2015-07-27

ちょっぴり熊谷うちわ祭・2015・2

皆様、こんにちは



前回の続きです。

関東一の祇園 熊谷うちわ祭 
一般公開される最終日(22日)、ちょっぴりですが“曳っ合せ叩合い”を見学させてもらいました。
お祭りのクライマックスに、覚悟しておでかけしたつもりだったけれど、揉みくちゃ状態に(笑)
たくさん写真も撮らせてもらいながら、お見せできるものがあまりありません(^^;;
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




うちわ祭・2015 #2_01

うちわ祭・2015 #2_02

うちわ祭・2015 #2_03

JR熊谷駅へまわり、熊谷・籠原両駅で2011年から行われている階段アートを今年も撮影。
(過去記事は→コチラをどうぞ)
北口はすでに撮っておりその写真は追記にて、こちらは南口となります。
おそらく一年でもっとも混みあっている駅を眺めてから、帰路につきました。

来年もぜひ見学させてもらいたいと思います。
それまで健やかに・穏やかに過ごせますように




うちわ祭・2015 #2_04

うちわ祭・2015 #2_05

今年も屋台でお買物、星川通りに出ていたいかやき屋さんにて、 丸焼き:500円 でした。
タレがビニール袋に出てしまいましたが、香ばしく歯応えしっかりで美味しかった!

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

熊谷駅北口の階段アートは、群馬県に行く前に撮影していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
それと、2014年を記録していなかったので、この機会に救済したいと思います




うちわ祭・2015 #2_06

うちわ祭・2015 #2_07
(2014年)

関連記事

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
金沢市・天狗ハム #2 ウインナーソーセージ(肉のあまいけ) Nov 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム