2014-08-05

JA会津みなみのお野菜で。

皆様、こんにちは



時折お邪魔する ヤオコー では、福島県産のお野菜を扱うコーナーが設けられています。
そちらで求めた茄子とズッキーニで、夏野菜カレーです




JA会津みなみ_01

今回もやはり主人作(笑)
JA会津みなみ “産直の会”のお野菜、東武ストアオザムでも取り扱っているそうです。
「さすけねえ」茄子ときゅうり、会津の方言で「大丈夫」という意味らしく、見た目はよくないけれど
お味はさすけねぇとのこと
ズッキーニも丸丸と育ったもので、どのお野菜も美味しくいただきました。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村



こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

の作ったカレーライスをときどき写真に残しているけれど、撮影したきりになっていました。
この機会に、これまでの写真を救済したいと思います




JA会津みなみ_02

JA会津みなみ_03

JA会津みなみ_04

2枚目だけ、カレーはレトルトです。
カレー味の炒飯ではなく、塩こしょうのシンプルな炒飯にカレーをかけたものですが
よく合って美味しいです

関連記事

theme : カレー
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福島のお野菜

ご無沙汰をしています。
福島は風評被害の払拭に努めてらっしゃいますよね。
それを正しく応援するスーパーの取り組みは、素晴らしいと思います。

暑い時は暑い国の食べ物。
美味しそうなカレーで、暑さを乗り切って下さいませ。

Q様へ。

Qさん、こんばんはe-15
コメントありがとうございますe-343

こちらこそ、ご無沙汰しております。
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

「福島」というと気にされる方もいるかもしれませんが
我が家が利用するヤオコーさんでは、手に取る方も多く
遅い時間ですと空になっていることも。
これからも、美味しいお野菜を届けてくれるのを楽しみにしています。
今回は品切れだったのですが、福島県産トマトも入れたかったなぁe-436
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム