2014-06-09

四華郷 #2 塩叉焼拉麺&じゃぼん炒飯。

皆様、こんにちは



先月半ば、毎年恒例の 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ にお邪魔してきました。
列車はもちろんだけれど、ゆるキャラたちと会うのもお楽しみ
(2013年は→コチラをどうぞ)




四華郷 #2_01

四華郷 #2_02

今春ちちてつ1000系電車の全編成が引退、地域を守るヒーロー“センガタン”たちの動向が
気になっていました。
一緒に引退せず元気に活躍中で、本当によかった
我らが ニャオざね は、オンリーで撮らせてもらいました^^




四華郷 #2_03

お昼は、ちちてつ広瀬川原車両基地より自転車で10分ほどの 四華郷 (しかご)さんへ。
昨年のフェスタ後にお食事して以来、1年ぶりの再訪となりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)




四華郷 #2_04

四華郷 #2_05

四華郷 #2_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
丼に「味噌商店」と書かれ、味噌ラーメンが有名なこちらですが、今回は違うメニューを。
壁いっぱいに貼られたお料理の数数も、きっと美味しいのではないかと。
主人は昨年から狙っていた じゃぼん炒飯:950円 /しーちゃんは 塩叉焼拉麺:850円 に
ミニ焼肉丼 (250円?)を一緒にお願いしました。
基地内をうろうろして、お腹が空きまくりだったの(笑)
果たして、やはりとても美味しかった!
「じゃぼん」は二人前以上という大盛メニューですが、程よく油がまわった炒飯は食べやすく
どんどんイケてしまいます。
添えられたスープの旨味も加わって、はあっという間に完食
塩ラーメンは、ずっと飲みたい濃すぎないしょっぱみで、苦手なねぎもにもらってもらったので
最後の一滴まで完食しました
やわらかチャーシューにパンチのきいたお味の焼肉丼と、たっぷりお肉で元気復活です。
お会計のとき消費税を尋ねたら「面倒臭いんで(笑)」とお値段据え置き、ありがたいことです

ごちそう様でした


四華郷さんの覚書

埼玉県熊谷市大麻生891-1

営業時間:11:00~21:30L.O.

定休日:毎週火曜日
 ※月曜日はランチ営業のみ、他に不定休があるそうです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
金沢市・天狗ハム #2 ウインナーソーセージ(肉のあまいけ) Nov 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム