2014-07-02

唐がらし野沢菜で。

皆様、こんにちは



今春、主人実家のご近所の方から、お土産をいただきました。
美味しいお漬物でした




唐がらし野沢菜_01

商品表示を撮っておらず、どちらのお土産かわかりませんorz
画像検索などしてみているものの、今のところまだ見つけ出せずにいます。
可能性が一番高いのが長野県ですが、もしかすると埼玉県の秩父地方かも?




唐がらし野沢菜_02

唐がらし野沢菜_03

唐辛子がぴりりときいた一品、そのままはもちろんのこと、和風パスタにしていただいたり
ご飯とあわせておにぎり大会
元元の量もたっぷり、さらにが細かく刻んだので、「いっぱいある」と思っていたら
美味しさ+使い勝手のよさに、あっという間になくなってしまいました(笑)




唐がらし野沢菜_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
おにぎりと言えば、よく「大会」や「祭り」と称してたくさん握る我が家、思いきって昨年末に
型を購入しました。
厨房卸問屋 名調 さんにて、“住友 PEおにぎり B型(関東)”という品です。
均等な大きさ、まるでお店のおにぎりのように綺麗にできあがるのが嬉しい

ごちそう様でした

関連記事
スポンサーサイト

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
太宰府市・かさの家 #7 梅ヶ枝餅(福岡・長崎物産展) Sep 11, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム