2014-12-28

小麦の丘 #5 ちくわとツナのソフィラティーノなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

と言いつつ、チキン受け取りに向かう前に遡ります。
大好きな列車 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス 「冬季特別運転」と会いました
(2013年は→コチラをどうぞ)




小麦の丘 #5_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
この日は“SLクリスマス カクテルエクスプレス”として運転。
プロのバーテンダーさんが作るカクテルをSL車内で楽しめるなんて、素敵な企画ですね




小麦の丘 #5_02

小麦の丘 #5_03

SLパレオくんに会った後は一路、熊谷市肥塚へ。
先に パン工房 小麦の丘 さんに寄り、冬休み(2014.12.28~2015.01.14)前の
買い出しです。
(小麦の丘さんの前回は→コチラをどうぞ)
主人は カレーのソシソン:220円 & スパイシーカレードッグ:240円 とカレー味×2(笑)
しーちゃんは 味噌ぱん:140円 に ロースハムのなんちゃら:200円 を。
名称を失念してしまいました。
そして半分こ用の ちくわとツナのソフィラティーノ:240円 、もうひとつ味噌ぱん(笑)。
今回は初めての品も挑戦、いつも購入するものも、どれも美味しかった!
ソフィラティーノはイタリア語で「棒パン」のことだそうで、フォカッチャの食感とたっぷりツナ、
刻んだちくわのアクセントがよかったです。
ロースハムを巻いて焼かれたパンは、わさびがふわっと香り、初めて味わう美味しさでした

ごちそう様でした


小麦の丘さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-192

営業時間:08:00~18:00

定休日:日・月曜
 ※2014.12.28~2015.01.14は冬季休業です。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

書きそびれましたが、X'masパーティーは自家製梅酒で乾杯。
我ながら今年も、とっても美味しくできていました。
自画自賛(笑)




小麦の丘 #5_04

関連記事

theme : パン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム