2013-07-16

「禧龍」から「華苑」へ。

皆様、こんばんは



お気に入りのお店 中国料理 禧龍 (きりゅう)さん。
ほぼ月一ペースでお邪魔しています。
先の週末、お食事してきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




禧龍→華苑_01

禧龍→華苑_05

あれれ、看板がかけ替わって、表にド派手なメニュー表が出ています
恐る恐る入ってみると店員さんはいつも通り、「お名前が変わったんですか?」と尋ねると
「7月19日から新しくなる」とのこと。
表にはしーちゃんの大好きな街・東京都大田区蒲田の有名店“你好(ニーハオ)”
第一任中国コックを務めた店主が~とあり、お名前だけではない変化となるのかしら??




禧龍→華苑_02

禧龍→華苑_03

禧龍→華苑_04

ふたり揃って ラーメンセット:700円 にしました。
主人は台湾ラーメン+マーボー丼+唐揚げ、は台湾ラーメン+焼き豚玉飯+棒棒鶏です。
すでにコックさんが変わっているのか、ちょっと複雑な気分でした
いつもぴりっと辛くてガーリックがきいた台湾ラーメンは、辛みもパンチもなく。
握り拳だった唐揚げは、普通サイズになってしまい。
しかし麻婆丼と焼き豚玉飯は、今までで一等と言ってよいほどの美味しさでした。

帰りに営業時間の変更の有無を訊いたけれど、日本語が通じずに残念(^^;;
新たなランチタイムセットに「晩酌セット」など、気になるメニューばかりなので、リニューアル後も
必ず訪れたいと思います。

ごちそう様でした


中国料理 禧龍さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:
 平日 11:00~15:00/17:00~24:00
 土日祝 11:00~24:00

年中無休

※2013.07.19以降ご注意ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

「鉄」分摂取が趣味のしーちゃん、禧龍さんは貨物ターミナルのほど近くにあるので
前後に写真を撮るのがお約束です。




禧龍→華苑_06

この日は国鉄EF66形電気機関車と会えました

関連記事
スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/17 08:51)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念

やはり、華苑に変わったのですね。お店の前の道を通って、いきなりお店が変わってたのでびっくりしました。
から揚げが小さくなっちゃって、残念だなぁ。いつもお持ち帰りして晩酌のお供にしてたのに。台湾辛口ラーメンもピリリとしておいしかったのに、、残念です。

きりゅうから華苑に変わった情報探してました。ありがとうございました!

熊谷さまへ。

熊谷さま、こんばんはe-15
コメントありがとうございますe-343

1ヶ月の間に変わっていて、我が家もびっくりしましたe-452
熊谷さまも、あのげんこつ唐揚げがお好きだったのですね。
かぶりつける唐揚げはそうそうないので、運ばれたときはがっかりしました。
華苑さんも近いうちにお邪魔してみます。
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム