2015-04-07

前橋市・セーブオン 上州みそパン&クレープケーキ イチゴクリーム。

皆様、こんばんは



春のお彼岸は、主人実家のある群馬県前橋市に帰省しました。
JR前橋駅で途中下車、 嶺公園 へお墓参りに行ってきました。
お彼岸とお盆はバスの本数が増えるので、今回は復路を1本ずらし、「管理会」さんのお花を
購入してゆっくりお参り
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




セーブオン_01

セーブオン_02

バスに乗車前 セーブオン エキータ前橋店 さんでお買物しました。
パンとおにぎりを購入、お参り後にあずまやで早めのお昼をいただきまーす
女工さん姿のぐんまちゃんが可愛い「富岡製糸場と絹産業遺産群の世界遺産登録を応援」
上州みそパン と こだわりベーカリー クレープケーキ イチゴクリーム を半分こ。
味噌パンは少しぱさつき気味でしたが、しょっぱみとごまのきいたお味噌が、クレープケーキは
真ん中だけでなく、クレープの下もクリームが塗られ、美味しかった!




セーブオン_03

なんだか胃に火がついたらしく、「多かったら持って帰ろう」と言っていたおにぎりもペロリ(笑)
大塚の有名店 ぼんご さん監修の、は明太マヨネーズ/しーちゃんはベーコンおかかを
さらに鯖生姜高菜おにぎり/鶏五目おこわまで完食しました
ぼんごさんと言えば、が上京したての頃(結婚前)グルメ本に掲載されていて、お名前だけは
知っています。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
お店を訪れたことはないけれど、どちらのおにぎりもお味が濃く、ご飯とよく合っていました

ごちそう様でした


セーブオン エキータ前橋店さんの覚書

群馬県前橋市表町2-30-8
前橋エキータ 1F

24時間営業
 ※エキータのキャッシュ情報です、ご了承ください。




セーブオン_04

11:40着、折り返し12:00発の便を待っていたのですが、なんと1時間近く来ず。
やっと乗車できたと思っても、なかなか街に入れない……お参りが集中して、公園事務所周辺の
渋滞を抜けるのに、運転手さんもひと苦労といった感じでした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

両毛線を待つ間、 E'site(イーサイト)前橋 内 前橋物産館 広瀬川 さんを覗きました。
(最初の写真は改札内です)




セーブオン_05

セーブオン_06

今年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』は群馬県前橋市にも縁深く、“ぐんま花燃ゆプロジェクト”
行われています。
我が家もちょっぴり乗っかり、臨江閣の写真が載った味噌餡のお饅頭を購入。
小ぶりで食べやすく、お茶請けにぴったりの品でした

再びごちそう様でした


前橋物産館 広瀬川さんの覚書

群馬県前橋市表町2-29-16
JR前橋駅構内

営業時間:08:00~20:00

関連記事
スポンサーサイト

theme : パン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム