2015-03-09

北斗星乗車(2013.03)

皆様、こんばんは



間もなくJRグループのダイヤ改正が行われます。
北陸新幹線や上野東京ライン開業など新しい出会いがあるものの、お別れもあります。
がもっとも悲しいのが、定期運行最後の“ブルートレイン” 寝台特急 北斗星 廃止です。
2015.08下旬頃まで臨時列車は運行される予定ですが、栄光の1レ廃止に涙が浮かびます
後悔なきようにと2年前の2013.03、上野─函館間を乗車してきました。
函館でいただいたグルメなど、こちらで話していなかった思い出を記録したいと思います。
よろしかったら、おつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




北斗星・2013_01

北斗星・2013_02

上野19:03発ですから、お昼すぎに熊谷市を出発。
列車内でしたいこともあり、 ecute(エキュート)上野 でお買物しつつ、そのときを待ちます。




北斗星・2013_03

北斗星・2013_04

北斗星・2013_05

北斗星・2013_06

寝台列車の旅、特に豪華な北斗星には、ずうっと憧れ続けました。
北海道新幹線の工事が進み、廃止が近く感じられ、年の瀬のスターバックスコーヒーで決心。
数日前には爆弾低気圧などの影響で運休もあり、運転をお祈りしてましたが、本当に乗車でき
感無量でした
函館までの約11時間半、思いっきり楽しむぞ

関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
金沢市・天狗ハム #2 ウインナーソーセージ(肉のあまいけ) Nov 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム