2015-04-24

銀座・おいしい山形プラザ 玉こんにゃく&プチジェリチェリー。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

打ち合わせが終了し、どうやって帰るか尋ねられました。
JR東京駅へまわる旨を言うと、駅近くにお勧め食材を販売しているお店があるので
ぜひ試してみて欲しいとのこと。
具体的なお名前は行ってからのお楽しみ、だったけれど、クライアント様は地図が苦手な方で
今回も道を間違えたりされて(笑)
到着したのは、アンテナショップ おいしい山形プラザ でした
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




おいしい山形プラザ_01

おいしい山形プラザ_02

お勧めの品とはまた別に、お店で炊かれている 玉こんにゃく をいただきました。
その品は後日に^^
もこんにゃく大好きですが、ご当地名物“玉こん”の、なめらかな食感にお出汁が染み渡り
美味しかった!
それと、名産であるさくらんぼを使ったお菓子 プチジェリチェリー を
30分ほど解凍したのが食べごろだそうですが、凍ったままいただいても、とても美味しかった!
ゼリーで包まれたさくらんぼの蜜煮、ひと粒で癒されるようでした。

ごちそう様でした


おいしい山形プラザさんの覚書

東京都中央区銀座1-5-10
ギンザファーストファイブビル 1・2F

営業時間:10:00~20:00
 ※特産品展示販売・観光情報コーナー

定休日:年末年始


銀座界隈は各地の物産館が多く、ほとんど訪れないには、とにかく楽しかったです。
JR有楽町駅で解散となった後は、予定どおり東京駅へと。
というのも、主人のお仕事が終わるまで、撮り鉄活動するつもりだったのです(笑)
特に、2015.03.14開業した北陸新幹線のW7系に会ってみたくて。
(E7系はJR熊谷駅で撮影させてもらっています→コチラコチラをどうぞ)
いきなりW1編成を押さえられて、浮かれていました




おいしい山形プラザ_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : ご当地名物
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
新宿・THE OLD STATION TOKYOダイナミックグリル。 Aug 07, 2017
湖西市・やまちゃん #2 お好み焼き ねぎ豚/そば入り豚玉など。 Aug 04, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム