2014-10-08

伊勢崎市・宇野巨峰園/前橋市・山口梨園。

皆様、こんにちは

少しご無沙汰している間に台風18号(ファンフォン)が上陸し、被害に遭われた方方に
心よりお見舞い申し上げます。
今後、900hPaと猛烈な台風に発達した19号(ヴォンフォン)が日本に接近する恐れがあります。
進路にあたる方は十分にお気をつけください。



先月上旬、群馬県の主人の実家より、秋の味覚を贈ってくれました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




宇野巨峰園_01

まずは 巨峰総本家 宇野巨峰園 さんの 巨峰 
検索してみたものの、特にHPなどはないようで、伊勢崎市宮古町958にあります。
ぶどう狩りに行ったとき注文して、お店の方がよい品を見繕って発送してくれたそう。
鈴なりの実はとても甘くて柔らか、種は出しましたが、皮まで美味しくいただきました!

ごちそう様でした




山口梨園_01

続いて、 山口梨園 さん(前橋市下大島町863-2)の 大島梨 です
ぶどうは今年初めてでしたが、梨は毎年いただいています。
(前回は→コチラをどうぞ)
ほとんど変色しないので、日中から皮を剥いてよ~く冷やし、お風呂上がりにいただけば
それはもう至福の美味しさ!

こちらも、ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
前橋市・忠治茶屋 #5 焼きまんじゅう(移動販売車) Oct 03, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム