2013-09-11

久保島大神社の曼珠沙華。

皆様、こんばんは



今月はしーちゃんの誕生月です。
自分の生まれた頃に咲く曼珠沙華(彼岸花)が好きで、我が街・熊谷市に来てから
いっそう身近に感じています。
(過去記事は→2007年2008年2009年・伊勢崎市2010年/2011年
2012年をどうぞ)
まだ本番には早いのですが、一昨日 久保島大神社 の前を通りがかると
境内にちらほら咲きはじめていました
(前回(春)は→コチラをどうぞ)




曼珠沙華・2013_01

曼珠沙華・2013_02

境内では、木木の剪定が行われていました。
満開になれば多くの参拝客さんがいらっしゃるでしょうから、お迎えの準備をしているのでしょうか。
そのときが楽しみですね




曼珠沙華・2013_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


※追記しております(2013.09.12)※
久保島大神社が詳しく掲載されているページへのリンクを貼り忘れました。
ご参照ください(→コチラをどうぞ)

関連記事

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム