2015-04-24

銀座・おいしい山形プラザ 玉こんにゃく&プチジェリチェリー。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

打ち合わせが終了し、どうやって帰るか尋ねられました。
JR東京駅へまわる旨を言うと、駅近くにお勧め食材を販売しているお店があるので
ぜひ試してみて欲しいとのこと。
具体的なお名前は行ってからのお楽しみ、だったけれど、クライアント様は地図が苦手な方で
今回も道を間違えたりされて(笑)
到着したのは、アンテナショップ おいしい山形プラザ でした
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




おいしい山形プラザ_01

おいしい山形プラザ_02

お勧めの品とはまた別に、お店で炊かれている 玉こんにゃく をいただきました。
その品は後日に^^
もこんにゃく大好きですが、ご当地名物“玉こん”の、なめらかな食感にお出汁が染み渡り
美味しかった!
それと、名産であるさくらんぼを使ったお菓子 プチジェリチェリー を
30分ほど解凍したのが食べごろだそうですが、凍ったままいただいても、とても美味しかった!
ゼリーで包まれたさくらんぼの蜜煮、ひと粒で癒されるようでした。

ごちそう様でした


おいしい山形プラザさんの覚書

東京都中央区銀座1-5-10
ギンザファーストファイブビル 1・2F

営業時間:10:00~20:00
 ※特産品展示販売・観光情報コーナー

定休日:年末年始


銀座界隈は各地の物産館が多く、ほとんど訪れないには、とにかく楽しかったです。
JR有楽町駅で解散となった後は、予定どおり東京駅へと。
というのも、主人のお仕事が終わるまで、撮り鉄活動するつもりだったのです(笑)
特に、2015.03.14開業した北陸新幹線のW7系に会ってみたくて。
(E7系はJR熊谷駅で撮影させてもらっています→コチラコチラをどうぞ)
いきなりW1編成を押さえられて、浮かれていました




おいしい山形プラザ_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : ご当地名物
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
浜松市・ヤタロー かすてらぱん(パンまつり) Apr 23, 2018
射水市・さわや食品 ようかんパン(パンまつり) Apr 21, 2018
八峰町・高峰堂 カステラドーナツ(パンまつり) Apr 20, 2018
宮古市・相馬屋菓子店 アゲパン(パンまつり) Apr 19, 2018
青森市・工藤パン イギリストースト(パンまつり) Apr 18, 2018
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム