2014-07-21

北栄町・大栄スイカ(ベルク 旬の逸品)

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市に7店舗展開するスーパーマーケット ベルク 。
“旬の逸品”として推しているすいかがあり、先月は幾度かお買い物しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




大栄スイカ_01

大栄スイカ_02

鳥取県は北栄町の名産 大栄スイカ 
鳥取では古くからすいか栽培が行われ、終戦後に大幅に拡大しました。
中でも大栄町(現 北栄町)では、すいかを主力作目とし、“すいかの町”と言われるほど全国屈指の
産地に発展したそうです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
ポップの「スイカ大好きバイヤーが自信をもってお薦めします!」に惹かれ購入しました。
写真は広瀬店さんです。
旬の旨味が凝縮されたような甘さが、とても美味しい!
もしかすると、すでにベルクでの取り扱いすいかの産地が変わっているかもしれませんが
記録したいと思います。

ごちそう様でした


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
曼珠沙華・2017 Sep 21, 2017
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム