2014-08-31

実家ごはん(2014.08)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

2泊3日で主人実家にお世話になりました。
毎度のことながら、食べる気に逸って撮り損なったお食事もありますが、記録したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('14.08)_01

翌朝は、油揚げ大好きが泣いて喜ぶラインナップ(笑)
ねぎたっぷり納豆に、フライパンでかりっと炙られたお揚げ、お汁がじゅわっと滲みた信田卵など。
しーちゃんはねぎが苦手なので、我が家で出る納豆にはねぎが入りません(^^;;
ご近所からいただいたお土産・埼玉県秩父市の“しゃくし菜”もいただきました。




実家のお食事('14.08)_02

実家のお食事('14.08)_03

お夕飯は、ゴージャスうな丼でした
丑の日の折、CO-OPが来るとき用に予約してくれたそうで、ありがたいことです。
甘いタレがきいた柔らかな鰻と一緒に、ビールもいただいちゃいました




実家のお食事('14.08)_04

最終日の朝は、リクエストを聞いてもらいました。
卵と玉ねぎのお味噌汁、再びのかりかり油揚げ、油味噌(主に用)と、いろいろ美味しかった!
油味噌とは、炒めた茄子をお砂糖とお味噌で味つけされた、シンプルで美味しいおかずです。
鮭にトマト、お漬物もあるので、やはり朝からがつんといただいちゃいました




実家のお食事('14.08)_05

初日のお夕飯の後、どちら産か訊きそびれたのですが、美味しい桃をいただきました。
義母が皮を剥こうとしたのを丁重にお断り(笑)、よーく洗って皮ごといただけば、たっぷりの果汁が
たまりません
は皮を剥かない派で、は結婚してから皮を剥かない派となりました。

ごちそう様でした

関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム