2015-07-15

前橋市・辛麺屋 桝元。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

主人の実家に向かう前に、お昼をいただきます。
JR前橋駅で下車、駅や商店街は 第65回前橋七夕まつり の飾りつけがされていました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




辛麺屋 桝元_01

2015.03.28テレビ東京で放送の『土曜スペシャル 激ウマ探して2000km!ラーメン食べまくり旅
東京→鹿児島50杯食破!!』
、2ヶ月以上経ってから観ました(^^;;
パンチ佐藤さん&内藤大助さんが車でラーメン店を巡る人気シリーズ、楽しみにしています。
その中で 辛麺屋 桝元 さんが紹介され、びっくり懐かしい~~
結婚する前、福岡県民だった頃、ビビリのしーちゃんが珍しくひとりで通っていたお店でした。
検索してみると、親不孝通りのほど近くにあったお店は、中洲か大名に移転したのですね。
そして、関東で一店だけ 前橋県庁南店 さんがあるのを知りました。
ゆっくり前橋に行ける日を狙い、約20年ぶりにGO




辛麺屋 桝元_02

辛麺屋 桝元_03

辛麺屋 桝元_04

辛麺屋 桝元_05

20分ほど歩いて到着。
カウンターにテーブル、小上がりと広広とした店内で、家族連れも多く入ってきます。
「辛麺屋」だけれど、辛くないメニューもあるので安心。
記憶では韓国麺のみだったのですが、基本が韓国麺、中華麺orおうどんorごはんも選べます。
お初のは 3辛(中辛)レギュラー 韓国麺:800円 を。
は 1辛(小辛)レギュラー 韓国麺:800円 に、 なんこつ:150円 をトッピングしました。




辛麺屋 桝元_06

辛麺屋 桝元_07

お久しぶりの桝元さん、とても美味しかった!
若い頃は5辛(大辛)をいただいていたと思うけれど、20年ぶりですので1辛に(笑)
案の定「もっと辛くすればよかった」になりましたが、思い出のお味はしっかり感じられました。
卵とニラが浮かぶスープに、腰がしっかりの韓国麺がまたよくあって、最後の一滴まで完食
トッピングは初めてしてみまして、とろっと柔らかいなんこつはクセになる美味しさ!
もお気に入り、またぜひお邪魔したいです

ごちそう様でした


桝元 前橋県庁南店さんの覚書

群馬県前橋市紅雲町1-5-10

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

不定休




辛麺屋 桝元_08
(県庁からは若干あります)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

桝元

おはようございます♪
此方の「辛麺」大好きです!
僕は「韓国麺」より「中華麺」派ですが・・・
甘辛い「スープ」が癖になります(笑)
URLに僕のレビューを載せました。

seichan様へ。

seichan様、こんにちはe-170
コメントありがとうございますe-343

お恥ずかしながら、大好きなお店だったのに
テレビを観るまで忘れておりましたe-330
前橋にあったとは……二重にショック(笑)
seichan様は、中華麺派なのですね。
わたしたちがお邪魔したときも、ほとんどの方が中華麺でした。
次の機会は、替え玉中華麺に挑戦してみようかしらe-349
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
COCO'S #2 朝食バイキング。 Apr 23, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム