2014-10-16

蒲田・キッチンすみっこ カツカレー。

皆様、こんばんは



前回の続きです。
2012.10の「ひとり鉄道の日」の記録、最終の今回もおつきあいくださいませ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




キッチンすみっこ_01

キッチンすみっこ_02

京急電鉄で、往路は一気に羽田空港へ行きましたが、復路は京急大鳥居駅で下車。
翌日(2012.10.21)に失われる踏切を訪ねて、京急蒲田駅まで歩きました。
箱根駅伝名物だった「開かずの踏切」京急蒲田(空)第1踏切や、供用開始前夜の駅舎を
撮影できてよかった。
鉄道にあまり興味のない主人を、お昼に続きお夕飯も、大好きなお店で釣っていました(笑)




キッチンすみっこ_03

キッチンすみっこ_04

キッチンすみっこ_05

やはり蒲田にある、洋食屋さん キッチンすみっこ さんです。
釣ったと言いつつ、しーちゃんもお食事してみたかったお店ですから一石二鳥
「蒲田駅前の南蛮カレー」、ご存知の方も多くいらっしゃると思います。
心はひとつ、ふたりとも カツカレー:680円 をいただきました。
お値段は当時のものです。
ずっと話を聞いていたカレーは、とても美味しかった!
辛味は控えめ、さらりと香ばしいルーと、揚げる音が聞こえていたあつあつのとんかつ、
しゃきっとしたキャベツが渾然一体となり、疲れていた身体にパワーがみなぎってくるよう。
は久久のお味に「美味すぎる」と感嘆、初めてのも一度で虜になりました。

ごちそう様でした


キッチンすみっこさんの覚書

東京都大田区西蒲田7-26-3
イズミコーポラス1F

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:日曜




キッチンすみっこ_06

JR蒲田駅へ、今度はすずらん通りをまわりました。
蓮沼出身の漫画家・石井いさみ先生の代表作『750(ナナハン)ライダー』のイラストが
街灯やシャッターに掲げられていました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : カレー
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
境港市・伯雲軒 ブドーパン(パンまつり) Apr 25, 2018
桜井市・マルツベーカリー パピロ(パンまつり) Apr 24, 2018
浜松市・ヤタロー かすてらぱん(パンまつり) Apr 23, 2018
射水市・さわや食品 ようかんパン(パンまつり) Apr 21, 2018
八峰町・高峰堂 カステラドーナツ(パンまつり) Apr 20, 2018
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム