2015-03-14

北斗市・ハセガワストア やきとり弁当4種。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

狙っていた列車には乗車できなかったけれど、「もうひとつの計画」は、ほんの少しの距離でも
JR江差線に乗ってみたい。
次の上磯行きに乗車、20分ほどでしたが、国鉄キハ40形気動車(2代)を楽しみました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ハセガワストア_01

ハセガワストア_02

乗ることが目的でしたから、終点の上磯駅周囲は何も考えずにぶらり。
函館湾、そして ハセガワストア 上磯店 さんがあり、大喜びしちゃいました。
2006年のときは知らなかったのですが、函館市を中心に展開するハセストさん、後にお友達から
“函館名物やきとり弁当”のお話を聞き、今回はぜひ一食に組みこむと心に決めていたのです
お昼用を09:00前に購入(笑)




ハセガワストア_03

ハセガワストア_04

お弁当を持ったまJR五稜郭駅など巡り、今夜の ホテルリソル函館 さんにチェックインして
いただきまーす
やきとり弁当 は4種あり、〔小〕を購入して一度にいただく予定だったのに、ぼけていたらしく
すべて〔中〕でお願いしてしまいました(^^;;
まずはお昼に、 塩だれ / たれ を。




ハセガワストア_05

ハセガワストア_06

そして夜食に、  / うま辛 をいただきました。
数年来の憧れお弁当はとても美味しく、間違っての〔中〕だったけれど、結果的によかった
ご飯までタレが滲み、冷めても芳しい香りに、思い出すとよだれが出そうです。
「やきとり」ながら使われるのは豚肉で、福岡県産にとっても焼き鳥=豚肉ですから
ごく自然に(笑)美味しくいただきました。

ごちそう様でした


ハセガワストア 上磯店さんの覚書

北海道北斗市飯生1-12-8

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム