2014-09-26

行田市・オートレストラン鉄剣タロー チーズバーガーなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

憧れのお店を訪ね、 行田市 をサイクリングしています。
お昼をいただいたばかりだというのに、10分ほどでおやつ予定のお店に到着(笑)
懐かしの「オートレストラン」 鉄剣タロー さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




鉄剣タロー_01

鉄剣タロー_02

鉄剣タロー_03

鉄剣タロー_04

昭和の頃はときどき見かけていた、自動販売機だけのレストラン。
行田の親戚から詳細を訊き出そうとしましたが、あるのは知っていても寄ったことがないそうで
たしかにドライブ中に寄る場所ですから、地元だとなかなか行きませんよね(^^;;
自転車は主人しーちゃんだけかと思ったら、1台かっこいい自転車が停まっていました

店内は、涙が出そうなほど懐かしい空間です。
「ギャラガ」(エミュレータ台)を発見したり、壊れた箇所がありつつも頑張って稼動している
スナック系自販機など。
奥は広間風で、映画 『TOKYO TRIBE』が撮影された当時をできるだけ残しています。




鉄剣タロー_06

鉄剣タロー_05

は トーストサンド(ハムサンド):220円 、は チーズバーガー:220円 を購入。
できたてはものすごく熱いので、持ち運びにご注意ください。
少し交換したくて、しかしは昔この手のハンバーガーで必ずお腹を壊し、断固拒否されました。
それでも幾度か挑戦したのね(笑)
記憶ではもっとぺたんとしていましたが、バンズはふっくら・パティも厚めで美味しい!
ちょっとチーズが行方不明気味でも、熱熱バーガーに思わず笑顔がこぼれます
お腹もばっちり大丈夫でした。
ハムサンドは表面が焦げ目でぱりっと、黒こしょうがきいて、こちらも美味しかった!




鉄剣タロー_07

そしてなんと、おうどんのはしご
次にいつお邪魔できるかわからないので、 天ぷらうどん:300円 も購入しちゃいました。
最初お味が薄くて「んっ?」と思ったけれど、下からしっかり混ぜると、よい塩梅に。
甘めのお出汁に玉ねぎの掻き揚げの油が溶け出し、こちらも美味しく最後の一滴まで完食
お腹ぽんぽん、この後は運動しながら帰るだけだから、いっかぁ(笑)

ごちそう様でした


鉄剣タローさんの覚書

埼玉県行田市下忍315-1

24時間営業

(『NAVITIME』情報は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは ♪

うわっ! 懐かしいですね・・・。
みんな食べた事があります!

確かに ハンバーガーのバンズは “クシュ”って感じでしたね。

うどんは・・・
何処何処のが美味しいとかで・・・
安中市(群馬)の 自販機まで行った事があります (笑)

seichan様へ。

seichan様、こんばんはe-15
コメントありがとうございますe-343

自動販売機のスナック、ずいぶん久久にいただいて
懐かしさに美味しさもプラスされました^^
ハンバーガーもトーストも、問い合わせ先は伊勢崎市になっていたので
群馬県は「聖地」と言われているそうですね。
安中のおうどん、食べてみたいですe-76
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム