2015-02-26

2015年のベルーナグルメ頒布会。

皆様、こんにちは



我が家は ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会に入っています。
2005年より、丼道楽/めん道楽/味自慢ごちそうハンバーグ/鮮魚市場の海鮮丼めぐり/
ご当地自慢の旨い!餃子めぐり/こだわりのめんづくし/豪快!肉づくし/
とっておきケーキセレクション/大阪王将 中華めぐり/陳建一 本格中華めぐりとお願いしました。
11年目は 北海道おみやげ付き 北海道うまいラーメンめぐり です




北海道うまいラーメンめぐり 12月_01

北海道うまいラーメンめぐり 12月_02

 【12月】
札幌: らーめん きちりん 
塩×4
醤油×4
麺(120g)×8
根昆布だし500ml(北海道おみやげ)

お寿司屋さんからはじまった、塩ラーメンが一番人気のラーメン屋さん。
1992年の創業より「うまいラーメンを作るより、食べ飽きないラーメンを」とのポリシーのもと
変わらぬお味を貫いているそうです。
到着後すぐに試してみたくて、具のない素ラーメンでいただきまーす
わたしはねぎが苦手なので、それすらも入れなかった(笑)
監修されているとはいえ、工場でいっぺんに製造された品だと思いますが、澄みきったスープに
魚介のお出汁がよく出て美味しかった!
お醤油も後日いただき、しょっぱい系のコクのあるお味で、こちらもよかったです




北海道うまいラーメンめぐり 12月_03

根昆布だしも、さっそく使ってみました。
大根・豚こま・卵を煮て、お出汁の色は薄く見えるものの、しっかり昆布の旨味が沁みて
ご飯がぱくぱくイケてしまうおかずに。
TKGにも入れて、美味しかった~
希釈タイプなのでまだたっぷりありますから、いろいろ試したいと思います。

ごちそう様でした

関連記事

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム