2014-11-17

飯能市・飯能銀座商店街 石田屋菓子店 味噌付まんじゅう。

皆様、こんばんは



11月14日は 埼玉県民の日 でした。
埼玉県内の私鉄が1日フリーパスを発行するこの日、2013年に続き、今年もおでかけすることが
できました
(昨年の記事は→コチラコチラコチラコチラをどうぞ)
今年は 秩父鉄道 と 西武鉄道 を乗り鉄してきました




石田屋菓子店_01

石田屋菓子店_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
西武は秩父線・池袋線(所沢まで)・狭山線・山口線と、欲張って乗ってきちゃいました。
飯能─所沢間は“ウーマノミクス・トレイン”に乗車、見てみたかったので嬉しかったです




石田屋菓子店_03

石田屋菓子店_04

石田屋菓子店_05

いろいろ乗り鉄した後は、飯能駅に戻ってきました。
前日にざっと調べたところ 飯能銀座商店街 という、レトロな雰囲気の商店街があるそうで
ぶらり散策してきました。
「飯能名物 味噌付まんじゅう」の看板に惹かれ、 石田屋菓子店 さんでお買物。
店内の案内によると、なんでも江戸時代からある飯能のおやつだそうです。




石田屋菓子店_06

味噌付まんじゅう:150円 (1本)、注文を受けてから焼いてくれます。
受け取ったときはあたたかかったのですが、自宅に帰ってからいただきました。
群馬県の焼きまんじゅうと似ているけれど、こちらは平べったいお饅頭で、もちもち感が
強かったです。
こし餡入りのお饅頭と甘じょっぱい味噌ダレが美味しかった!
今度はぜひ熱熱を頬張ってみたいです

ごちそう様でした


石田屋菓子店さんの覚書

埼玉県飯能市柳町20-21

営業時間:08:30~19:30

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム