EF210形電気機関車を撮れました

    

別の日の写真ですが、貨物ターミナル繋がりで。
JR熊谷駅寄りから国道17号側へ少し入ったところに小児科医さんの駐車場があります。
そのほど近くに畑があって、何もないときもありますが、季節によってお花が植えられています。
先日はこの時季らしく、たくさんのポピーが風に揺られていました




麦畑・2014_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

関連記事

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム