2015-03-12

北斗星乗車(2013.03) グランシャリオ 煮込みハンバーグセット&ビーフシチューセット。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡り、ふたつ目のスイーツをいただく前のこと。
寝台特急 北斗星 は、食堂車 グランシャリオ を連結しています。
予約必要の“ディナータイム”終了後、予約不要の“パブタイム”が営業されます。




グランシャリオ_01

お邪魔してみると、あいにくの満席。
L.O.22:30なので、入れないまま終了の可能性がありますが、お願いしてお隣のミニロビーで
待っていました。
お陰様で名前を呼ばれ、優雅なお食事を楽しむことができました




グランシャリオ_02

グランシャリオ_03

グランシャリオ_04

グランシャリオ_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人は 煮込みハンバーグセット /しーちゃんは ビーフシチューセット をお願いしました。
セットにはリヨン風サラダ・パンorライス・コーヒーor紅茶がつき、はパンとコーヒーを
はパンと紅茶を選びました。
憧れ続けた北斗星で贅沢な夕べ、本当に夢のような時間でした
煮込みハンバーグは、煮込まれつつもしっかりお肉、デミグラスソースにあふれた肉汁が加わり
隅隅まで旨味が染み渡っていくよう。
ビーフシチューも、ほろほろと解けるようなお肉がコクあるソースをまとって、大変美味しかった!
夜の車窓や列車の揺れも、素晴らしいアクセントでした。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
曼珠沙華・2017 Sep 21, 2017
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム