2015-01-30

主人作 大根カレー。

皆様、こんにちは

今日の埼玉県は雪が舞う寒さ、深夜より気温が下がっているそう。
夜まで霙や雨が降る予報で、体調管理には十分にお気をつけください



あたたかいメニューの話など。
2014.12のことですが マルシェ 籠原店 さんで、立派な大根をお得(たしか100円)に購入しました。
マイバッグからはみ出ていたので、知らない方に「どこで買ったの?」と訊かれました^^
その直後、群馬県の主人実家からの荷物、さらに家庭菜園をしている知人からもいただき
いきなり大根長者に
週末がカレーを作るとき、入れてみたら美味しかった!
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




大根カレー_01

大根カレー_02

が時折お昼を購入するカレー屋さんに、大根入りのカレーがあります。
大根は切っただけで炒めず、お野菜を煮込むとき一緒にじっくり炊いたら、じゅわっと柔らかく
カレーに入った大根を初体験したしーちゃんは感激(笑)
たくさん作ったので、翌日はスープを足して、カレーラーメンにして楽しみました。
麺にカレーが絡み、こちらも美味しかった!




大根カレー_03

それでも大根があったので、鉄板でちゃんちゃん焼き風。
鮭はないけれど、鶏肉にウインナー、大根、玉ねぎ、しめじとあるもので、熱熱を頬張りました

ごちそう様でした


マルシェ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市大字拾六間字外原768-14

営業時間:24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
前橋市・忠治茶屋 #5 焼きまんじゅう(移動販売車) Oct 03, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム